ゴミ捨て場にこだわる人

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/11/07 19:56:53

ゴミ捨て場の事に異常にこだわる人って何でなの?
自宅の目の前がゴミ捨て場だったら、多少は気になるかもしれないけど、そうじゃないのに「カラスに荒らされてるから片付けてください!」ってわざわざ当番の人に言いに行ったり、カラス除けのシートを何分もかけてずっと直していたり何でそんなにこだわるんだろう?
本人には聞けません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/07 21:02:10

    うちの近所にもいる。確かにカラスに荒らさせる時があるけど、ゴミ捨て場が近いからといって
    自宅の防犯カメラで人のゴミ捨て方を見て
    立ち話してるわ。さも そこの長のように偉そうにしてる。どんだけ自分が偉いのやら勘違いしている。暇人過ぎて気持ち悪いよ。
    立場の内容は聞こえてきた家の人から聞いた。
    案外話してること聞こえるものね

    • 1
    • 31
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/07 20:58:02

    >>26
    ピンポン押されたんだね笑

    • 0
    • 30
    • ライスシャワー
    • 23/11/07 20:55:34

    >>26 まぁ、荒らされてたら当番かどうかに関係なく、気づいた時点で自分が掃除するよ、私は。
    ゴミを荒らされてるのは嫌だ。うん、これは分かる。
    でも自分は当番じゃないからと掃除も何もしないで、当番の人に掃除してよ!と言いに行く神経は分からない。
    当番の人だって24時間ゴミ捨て場監視してる訳には行かないんだから、気づかないこともあるしね。
    自分が当番の時だってそういうことがあるんだから、気づいたなら掃除くらいすればいいのにね。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • エンゲージリング
    • 23/11/07 20:50:58

    >>26
    ゴミ当番が来ない、何もやらない
    結局その人が一から十までいつもやってる
    だからチラシを作って配ってピンポンしてる

    こういう流れなら全くおかしいと思わない

    • 1
    • 27
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/07 20:48:19

    発達障害のトピ
    暇しかないから誰かと絡みたいんだろ?

    • 0
    • 26
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/07 20:44:33

    皆さん、当番の人の家にわざわざ言いに行くんですね。
    ピンポン押してまで。

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/07 20:44:15

    >>11
    管理人がやってるんじゃないの?

    • 0
    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/07 20:43:10

    >>17あんまり民度良さそうに感じないけどね……
    民度民度言ってる人ほど大した事ないよね。
    こちらもちゃんとしてる人がほとんどだよ。
    何分もかけなくても、みんなちゃんと綺麗に保ってる。

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/07 20:42:49

    荒らされてるなら言いたくもなると思うけど
    むしろ荒らされてるのに放置の人の方がこだわりが強いと思う、汚れたら綺麗にするって幼稚園くらいには身につくよね

    • 1
    • 22
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/07 20:40:28

    >>13思ってそうw

    • 0
    • 21
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/07 20:39:47

    >>11あー、似たようなタイプかもしれません。
    前に『ゴミ当番の役割とは……』みたいなのを作って配っていました。

    • 0
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/11/07 20:31:01

    荒らされてるなら言いに行くのはおかしいことではないよね?

    • 5
    • 23/11/07 20:21:32

    >>18
    うん
    助かるよね
    ある程度きちんとした人がいると保たれるよね

    • 2
    • 18
    • マリッジリング
    • 23/11/07 20:20:25

    そういう人いてくれた方がよくない?
    自分はその役やりたくないけどゴミが溢れてるのも汚くてやだし

    • 7
    • 23/11/07 20:20:13

    >>10
    ピンポン押して言いに行くとは書いてないし
    実際やってない
    なんか面倒そうな人だし主みたいな人近所にいなくてよかった
    やっぱり民度よい地域最高

    • 2
    • 23/11/07 20:19:21

    ゴミ荒らされてたら気になるよね

    • 3
    • 23/11/07 20:19:02

    >>1
    それだと自分で片付ければいいよね。

    • 2
    • 23/11/07 20:18:26

    ちょっとメンタル的に何かあるのかなって思っちゃう。

    • 5
    • 23/11/07 20:17:13

    暇なんだよ

    それか、自分がその地区を治めてると思ってるとかw

    • 2
    • 23/11/07 20:16:54

    その人の気持ちわからないでもない。

    • 2
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/07 20:14:45

    気になる人は気になるんだよね
    分別されてないとか、収集日を違って出すとか
    うちのマンションにも誰か知らないけどゴミ置き場管理人みたいな人がいて色々ラミネートしたのを貼ったり細々やってるよ

    • 0
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/07 20:13:06

    >>8あなたはわざわざピンポン押して言いに行くタイプの人なんだね。
    私は黙って掃除しておくわ。

    • 2
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/07 20:11:48

    >>8あー、直すって言い方が良くなかったかもしれません。
    ブルーシートを石(重し)で固定してるんだけど、それを何分もかけてずっとやってるの。
    普通にちゃちゃっと置けるんだけどね……

    • 0
    • 23/11/07 20:06:41

    >>5
    直していたら、ありがとうございますっていえばよくない?
    余裕あったら手伝ったり、自分も使うんだし
    当番がちゃんと仕事しなかったら言われちゃうのも当然だと思う
    そのための当番なんだから
    あまりに意識が低い人がいると本当に困るんだわ
    ゴミ集積所荒らされてそのままだと防犯意識低いと思われて泥棒くるよ

    • 1
    • 7
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/07 20:02:16

    >>3やってるよ?

    • 1
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/07 20:01:41

    以前、出したゴミがカラスにぶちまけられてたまたま入っていた個人情報が書かれた書類が宙を舞っていたことがある。誰か人間がやったの?って思うくらいだったわ。なんか被害経験があると神経質になるんじゃないかな。

    • 2
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/07 20:01:41

    何分もかけて直していたら、他の人がゴミ出しに来れないって思わないのかな?
    赤ちゃん産まれたばかりの家にわざわざピンポンして言いに行くのも普通なんですか?

    • 0
    • 23/11/07 20:00:44

    カラスにいたずらされたら嫌じゃないの?
    汚れるし、ゴミ袋の中身出されちゃうんだよ
    普通に考えたら嫌だよ
    自分のゴミ集積所のメンバーさんたちも同じ考えだったから、みんなでカラスが来ないよう対策したよ

    • 1
    • 23/11/07 20:00:15

    自分の家の前じゃなくても気にかけてくれてるんだからいいじゃん。

    そういう人を主も見てるんだから、カラスよけのシートもちゃんとやりなね。

    • 2
    • 23/11/07 19:58:15

    カラス被害があるんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/11/07 19:57:49

    自分が出したゴミがカラスに散らかされたら嫌じゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ