インフルエンザa形いつ治る?

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/11/08 09:59:08

子供が予防接種をしたのにかかりました。2日目ですがイナビルを吸ったのに全く熱が下がらず、あまり症状も変わってない。病院からは月曜日から登校していいことになってますが本当に治るのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/17 19:39:07

    >>8
    全ての症状なの?熱下がって規定の期間あいたら咳鼻水なんかは残っててもいいんじゃないの?

    • 3
    • 23/11/17 19:31:27

    うちの子も今インフル中。
    イナビルは上手く吸えなくて、最終的に気持ち悪くなって全部吐いた。
    そのトラウマで、咳止めも解熱剤も怖いって言って飲んでくれない。
    完全に丸腰でウイルスと戦ってます。汗
    下痢もしてるし、今40.5度
    とりあえず水分塩分だけは補給させて、脱水にならないように気をつけてるけど、なかなか飲めなくて心配。

    • 1
    • 57
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/17 19:06:02

    >>56
    え?私に見えないレスがあるのかな

    • 2
    • 56
    • プチギフト
    • 23/11/16 17:05:56

    登校できてよかったね!

    • 0
    • 55
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/13 11:33:47

    登校したの?

    • 2
    • 23/11/12 09:32:53

    >>53
    形だしね笑

    • 5
    • 23/11/12 09:08:52

    a…ツボる

    • 5
    • 52
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/12 09:07:11

    イナビルって吸入だから、子どもがちゃんとできるかわからなくて飲み薬にしたわ。名前忘れたけど。

    • 2
    • 51
    • ファーストバイト
    • 23/11/12 07:29:04

    病院も受診してるのに、登校の基準とかわからなければ病院で詳しく聞けばいいのにママスタでトピ立てる理由って何?
    イナビル吸った瞬間に元気になるとでも思ってたんだろうか
    登校って言ってるから小学生なんだろうけど、園で何もかかった事なく過ごしてきたんか

    • 8
    • 50
    • ブーケ・トス
    • 23/11/11 23:39:23

    インフルエンザにかかって5日目とか7日目とかなのかと思ったら、2日目!
    2日にして治るわけない。

    • 8
    • 49
    • マリッジブルー
    • 23/11/11 11:36:09

    熱はピークを過ぎないといくら解熱剤飲んでも下がりませんよ。
    下がらない、、解熱剤、の繰り返し、乱用は禁物です。
    熱のピークはだいたい3~4日、ですがこれも個人差ありです。

    • 1
    • 48
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/11 11:34:08

    ちゃんと吸えてなかったのかな。私の周りも、イナビル効かないって人何人かいたわ。タミフルは翌日には解熱して楽になったよ

    • 3
    • 47
    • ウエルカムボード
    • 23/11/11 11:33:38

    >>46
    解熱剤はその体温超えてしんどそうならって感じだよ。
    使えばいいもんでもないし。

    • 2
    • 23/11/11 11:19:25

    四日目ぐらいには下がると思うけど、解熱剤を使わないの?
    かかりつけの医者は38.5超えたら解熱剤は使ってくださいって言われたわ
    熱で体力奪われるほうが子供は危険って、それに頭痛とか関節痛も起こしてると思うけど。そうなると解熱鎮痛剤使ったほうがいい、後の回復が違ってくる
    稀に、いったん下がったと思ったらもう一回上がって治癒のパターンがある
    月曜日から登校していいのは解熱して二日経った場合
    解熱して翌日は学校へいってはダメですよ

    地域によっては治癒証明書もらいに行くために診察を受けて登校の形をとる
    ところもあるので確認・・してるかな。

    • 0
    • 23/11/11 10:23:17

    予防接種したらかからないとかイナビル吸えば治ると思ってるとか、大丈夫?
    小学生になるまで何もかからず過ごしてきたの?

    • 8
    • 44
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/11 10:21:09

    うちの子供もイナビル吸ってもすぐには熱下がらなかったよ
    やっぱり辛そうなら解熱剤使うしかないよね
    低学年だからか治るまで約一週間はかかったよ

    • 1
    • 23/11/11 10:08:26

    a形

    • 5
    • 42
    • ブーケプルズ
    • 23/11/09 08:59:28

    主にもうつった?

    • 4
    • 41
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/08 21:34:33

    熱下がるまで待っとれ。

    • 0
    • 40
    • カラードレス
    • 23/11/08 21:34:07

    無知なのはしょうがないのかもしれないとして、母親が看病もそこそこに自分で調べもせずこんな愚問で掲示板に入り浸ってるとか居た堪れないな

    • 7
    • 23/11/08 17:38:40

    >>38お?主?どうした?恥ずかしくなっちゃったの?

    • 1
    • 23/11/08 17:37:08

    >>36わざわざ探してきて貼って、、、すごいね?
    トピ内容違うじゃん。同じ人かもしれないけど違う可能性もあるのに。
    しかも何回ー気が済むの?っいうセリフもママスタの常套句。
    性格悪いなー

    • 2
    • 37
    • フラワーガール
    • 23/11/08 17:23:20

    イナビル効果なかったの??

    • 0
    • 23/11/08 17:21:11

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4351117&sort=0
    昨日もトピ立てた?
    何回聞けば気済むの?

    • 6
    • 23/11/08 17:17:14

    主、違う時空を生きてたの?
    コロナ禍は寝てた?

    • 3
    • 23/11/08 17:05:01
    • 6
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/11/08 11:30:36

    >>23
    病院から説明受けるし、学校や園からも登校について書面で配布されたりするよね
    さすがに釣りであってほしいレベル
    これで小学生の親とか、先生が大変だわ

    • 9
    • 32
    • ガーデン挙式
    • 23/11/08 11:16:11

    >>31
    これ違うと思うよ
    一部で有名なポケモンカードの人だと思う

    • 6
    • 23/11/08 11:08:59

    トピ乱立すんな

    家族がインフルエンザになったけど妊婦健診いってもいい?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4351592

    この害虫が

    • 2
    • 23/11/08 11:01:09

    「いつ治る?」も大概だけど、「a形」とか書いてる時点でお察しだわ

    • 14
    • 23/11/08 10:57:54

    >>26
    あるね笑
    発熱した日が0日とかカウントの仕方も理解できてないと思う

    • 7
    • 28
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/08 10:57:22

    >>22
    コロナの時も思ったけど解熱日を0日って理解できない人結構いた印象だけどなんで「発熱から6日目かつ解熱日を1日目として4日目に登校可能」って言い方にしないんだろうね。

    • 2
    • 27
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/08 10:55:47

    ちょっと衝撃
    予防接種しても感染するって、うちの小学生でも知ってるよ
    イナビルさえ吸えば劇的に良くなって、ワクチンさえ打てばかからないと思ってたんでしょ?
    あまりかかった事がないからって言うけど、そういう次元の話じゃないよ
    で、子供が高熱でしんどそうなのに自分で調べる事もせずママスタで「本当に治るのかな?」って登校の心配してるの?
    色々びっくりなんだけど

    • 10
    • 26
    • モーニング
    • 23/11/08 10:49:14

    >>22
    主の頭だとこの表が理解出来てない可能性が…

    • 9
    • 23/11/08 10:45:56

    >>6
    まさかの病院のせい笑
    イナビル吸引して他の薬もでて、他の病院行ったところで何もする事ないよね
    無知すぎて、日曜日まで症状あっても月曜日しれっと登校させそうでこわい
    コロナ前はワクチン打てばかからないと思ってるお年寄りはある程度いたけど、子供いてこの三年、ニュースとか見てないの?

    • 10
    • 24
    • ハネムーン
    • 23/11/08 10:41:16

    >>12
    馬◯は風邪ひかないって本当なんだね

    • 11
    • 23
    • モーニング
    • 23/11/08 10:40:32

    >>17
    かかった事なくても散々ワクチン接種してもかかりますよ。って言われてるし、病院でも熱が下がって何日後とか説明や紙も渡されたはずよ?
    ぐったりしてる子供見るのは辛いけどもう少し主もお勉強した方がいいよ。
    登校って事はもうそれなりに大きいお子さんだろうけど今まで何見てきたの?

    • 11
    • 23/11/08 10:33:43

    こういう表、病院でもらわなかった?
    熱が下がるのが遅れたら元気でも月曜日は登校できないパターンもあるよ

    • 1
    • 21
    • マリッジリング
    • 23/11/08 10:31:48

    インフルエンザのワクチンって毎年その年に流行る株を予測して作るからそれが外れたら(てか大体外れる疑惑)普通にかかるし、重症化予防のエビデンスもないようだよ
    あと、イナビル、リレンザ、タミフルなど抗インフルエンザ薬も、熱を下げる時間を1日くらい早めることができるとのことだけど子供ではそこまで目立った効果は期待できないこともある。
    大人ではゾフルーザ使えるけど、これも耐性ウイルスができやすいため問題視されたこともあるらしい。
    要はママの愛と休息がいちばん。
    薬飲んだから次の日熱下がるとかじゃない。
    しっかり子供の様子見てあげて。
    解熱剤使うならカロナールで。

    • 3
    • 23/11/08 10:30:22

    私が今インフル4日目だけど、3日間は熱が上がったり下がったりしてたよ。
    2日目でゾフルーザを服用。

    4日目の現在は熱心は完全に平熱。
    咳とだるさはある。
    少し家事をしただけでしんどかったのでまた寝てる。

    • 1
    • 19
    • ハネムーン
    • 23/11/08 10:29:52

    この口調と無知っぷり、急な休みシリーズの人?
    パート休んで焦ってるの?

    • 10
    • 23/11/08 10:28:45

    予防接種しても感染はするってコロナ禍で散々やったのにね

    • 11
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/08 10:27:09

    みなさんありがとう。あんまりかかったことないからわからなくて。
    少し不安が和らぎました。いまずっと寝てるんだけどしんどそうで治るのかなて不安です。

    • 0
    • 23/11/08 10:25:19

    子供のことが本当に心配ならまず貴方は知恵をつけた方が良い。

    • 2
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/11/08 10:22:33

    なんか色々大丈夫?
    もう少しお勉強した方がいいよ?

    • 7
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/08 10:19:17

    月曜日に最短で登校可能なら症状が出たのが昨日ってことだから今日はまだ熱があっても普通だと思うよ。明日くらいから少しよくなってくるんじゃない?予防接種してても主さんも移るかもしれないよ。私も子供も予防接種してたけど私も子供から移ったよ。

    • 3
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/08 10:15:02

    予防接種受けてもかかりますよ。
    そして、まだ2日目なのに焦りすぎ。
    下手に何度も病院行っても別の病気貰って帰ってくることになりかねない。

    • 2
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/08 10:13:45

    感染するのか。私は打ったら毎年かからなくて10年くらいかかってないからしないものだと思ってました。
    そしたら私もかかるのかな。
    全然よくならないから不安だわ。

    • 1
    • 23/11/08 10:13:24

    ママスタってちょいちょいこう言う頭悪い母親居るけど、心配になるレベルだよね。
    こんなのが母親なの?!って。

    • 9
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/11/08 10:12:57

    2日目でまだ水曜日だけど来週月曜日の心配してるの?

    • 4
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ