高2 どこの大学がおすすめ?

  • なんでも
    • 88
    • タキシード
      23/11/08 15:10:49

    >>33
    うちは関西圏の公立偏差値70の高校出てるけど、入学当初から生徒に進路に向けての話が何度もあって志望校も書かされてたと思う。
    1年の11月くらいには2年からの文理を決定してた。
    理系なら地方でも国立がいいと学校で言われるけど、それほど国立推しもしない。
    元々国公立受ける子が大半。
    勉強と部活で忙しくてバイトやる暇がなかった。
    トピ主みたいな呑気な家はないんじゃないかな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ