右利きは気づかないだろう左利きの苦労ある?

  • なんでも
    • 9
    • 結婚式
      23/11/07 12:11:06

    子供の頃は左利き用なんてそこらで売ってないし、売ってても高いから普通に幼稚園で配られたハサミから右利き用使い続けてきたから最近文具コーナーで安売りしてた左利き用買って使ったら上手く切れず、結局右利き用使ってる。

    右利き当たり前の世の中に生きてるから特に不便は感じない。自動改札は右手でタッチするし、言われてみたら世の中右利き用に作られてるなと気づく位。

    しずく型のレードルは使いにくいけど、普通のお玉だと思って丸い方で注ぐし、マックでバイトしてた頃は右利き用でポテトすくってた。

    要は慣れだね。対面で字とか書いてる時に右利きの人が「左利きなんだ」とすぐ気付くのが凄いと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ