明日、検査結果でます。不安です。

  • なんでも
  • パン
  • 23/11/07 08:20:36

明日、胃カメラ生検の結果がでます。
癌だったらどうしよう‥
もともと胃機能障害で、ご飯が思うように食べれなくなり体重減少。ここ1年でようやくなんでも食べれるようになったのに‥
癌だったらもっと苦しい思いすることになる。
不安で不安で‥
精神的におかしくなりそうです(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 誓いの言葉
    • 23/11/19 17:09:07

    結果聞きたい

    • 1
    • 23/11/09 12:12:26

    どうでしたか?

    • 1
    • 23/11/08 08:40:30

    大丈夫ですよ。ガンだったら予約の日にちまで待たずに連絡がくるんじゃないのかな?
    あんまり考えすぎると余計に胃の調子が悪くなってしまいますから、考えすぎないでね。
    なんとかなれー!なるようになれー!ですよ。

    なんでもそうだけど、結果がわかるまでって落ち着かないんですよね。でも同じ時間過ごすなら楽しいことを考えた方が得ですよ。

    万一ガンだったとしても、もっと苦しくなるじゃないんですよ。ガンだったから辛かったんだ、治療すれば今よりマシになる、早くわかってよかったな、ですよ。大丈夫!
    辛いことはどんどん吐き出していこう!

    • 3
    • 28
    • ジューンブライド
    • 23/11/08 08:21:13

    >>27
    大丈夫だといいですね

    • 0
    • 23/11/08 06:55:20

    今日になってしまいました。
    結果は午後きいてきます。
    当日になったら、気持ちが落ち着いてます。

    • 4
    • 23/11/07 10:36:35

    私も1年前、脳腫瘍の疑いで1週間不安だったので、物凄く主さんの気持ち分かります。
    私も眠れず食べられず恐怖しかなかったです。
    私はただただ時間が過ぎるのを待つしかなかったように思います。
    どうしたらいいかアドバイスは出来ませんが、検査結果が良いものでありますように。

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/07 10:15:51

    好きな音楽聞いたり、好きな映画を観たり、好きな本を読んだり、
    とにかくあまりそれを考えないように工夫した方がいいかも

    • 1
    • 23/11/07 10:14:22

    皆様、励ましの言葉、本当にありがとうございます。

    • 0
    • 23/11/07 10:13:39

    >>12
    お互い異常なしでありますように‥

    • 0
    • 22
    • フラワーガール
    • 23/11/07 09:30:57

    結果わかるまでは不安ですよね。
    私は悪い結果が出ると想定して次段階の事をイメトレしました。
    最悪の結果でイメージしておくとダメージ少ないです。

    • 0
    • 21
    • フラワーガール
    • 23/11/07 09:23:16

    >>13

    私もこのイメージあったから大丈夫だったんだと疑わず一人で結果聞きに行ったら癌だったよ…
    不安を煽りたいわけじゃなく、あんまりこれを当てにするとものすごいショック受けるってことを言いたい

    • 2
    • 20
    • フラワーガール
    • 23/11/07 09:20:11

    >>3
    これって本気で言ってるの?
    西洋医学否定してる人だよね。あんなもん最初に見たら不安になるだけだよ

    • 0
    • 19
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/07 09:18:54

    >>17

    そうなんですね。
    わかりました。

    主さんすみません。

    • 0
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/11/07 09:16:26

    大丈夫大丈夫。
    結果が、ん??って感じだったら皆さんが書いている通り、早く連絡来るからね。
    大丈夫よ。
    でも、気持わかるわー。
    どんな検査でも結果待ちは凄く嫌だよね!

    • 0
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/11/07 09:14:43

    >>15胃カメラの時に一緒にピロリ菌検査をしていなければ聞いてもわからないですよ。全員やるわけじゃないです。

    • 0
    • 16
    • モーニング
    • 23/11/07 09:12:00

    胃じゃないけど、私の父もガンでした。
    検査結果の予約日より前に、わざわざ電話が来て、その翌日に病院に行きました。
    明らかに体調悪そうだったし、まぁそうだよねと思いました。

    • 0
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/07 09:07:50

    胃カメラだったら胃がんだよね?
    胃がんの原因はピロリ菌が多いらしいです。
    ピロリ菌はたしか病院でクスリ?かなんかで駆除してくれるとか。

    私は胃カメラでピロリ菌いませんと言われました。

    主さんもピロリ菌の有無結果の時に聞いたらいいかと思います。

    まずはどうか主さんが異常のない結果になりますように。

    • 0
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/11/07 09:05:23

    大丈夫よ!
    他の方も書いてるけど、癌だったら検査結果聞きに行く予定日よりも前に病院から、すぐ来てくださいって連絡あるから!
    うちの父も癌だったけど、病院から予約日より前に電話あって行ったら癌だと言われたよ

    • 0
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/11/07 09:02:26

    検査して二週間経ったなら大丈夫では。本当にガンなら結果出たから家族と予約より早いけど来られないかと連絡入るはず。

    • 3
    • 23/11/07 08:57:43

    私も今日は子宮頚がんの検査結果出る。
    主さんも異常無しでありますように!

    • 1
    • 23/11/07 08:54:19

    >>8
    40代後半です。
    便の色は異常ないと思います。
    血液検査しました。貧血なし。炎症反応はないと言われたけど、癌の数値を見る血液検査はしていないと思います。
    画像を見て、胃の粘膜が白くなってると言われました。癌ですか?ときいたら
    「ん‥何かの傷跡に見えるけど‥はっきり何かはわかりません」
    と言われました。
    ギザギザはなかったかな。そこだけ粘膜が白かったです。
    明日で検査後、2週間です。

    • 0
    • 10
    • バージンロード
    • 23/11/07 08:32:40

    大丈夫ですよ。あまり考え込まずに良い結果でありますよに。

    • 2
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/11/07 08:32:05

    あとね、検査して明日で何日?癌なら早く来てって連絡くるとおもうよ。私の知り合いがそうだったから

    • 1
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/11/07 08:30:36

    何歳?うんこの色は?貧血?生検する前に血液検査した?私の場合血液検査して癌の数値もない状態で胃カメラして食道にポリープあったけど、ポリープとったときに癌ですか?って聞いたらこれは癌じゃないし、血液検査も問題ないから、多分大丈夫って言われて、大丈夫だったよ。胃の中はみた?癌はザラザラした変な形だよ。胃癌にむすびつくことがないなら大丈夫でしょ

    • 0
    • 23/11/07 08:28:40

    自分は大丈夫だと念じて。

    • 1
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/07 08:27:11

    主の立場になった事ないから主の気持ちにはなれないけど、不安だよね。不安な気持ちはわかります。
    笑顔で明日を終えられますように。
    検査結果が悪いってあまり聞いたことないし、きっと大丈夫。

    • 1
    • 23/11/07 08:26:08

    皆さん、ありがとう

    • 0
    • 23/11/07 08:25:25

    >>1
    ありがとう

    • 0
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/11/07 08:25:05

    Xで癌サバイバーミュージシャンさんをフォローするんだ

    • 0
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/07 08:25:04

    何事もありませんように!

    • 1
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/11/07 08:23:14

    元気玉送るよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ