幼稚園年中なのにもう、義両親の自己満のためにランドセル買う羽目に

  • なんでも
    • 110
    • 引出物
      23/11/23 23:07:31

    閑散期で娘ちゃんが希望する色やデザインのものがどうしても手に入らないなら、今年のカタログとかHPを見て、こういうのがいいね~って話す時間くらい作ってあげればいい
    義兄さんが独身なら、初孫なのでは?
    お孫さんの成長した姿を見たいっていうのは、エゴでも何でもない
    義父さんや旦那さんだって、大切な家族に残された時間を幸せに過ごしてほしいと願うのは自然なことでしょう
    ランドセルはどうしても嫌なら買いなおすなりなんなりできるけど、亡くなった人との時間はどうしようもない
    旦那さんからすれば、ランドセルのデザイン云々を義母さんの最後の希望と天秤にかけていることがありえないのでは…?
    娘ちゃんに確固たる希望があるの?それとも主のこだわり??

    私なら、亡くなったおばあちゃんの希望を聞き入れずに選んだものだって知ったら、お気に入りのランドセルも色あせて見えると思う

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ