子供4人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/26 11:25:34

    嫌なら断ればいいんじゃないの?
    それとも家庭内強○されちゃうの?

    • 1
    • 23/11/26 11:24:26

    そもそも結婚しない

    • 0
    • 23/11/26 11:24:14

    その年収1馬力じゃ子供1人でも無理

    • 2
    • 24
    • ハネムーン
    • 23/11/26 11:23:55

    旦那さん、何か障害持ってる人?
    普通ならそんな考え無しなこと言わないよ。
    その年収で子供4人て地獄じゃん
    1人でもやっと育てられるかどうか。

    • 1
    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 11:23:16

    どう思うじゃなくて自分が無理なら断れよ

    • 0
    • 23/11/26 11:22:22

    今子ども何人なの?

    • 0
    • 21
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 11:20:39

    年収900万で私が専業主婦、子ども4人です。
    450万でしたら4人も産みません。

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 11:18:43

    >>16マイホーム購入しなくても、家賃は払っていきますよね?

    • 0
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/09 16:32:41

    子ども達が小さい頃ならわりとなんとかなって生活できるけど中学生になって途端お金しか飛んでいかないよ(笑)部活、塾、洋服、制服などさ。高校大学とかもっと金かかるよ
    経験者からのアドバイスです


    やめとけ

    • 1
    • 18
    • ウェディングドレス
    • 23/11/09 16:28:47

    >>16
    その言葉信用して子供増やさない方がいいよ。

    • 3
    • 23/11/09 16:27:53

    高校まで公立で衣食住全て質素、車も持たずに贅沢しないで暮らすならいけるかもしれないけど、私立高校、大学や専門学校進学となったら無理でしょ。成人式の衣装すら用意するのきつそう。

    • 1
    • 23/11/09 16:24:13

    旦那は『マイホーム買う予定がないから大丈夫』って言ってる

    • 0
    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/09 15:20:29

    頭大丈夫?って思う。1人でもきつい。

    • 5
    • 23/11/09 15:16:03

    考えなしなんだね、旦那

    • 0
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/11/09 15:10:58

    >>10
    うちも私が専業主婦だけど年収もっとある。子供3人。それでもかなりキツイよ(笑)

    今は、子供何人いるの?今いる子を大事にしてあげて欲しい。

    • 1
    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/09 15:10:24

    お互いフルの共働きで子供に習い事をさせてあげれず
    下手すると修学旅行とか行けない、子供同士のどこか出かける事もできない
    外食もほとんど出来ない、旅行も出来ない事を理解して
    承知の上ならいいけど
    私は、そもそもフルで働くのは無理よ!って言っておく。

    • 0
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/09 15:08:51

    旦那さんのご両親とかから多額の贈与とか遺産が入るとかの予定がないなら無謀だと思った。

    • 0
    • 23/11/09 15:07:54

    >>7
    恥ずかしながら専業主婦、、、

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/09 15:07:29

    >>3
    高卒すら危ういかも。
    いるよ、うちの息子の同級生で高校中退しちゃって父親のやってる会社の手伝いをしてる子。
    手に職つければ学歴なんて関係ないとか言ってるけど、それでも高校すら卒業していない人が言う言葉かと思った。

    • 0
    • 23/11/09 15:06:55

    マイホーム予定がなくてもバカだよね。

    • 3
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/11/09 15:05:43

    主の稼ぎが頼り?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • チャペル
    • 23/11/09 15:05:10

    どうやって生活していくと言ってるの?

    • 0
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/09 15:04:34

    バカなんだと思う。

    • 0
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/11/09 15:03:44

    塾なし、オール公立、高卒就職確定。
    子供たちが可哀想だよ。

    • 0
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/09 14:51:31

    うちのことかしら?

    • 0
    • 1
    • スピーチ
    • 23/11/09 14:51:10

    無謀

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ