東京とか都会の小学生って何で遊んでるの?

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/11/07 15:49:13

地方は公園でサッカーしたり鬼ごっこしたり。
自転車で近くの川に釣りしにいったり、友達とゲームしたりだわ。何もないからこれしかないわ、、、
やっぱり東京は意識高い系だから、マック食べながら人狼とかしてるんですか?1人一台タブレットですよね?プログラミングしたりレベチなんだろうなぁ。、そもそも受験勉強文化だから遊んだりできないか、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/07 20:07:50

    東京の市部、虫取りするよ
    うちも転勤族だけど田舎より虫がいっぱいいるんだよ

    • 0
    • 23/11/07 18:23:33

    コンビニかスーパーで駄菓子を買って公園で食べてるよ

    • 0
    • 23/11/07 18:02:42

    転勤族からすると、意外と地方の方がマックでゲームとかしてる小学生見たかな。
    少なくとも埼玉に居た時はそういう子らをよく見たよ。
    幼稚園児くらいでゲーム機も兄弟姉妹で1人一台ってよく聞いたし。

    • 0
    • 32
    • バージンロード
    • 23/11/07 17:36:23

    ほとんどの子が習い事や塾通っているけど、公園いけば誰かしらはいる。
    「○○ちゃんは?」「今日はスイミング」みたいなやり取りしながら、低学年は公園では自転車、遊具遊び、縄跳び、サッカーなど。
    高学年は友達んち上がり込んでお菓子食べながら漫画、映画鑑賞、ゲームかな。地区センターで将棋、卓球、バスケっていう子たちもいた。

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/11/07 17:35:58

    公園でジェイボードしたり遊具で遊んだり。自転車で近くの親水公園まで行ってザリガニ釣ってたり友達とゲームしたり。
    むしろ地方行ったら遠くの公園まで車送迎、習い事も車送迎で早くから抜ける子もいたりで、家の近くの公園はガラガラだったけど。

    • 0
    • 23/11/07 17:35:49

    近くに代々木公園あるから思い切り遊べる。道挟んだ向かいにはバスケのコートあり。
    児童館や近隣の公園も利用する。

    • 0
    • 29
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/07 17:35:35

    >>23
    さすがに小中学生は
    学校帰りにマックには寄らない

    • 0
    • 28
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/07 17:34:49

    >>27
    学校の帰り道にマックがあったらってだけで、帰ってる時に行くって訳ではなくない?

    • 0
    • 27
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/07 17:33:36

    >>23 学校の帰り道にマックがあっても、小学生は帰りに行かないよ。
    学校の帰り道にマックへ行くのは、高校生からよ。

    • 3
    • 26
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/07 17:31:29

    普通に公園で遊んだり喋ったりしてるみたいだよ。どこの小学生も一緒だと思う。休みの日は友達とミスド、サーティワンとか行く時もあるけど。

    • 1
    • 25
    • プチギフト
    • 23/11/07 17:30:17

    低学年は学童に行く子が多いと思う
    帰宅したらすぐに宿題をやる子もいれば、公園などで遊ぶ子もいるし、中学年以降になれば、塾や習い事に行く子もいるよ

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23/11/07 17:26:50

    >>21
    東京、大阪、横浜あたりが都会のイメージです。マックはうちのところにもあるけど、子供だけで行けるほどの距離ではないから
    学校の帰り道にマックあったらさすがに都会って感じる。

    • 0
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/07 17:11:41

    23区内だけどうちの近所の子らは普通に公園で走り回ってるよ。

    • 1
    • 23/11/07 17:05:00

    主さんの言う東京は23区のことで都会っていうのは政令指定都市のこと?
    それとも身近にマックがあれば都会?

    • 0
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/11/07 16:37:05

    うちの地方だけど、公園はボール遊び禁止だよ
    遊具は老朽化で撤去されるし、学区内の池は釣り禁止だし、子供だけで川で釣りなんてとんでもない
    100均は学区内にあるけどね、一応子供だけでは禁止

    • 2
    • 23/11/07 16:32:07

    >>16
    100円ショップが車で行ける距離にしかないから地方だと無理なんだよね
    しかもそういうところに子供同士で行っちゃダメってなってるから親が必ずつかないといけないし、、
    東京は身近にお店たくさんあるから、子供同士でお店で遊んでたりマック食べてたりするイメージ

    • 0
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/07 16:28:06

    公園とか児童館

    • 0
    • 17
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/07 16:24:48

    >>6
    23区の端っこだけど、ほとんどの公園はボール禁止
    フェンスで囲んであるボール遊び専用の場所がたまにあるよ
    うちからは遠くて実際利用したことはない
    ボールつきとか、受験で出るんだけどそれは全部体操教室で練習した

    • 0
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/07 16:24:42

    東京とかは関係ないけど、都内で高学年の女子100円ショップでお買い物してるのよく見かける。お菓子買ったりヘアゴム買ったりするみたい。

    • 0
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 16:23:17

    >>14
    だからはじめに地方って書いたんだけど、次は思わず田舎って書いちゃった
    そこに食いつくんだねw
    目糞鼻糞だと思うけどね

    • 2
    • 23/11/07 16:21:39

    >>12
    田舎なんて書いてないよ。
    東京の人って東京以外を田舎っていうよね

    • 0
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/11/07 16:18:41

    ガチの山奥のド田舎から東京に出てきたけど、ガチの山奥には遊べる自然が無い。危ないだけ。
    東京は遊べるように適度に整備された公園あってうれしい。小さい公園はボール遊びは禁止なところが多い

    • 0
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 16:16:56

    地方だと世間知らずになるの?
    意識高い系だから、マック食べながら人狼とかしてるんですか?ってなに?それって田舎では意識高い人がやるの?
    1人一台タブレットですよね←当たり前

    • 1
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/07 16:15:50

    区立親水公園に水上アスレチックもあるし、
    釣りも出来るよ。

    • 0
    • 23/11/07 16:07:15

    都立公園とかめちゃくちゃ広いしボールで遊べるよ

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/07 16:05:28

    >>6
    ボールで遊べる広場はフェンスで囲まれてるよ。

    • 1
    • 23/11/07 16:04:25

    都会の方が大きな公園あるよね
    緑地みたいな

    • 0
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/11/07 16:04:00

    子供はどこでも遊ぶよ それに公園やグラウンドも結構ある

    • 0
    • 23/11/07 16:01:35

    >>4
    そうなんだー
    東京の公園はボール遊び禁止って聞いたけど、大丈夫なんだね

    • 0
    • 23/11/07 16:00:53

    >>3
    地方も習い事で忙しいよ?習い事は東京も地方も関係ないと思うけど

    • 0
    • 23/11/07 15:59:20

    公園でサッカーするよ

    • 0
    • 23/11/07 15:54:02

    習い事で忙しい

    • 0
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 15:50:52

    普通に近所の公園や児童館みたいなところ、校庭開放行ってたよ。 

    • 2
    • 1
    • プチギフト
    • 23/11/07 15:50:16

    釣り

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ