妊娠中インフルエンザのワクチンした?

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/11/07 11:12:23

ワクチン予約していたんだけど、一昨日妊娠検査薬陽性でたばかりで今日問診票取りに行く時に妊娠のこといったらとりあえずキャンセルで産婦人科にいって許可してもらってから予約してと言われた。初期はワクチンあまり良くないのかな?
子供が今年から幼稚園に行っててインフルエンザになる可能性高いしできれば打った方がいいのかなーとか色々考えちゃって。

ネットで調べたらどの週数でも打っていいとは書いてあったり初期は避けるって書いてあったり色々だよね。
とりあえず産婦人科に行って聞いてみてからだけどみんなはどうした?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/11/07 16:30:40

    3人とも早生まれで、産婦人科でインフルエンザワクチン打ったほうがいいとかなり勧められたけど、結局3人とも打ってない。

    • 0
    • 9
    • 三三九度
    • 23/11/07 14:56:01

    コピペ

    妊娠または妊娠している可能性がある場合でもワクチン接種は可能です。
    インフルエンザワクチンは、インフルエンザの重症化予防に最も有効であり、
    母体および胎児への危険性は妊娠全期間を通じてきわめて低いとして、
    妊娠期間に関係なく接種が推奨されています。

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/07 14:55:53

    >>3 基本的に産科でって断られると思う
    自分の会社は集団で打てたけど同僚は産科で打ってたよー

    • 0
    • 23/11/07 14:53:21

    うちはしないと産めない言われたからしたよー

    • 0
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 14:52:44

    打ったことなかったけど医師のすすめで初妊娠のときだけ打った。でも安定期以降だったから参考にはならないね…

    • 0
    • 23/11/07 14:51:28

    先日産婦人科行ったら貼り紙に妊婦だけインフルの予防接種受け付けてますって書いてあったよ
    掛かりつけの産婦人科で打って欲しいのかもね

    • 0
    • 4
    • 三三九度
    • 23/11/07 14:49:22

    インフルは初期に打った。
    2人目の時はシーズン的にインフルは打たなくて、妊娠後期にコロナ打った。後期に打ったワクチンの抗体は胎児にも移行するって聞いたから。
    生後8ヶ月で私と同時に赤ん坊もコロナになったけど、私だけが酷くて赤ん坊は軽く済んだから結果的にはよかった。

    • 0
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/07 11:15:59

    >>1
    今日行ったところは内科だったしなんかあったら責任取れないから断られたのかなー。まぁそりゃいやだよね。
    確かに産婦人科で打つという手があったか!金曜日予約してるから金曜日打てたらいいな。もうすでにインフル流行ってるから打つなら早めにとは思ってたんだよね

    • 0
    • 2
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/07 11:15:33

    安定期に入っていたから産婦人科で打ったよ。
    産婦人科でもインフル注射してくれるから、診察する時に聞いたらいいよ。

    • 0
    • 1
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/07 11:14:03

    3、4年前の話だけど妊娠初期でも関係なくインフルエンザの予防接種打ったよ。
    寧ろ産婦人科ですすめられて産婦人科で打った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ