• No.8 匿名

    23/11/08 10:24:08

    幼児教育に関連する職に付いてるのにそう思うの?
    癇癪の酷い子って親の精神状態も悪くするよ
    あなたの所に、子の癇癪と向き合って疲弊した親が来たら「育児下手ね」と思われるんだね
    どんな幼児教育なんだか

  • No.32 生い立ちのムービー

    23/11/08 12:38:04

    >>8
    同感。
    みんな愛情いっぱいに育てようって思いながらやってると思うけどね。
    幼児教育に関連する職についてても親の気持ちには寄り添わないのね笑
    5歳のときに病気だったなら主の幼いときは体調も悪くてよけいに大変だったのかもとかは思わないの?
    それに褒めて育てる、発達を比べないとか怒らない育児とか今ほど浸透してないしそこまでタブーじゃない時代じゃないの?
    育児なんかどんどん変わってるよ。今、主がやってることのなかにも将来タブーになることもあるかもしれない。
    今まで思い出しもしなかった否定されて怒られたうっすら思い出した、もしくは日記を読んだことによって作り出した記憶なんか思い返して鬱々として生きていくより母親も大変だったんだなと思って生きていくほうがよっぽど有意義だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。