犬について教えてくだい

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/11/09 13:55:34

私は犬と暮らした事が1度もありません。
でも犬は嫌いじゃないです。
買い物へ行く時とか犬を散歩させてる飼い主さんがいて
「触らせてもらってもいいですか?」と聞くと
「はい(ハート)どうぞ(キラキラ)」
のような返事がきます。
それで撫でさせてもらうのですが、ここで質問です。
何で犬って犬の匂いするんですか?
犬独特の匂いというのか…表現が難しいんですけど。
何処の犬も綺麗なワン毛だからシャンプーや
ブラッシングとかされてると思うんだけど
でも犬の匂いします。
あれって飼い主さんは自分ちの可愛いワンだから匂いに気付かないんですか?
それとも分かってるけど気にならないんですか?

撫でさせてもらって飼い主さんにはもちろん言いませんが気になって。
ワン飼いの方、または飼ってた方、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/09 18:04:21

    アポクリン腺ていう汗腺と皮脂腺が関係してるからじゃない?
    汗と皮脂なんて臭いのもとだしさ

    • 0
    • 23/11/09 18:03:09

    だから、主は、犬ってくせーなw
    って言いたいだけなんだって

    • 0
    • 23/11/09 17:58:07

    他の人と似たような意見だけど犬が犬の匂い放つ事の何が気になるの?
    犬→犬の匂いするの普通だし犬から違う動物の匂いがする方がおかしいわよ

    • 2
    • 23/11/09 17:46:05

    犬って、けっこう臭うよね。
    くさいやつだと、人間の加齢臭と張り合うくらいにおってる。
    でも飼い主からしたらいい匂いにもなるんだ。すごいわ。

    • 1
    • 23/11/09 15:42:55

    主は犬嫌いだと思う、だから犬の臭いも受け付けないのよ

    • 1
    • 23/11/09 15:42:40

    マイクロバブルで丁寧に洗うと数日だけケモノ臭が消えるけど元に戻る。

    • 0
    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/11/09 15:41:18

    なぜか、内容が全然頭に入ってこない

    • 5
    • 16
    • ウェルカムボード
    • 23/11/09 15:39:40

    ダメだわ。どうしても教えてくだいとワン毛に全部持っていかれるw w

    • 3
    • 15
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/09 15:21:56

    犬は犬臭するし、人間も体臭あるよ。

    • 3
    • 23/11/09 15:19:07

    4匹飼ったことあるけど、無臭な犬いない。
    匂いも犬によって様々。人間も2日目くらいから匂ってくるでしょ、それと一緒。個人的に犬臭い匂い好き。

    • 6
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/11/09 15:10:15

    本当に犬が好きなのかどうか分からんトピだな

    • 6
    • 23/11/09 14:29:32

    まさか主は自分は無臭だと思ってる?

    • 4
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/09 14:14:06

    「ワン毛」「可愛いワン」「ワン飼い」
    初めて聞く言葉だわ(笑)
    それより主さん自ら他所の犬を触らせて欲しいって言って撫でて『犬の匂いがー』って酷くない?
    口にしないとかそういう事じゃなくてさ、
    匂うって分かってるなら触りに行くのやめたらいいのに

    • 10
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/09 14:09:44

    犬が犬の匂いがして何がおかしいのかな?
    人間だって体臭があるでしょ。
    無臭な人なんていないでしょ笑笑

    • 2
    • 23/11/09 14:07:14

    どれだけ洗っても犬特有の匂いはするんだよ。
    ケモノなんだから当たり前なのよ^^

    • 2
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/11/09 14:05:12

    イヌなんだからイヌの匂いするの当たり前でしょー

    • 4
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/09 14:04:11

    >>5香りの強いシャンプーやトリートメントで洗ったって自分はそこまで気づかないでしょ?
    せいぜい風呂上がりに香るくらい
    でも周りにいる人は、いい匂い、嫌な匂いって気づくでしょ

    • 0
    • 23/11/09 14:02:40

    >>5あなたは主と同じ頭脳なのかな?

    • 0
    • 23/11/09 14:01:02

    >>1
    そう言うことじゃなくて、オブラートに包んでるけどなんで手入れされてるはずなのにくさいの?ってことじゃない?

    • 3
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/09 14:00:26

    散歩から帰ってきた犬は臭いぞ。
    雨の日の散歩の後とかすごいわ。
    勿論把握してる

    • 5
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/09 13:59:45

    面白いこと言うね笑
    獣が獣臭して何がおかしいの?
    定期的にお手入れしてるだろうけど臭うものは臭うんだよ
    毎日風呂入ったって香水つけたって臭い人間いるでしょ?

    • 2
    • 2
    • モーニング
    • 23/11/09 13:59:22

    犬はアポクリン腺が全身にあるので犬特有のにおいがするそうです。
    人間にはアポクリン腺は脇の下だけ。これが大きかったり数が多かったりする人が「わきが」と呼ばれる体質です。

    • 1
    • 23/11/09 13:58:42

    においがするのは当たり前。無臭の動物なんていないよね。人間だって毎日風呂入ってても人の臭いする。何が不思議なのかわからない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ