見下されてると判断しますか?

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/11/08 20:04:08

何十回も同じ基本情報を聞いてくる。「お子さんって男の子でした?」→男女2人いる「あれ?小学生のお子さんいましたっけ?」→小学生しかいない。

3ヶ月狭いブースに2人きりで店番してる相棒のセリフ。(お昼とトイレ休憩の為に暇なのに無駄に2人体制)

自分語りは猛烈で、家族構成から日々のエピソード、更新頻度は1時間開かず。私は記憶力がいいから色々無駄情報覚えまくってしまうけど、相手は覚えようとすらしてない態度。

大人数でもなく私だけ。毎日会う人のことを知ろうともせず、覚える気すらなく、知りたくもない、何度も何度も繰り返して聞くような態度をとるって、見下されてるってことでいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/08 22:39:49

    主が気づいてないだけで、他の人のことも大して覚えてないのかも。ボケ老人と喋ってるとでも思えば、気が楽になるかな? 

    記憶力がいい主は色々聞かされて、忘れることもできずに大変ね。

    • 1
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/11/08 21:16:39

    雑談内容なんてそんな覚えてないわ
    自分の子と同じ年とかなら覚えてるけど接点ある人全員のなんて覚えてない

    • 0
    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/08 20:25:44

    >>8
    私も当事者ではないから絶対とは言えないんだけどさ、仕事のことはスイッチ入れてしっかり覚えようと努力して覚えてるんじゃないかと思うの。
    で、仕事で覚えるリソース使い切ってて、雑談に支障が出る、と。
    例えが悪いけど、認知症でも重要なことは覚えてたり、新しく記憶することも不可能じゃないからね。

    • 1
    • 23/11/08 20:19:08

    >>6そういうのは一切ないや。
    じゃ見下してはない?ならなんだ?あなたに全く興味がないですよ宣言とか新手の嫌がらせ?

    • 0
    • 23/11/08 20:18:03

    >>4さきほども同じ感じの意見を頂いたんだけど、接客では覚えてるんだよね。
    私についてだけ!みたいなかんじ。
    私からはほとんど話しかけないんだけど、暇な時間が多い(店番が仕事だから)し、狭いブースに2人だからってめっちゃ話しかけてくる。私から情報を出すこともないから、出した子供の性別と人数、小学生くらいなら覚えられない?わざと?嫌がらせ?と疑いだしてる。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 23/11/08 20:16:20

    見下すのは、あなたの子80点なんだぁ、私は100点!←きいてね~し!みたいなやつのことだよ。
    あなた賃貸なんだー。私は持ち家みたいなかんじ。

    • 1
    • 23/11/08 20:14:43

    >>1接客はできるよ。数日前に電話予約してから来た人の名前、電話した○ですが、であの時の!はいはい!って何も確認せずに思い出してる。私にだけ無関心なのかと思うたびにバカにされてるなぁって、すさんでく。

    • 0
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/08 20:11:09

    発達障害なんだと思う。
    夫の親戚にもそういう人がいるよ。
    診断はされてないけど、会話のキャッチボールができなくて、一方的に喋り続けたり、こっちに色々と聞いてくる割にこっちが話してる内容を受け取れない。
    そういう特性なんだと思うしかないかな。
    あと、主が疲れるだろうから、その人とあまり会話しないほうが良いよ。
    脳の特性だから、こっちが何をしても相手は変わらないよ。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/08 20:06:52

    記憶力がないだけだよ。
    いるよね、同じことを あたかも初めて聞くような態度の人。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ