神奈川県の高校受験

  • 中学生以上
    • 134
    • ひっぱりうどん鍋
      24/02/16 06:07:05

    >>133
    横だけど、集団になる場所ではルールは必要だよ。
    もちろん時代と共にアップデートした方がいい事も多々あるけど受験において何故不必要か、改正しないか、持ち込み可にして何故回収をしてくれないかを考えたら分からない?
    カンニング防止、着信音などの妨害、先生の回収の為の時間と手間など。
    高校からは義務教育では無い。
    自ら選択をし進学を希望し受験をする。
    はっきり言って高校側は規則を守らない子は要らない。理由により届け出を出せばいいという特例はあってもそれ以外はルールに法って合否の判断材料にもなり得る。
    厳しいと思うだろうけど何百人何千人も受験する試験会場ではまだ中学生という子たちを見る為には必要なルールだと思うよ。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ