予約横取りして不倫相手とランチに来た義姉と遭遇

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/11/09 09:34:42

義姉、義母とは時々ランチに行く仲です。
先月義姉がずっと行きたがっていた予約困難なお店の予約が偶々できたため2人で行くことになりました。
しかし訪問6日前に義姉から行けなくなったと連絡がありました。
義姉からキャンセルしたと連絡があったのですが、前日に店から予約確認のメールが来たため義姉が連絡漏れてたのかな?と思いキャンセル料もかかるので義母と伺いました。
当日義母と訪れ、席の座ってメニューを見ていると義兄では無い男性と腕を組んで入店したものの満席と断られてお店と揉めている義姉と遭遇しました。
揉めてる声で気付いた義母が義姉に声をかけて「そちらの男性は?」と聞くと何故かキレながら出て行きました。

今日義兄から詳細を聞きたいので義実家に来てくほしと言われて行く予定です。
億劫です。
予約の横取りして不倫相手とランチしたかったんでしょうが、最初から別の人と行きたいのでって行ってくれれば良かったのに、と思います。

何故か私が悪いことになっているらしく、義実家でビシッと言うセリフのアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ライスシャワー
    • 23/11/10 21:51:02

    結局どうなったの?

    • 1
    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/11/10 08:09:52

    どうなるんだろ笑

    • 0
    • 23/11/10 08:08:07

    何を言われても
    「ところであの腕組んでた男性なんですか?」
    って、しつこく話をそこに戻して問題点を逸らさせない事だよ。
    頑張って。

    • 3
    • 23/11/10 08:05:13

    続報待ち

    • 3
    • 23/11/09 18:48:20

    これは釣りだとしてもめちゃくちゃ楽しい設定!
    ぜひ飽きずに完走させてほしい

    • 8
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/09 18:47:24

    感情抜きで出来事だけを順番に話しますね。
    終わるまで黙って聞いていてください。と言ってありのまま話す

    • 1
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/09 18:44:22

    >>10
    トピの感じだと旦那兄のお嫁さんぽいけどね
    義実家とか、そちらの男性は?とか
    そっちの方がおもしろいし

    • 2
    • 23/11/09 18:40:10

    義母がその場にいて良かったね。これもし他人と行ってたら余計に大変な思いするよね。

    • 2
    • 23/11/09 18:18:47

    義姉って主の旦那の兄の嫁?
    それとも旦那の姉?
    それで義母がどっちにつくか変わるよね
    とりあえずメールやキャンセルのやりとりしたLINEとかあるなら全部スクショ取ったりして保存して印刷しておけば
    変に責任なすりつけられないように準備しておいた方がいいと思う

    • 0
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/11/09 17:41:19

    はて?自分で取った予約に行っただけですけれど???

    ごめんなさい、どこが悪いのか分かりかねますので、説明して頂けますか?

    • 1
    • 8
    • 三三九度
    • 23/11/09 10:10:22

    ビシッとも何もここに書かれていることを淡々と説明すればいいだけ。
    熱くならずにあくまでも淡々と。
    主は何も悪くないよ。巻き込まれていい迷惑。
    お義母さんと一緒に行っていて良かったね。

    • 2
    • 23/11/09 10:04:22

    義実家で主が悪いことになってるの?
    それとも義姉だけ?
    義姉だけならほっといた方がいいよ。どうせ話通じないよ。

    • 1
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/11/09 09:45:07

    設定に無理ありすぎw

    • 6
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/09 09:44:24

    >>2
    予約完了したタイミングで通知メールを義姉に転送していたので受付番号や問い合わせ番号も義姉は把握できていました。
    義姉から「お手数かけて申し訳ないからキャンセルこっちでしておくわね」と言われて鵜呑みにしていました。
    前日通知が来た時点で義姉に確認すれば良かったんですが、キャンセル料を気にするかなと思って連絡しませんでした。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/11/09 09:38:47

    言いたい事言って疎遠にしなよ

    • 2
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/09 09:38:31

    主にメールが来るって事は主が予約したって事だよね?
    義姉が勝手にキャンセルできるの?

    • 0
    • 1
    • お色直し
    • 23/11/09 09:38:15

    あなたがビシッと言う必要はないんじゃないの
    ここでセリフを聞いて練習したとしても、あなたはまごまごして言えない気がする

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ