給食でこれが出たら嫌だったっての何?

  • なんでも
  • 岡山 マスカットちゃん
  • 23/11/08 23:27:55

私は鯨の竜田揚げ!!
堅いし噛んでたらめちゃくちゃ生臭くなってくるから!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 167
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/21 20:52:00

    酢豚パイナップル
    みかんが入ってる白菜のサラダみたいなやつ

    • 0
    • 166
    • ジューンブライド
    • 23/11/10 11:09:35

    蒲焼みたいな魚のベタベタなやつ知ってる?

    • 0
    • 165
    • ナイトウェディング
    • 23/11/10 04:55:36

    その他

    鯨の竜田揚げって、小学生の頃、一度だけ給食に出た。
    鯨を食べることに驚いて、先生に「鯨って食べれるの?」って聞いた記憶がある。

    でも固くてあまり美味しくなかったような…


    しかし、その後数年経って、同級生や一つ下の弟に「給食に鯨の竜田揚げ」の話をしても、「そんなもの出たっけ?」と誰も覚えていなかった。

    • 0
    • 23/11/09 21:54:00

    その他

    ほうれん草の白あえ。みんな大嫌いで一致だったわ。

    • 1
    • 163
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/09 21:52:32

    >>159 丸いゼリービーンズが近いかな?用途としてはサプリだよ。1袋2、3粒入ってる。私はあれ好き(笑)

    • 0
    • 162
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/09 21:49:39

    その他

    たくさんあるけど、特にこれ

    白米
    アルミのギザギザの入れ物に入っていて、それを先割れスプーンで食べなきゃならないから、アルミの味がするし、アルミとこすれる感じが嫌でしぬ思いですくってた
    米もまずかった

    • 0
    • 161
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/09 21:49:13

    その他

    揚げパン

    ギトギト、油臭い
    パンはあげたらアカン

    • 1
    • 160
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/09 21:48:05

    その他

    フルーツサラダ
    キャベツの千切りにみかんとパイナップルが入り、白いフレンチドレッシングかける奴。
    子供心にサラダにフルーツが意味不明すぎた。
    当時は珍しくどうしても嫌いな物はよそわなくても良い!って学校で助かったわ。

    • 1
    • 159
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/09 20:50:14

    その他

    他は何となく分かったけど、肝油ドロップって何だ?!
    私は6Pチーズ。未だに美味しさが分からない。

    • 0
    • 158
    • ナイトウェディング
    • 23/11/09 20:49:48

    その他

    嫌いなものあんま無かったけど金時豆はあんま好きじゃなかったかな
    ちょっと子供には渋すぎよね

    • 1
    • 23/11/09 20:45:05

    その他

    キウイ
    口の中イガイガして痒くなるから食べたくなかったけど、食べきるまで残らされて無理に食べてた。
    後にアレルギーだと知った…
    無事でよかった。

    • 1
    • 156
    • ジューンブライド
    • 23/11/09 20:42:47

    その他

    八宝菜
    冷たいアルミの皿に冷めたドロドロの野菜、、
    吐きそうになる

    • 0
    • 23/11/09 20:42:14

    その他

    みんなは好きであろう、揚げパン。
    大嫌いだった。

    • 0
    • 154
    • キャンドルサービス
    • 23/11/09 20:41:26

    その他

    フルーツサラダ。
    ヨーグルトで和えてあるけど、食べる頃には水分出ちゃってべっちゃべちゃ。
    大嫌いだった。

    • 0
    • 153
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/09 20:40:12

    その他

    納豆。
    あの味がダメ。

    • 0
    • 23/11/09 20:40:02

    その他

    干しぶどうとリンゴと野菜のサラダ。食べる、吐きそうになる、食べる、吐きそうになるを繰り返してた。掃除の時間まで食べてた。残すのが許されなかった時代。。。
    今は残しすぎて、貧しい国へ食料支援してる量の何倍も破棄されてる現状。昔のままで良かったのでは?

    • 1
    • 151
    • ファーストバイト
    • 23/11/09 20:38:45

    その他

    牡蠣入りクリームシチュー
    アジフライ

    • 0
    • 150
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/09 20:11:46

    その他

    選択肢のは冷凍みかんしか食べたことないなー。
    嫌いだったのは八宝菜。具が細かすぎるし少ないしドロドロのくず野菜にしか見えなかった。

    • 0
    • 23/11/09 20:09:21

    その他

    そのなかで出てきたことあるの冷凍ミカンだけなので…嫌いではあったけど。

    びろびろに延びたラーメンが大嫌いでした。

    • 0
    • 148
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/09 20:09:14

    その他

    おかめ納豆。納豆嫌いだからその日は給食後まで校内が納豆臭くて嫌だった。給食中は一人窓の店の所で食べてた。

    • 0
    • 23/11/09 20:07:59

    その他

    クリームシチューなんかに入ってた鶏肉。
    皮がブヨブヨしてて、グニョグニョした歯ごたえで気持ち悪かった。

    • 0
    • 23/11/09 20:03:59

    その他

    関東煮ってやつ。
    おでんみたいだけど、がんもどきとか大根とか入って、牛乳とは合わないし、とにかく嫌だった。

    • 0
    • 23/11/09 19:49:54

    その他

    ドライカレー。
    たまたま体調悪い時に食べて気分悪くなったのがきっかけで、それ以来ドライカレー出た日の午後は絶不調だった。
    ドライカレーに罪はない。



    というか選択肢の中で出てきたのって一つもないんだけど。
    もしあったとしても記憶ないレベル。

    • 0
    • 23/11/09 19:46:16

    その他

    フナ飯。

    フナのミンチが入った汁物をご飯にぶっかけるやつ。

    • 0
    • 23/11/09 19:46:08

    >>135
    え?70代の方?

    • 0
    • 23/11/09 19:44:22

    その他

    パンに塗るカスタードクリームとピーナッツクリーム!

    • 0
    • 141
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/09 19:32:49

    その他

    コールスロー
    りんごが入っていて激マズ

    • 1
    • 23/11/09 19:31:51

    その他

    レバー、納豆

    離乳食でも勧められるけど。絶対作らない。

    • 0
    • 23/11/09 19:16:39

    その他

    パックの野菜ジュースとぬた

    • 0
    • 23/11/09 19:15:41

    その他

    トマトスープ
    おえって来て、吐きそうになりながら食べた。
    今と違って、残したらダメだったから仕方なく。
    大人になった今、トマト大好きだけど給食のトマトスープは無理。

    • 0
    • 23/11/09 19:14:40

    その他

    野菜が食べれなかったからほぼ全部。パンとご飯は好きだけど。

    • 0
    • 136
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/09 19:13:15

    その他

    肉類すべて。
    こうなると食べるものがないよね。

    • 0
    • 23/11/09 19:07:20

    脱脂粉乳

    美味しくない。でも私の時代はこれでした。

    • 1
    • 23/11/09 18:58:39

    その他

    納豆
    サラダの中に干しぶどう
    フルーツヨーグルト

    • 0
    • 23/11/09 18:57:22

    大学芋の硬すぎるヤツ…口切った

    • 0
    • 23/11/09 18:56:40

    その他

    シチューやカレーに入ってるグリーンピース。
    大人になってからも給食思い出してギョッとしちゃって無理。

    • 0
    • 23/11/09 18:54:36

    ソフト麺のミートソース?みたいなのに地味にグリーンピースが主張してくるのマジ嫌いだった…

    • 0
    • 130
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/09 14:28:14

    その他

    酢豚

    パイナップル入ってた。
    大人になってから食べた中華屋の酢豚は美味しくてむしろ好物

    • 0
    • 23/11/09 14:25:33

    その他

    選択肢のほとんどなかったな。
    トマトとプロセスチーズが本当嫌だった。

    • 0
    • 23/11/09 14:25:22

    クレープアイスって何?関東圏だけど、冷凍まかんぐらいよ…

    • 0
    • 23/11/09 14:23:25

    つみれ汁、生臭い

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 23/11/09 14:22:29

    その他

    牛乳
    ぬるいトマトジュース
    揚げパン
    レーズンパン
    パインパン

    • 0
    • 124
    • ナイトウェディング
    • 23/11/09 14:20:34

    その他

    ひやむぎ
    伸び伸びの麺に大量のネギ入りのしょっぱい汁をかけたやつが夏場に出たけど不味かったな。

    • 0
    • 123
    • ナイトウェディング
    • 23/11/09 14:14:34

    パイナップルが入ったあれ(名前忘れたw中華のやつ)と
    レーズンとアーモンドが入った謎サラダ

    • 0
    • 122
    • エンゲージリング
    • 23/11/09 14:12:53

    その他

    • 0
    • 23/11/09 09:43:18

    その他

    レーズンパン

    ドロドロのカレーシチューってどんな?カレーってトロミあるやん
    カレーシチューってカレーだよね?何でシチュー付いてるんだろ?子供の献立表にもあるけど
    3589は出たことない

    • 0
    • 120
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/09 09:42:47

    その他

    栗はもともと苦手。
    クリスマス前に出てくるアルミホイルの持ち手があるチキン。
    毎年1年に1度これが出てくるんだけど不味かった。残しちゃダメだから飲み込むように食べてた。

    • 0
    • 23/11/09 09:40:23

    その他

    ヨーグルトサラダ
    酸っぱいし臭いしレーズン入ってるし、飲み込めないほどムリだった

    • 0
    • 23/11/09 09:39:16

    >>115
    日本は基本が米だと思ってたので知らなかったです
    ありがとう

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ