超絶ママっ子&人見知りのママ友の子とお出かけ。

  • なんでも
  • 生い立ちのムービー
  • 23/11/07 07:53:39

子供の、園で仲良いお友達の親子と一度お出かけしました。
運転が好きなママで、我が家が良ければぜひ一緒の車で行こう!と言ってくれたのでお言葉に甘えて水族館に遊びに行きました。
実はそのママ友の子が(下の子)ものすごいママっ子で、ママに触れていないとダメってくらいで…。
車内2列目にその下の子と私隣同士。
ママがいいーーママぁーーっとずっと泣かれ。私の顔を見ては泣き。
私も、あやそうとしても泣かれるのでどうすることもできず…
出かける前からグズっていたので、私の車にして隣同士で乗る?と提案したけど、上の子もそうしたい!と言ってくれたのにどうしても運転したいのか(?)やんわり断られて結局ママ友の車、と言う感じです。
水族館自体は子供達も楽しんでくれていたのですが、とにかくママっ子で人見知りな子なので正直私は一日中色々気を使い疲れてしまい(涙)
まだ他人とお出かけにはちょっと早いんじゃないかな、と内心思っているのですがママ友は楽しかったね!次どこ行く?と話を詰めてきます(涙)
嫌いなわけじゃないけど遠出はもう疲れるから行きたくないのが本音です。
なんかうまい回避方法ないでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 生い立ちのムービー

    • 23/11/07 09:12:44

    ていうか、よく考えたら上の子達も車内のDVDずっと見てるし、下の子グズっててママ同士お喋りもろくに出来ないし、一緒の車で行く必要も別にない気がしてきました。笑
    別で、って言おうと思います。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 生い立ちのムービー

    • 23/11/07 09:08:39

    >>3やむぱりもう、ハッキリ言うしかないですよね…笑
    みなさんアドバイスありがとうございます!
    私自身、かなりガサツな母なのですが笑
    自分で言うのもなんですが、割と人にはいい顔というか気を遣ってしまう方なので、物事をハッキリ言えなくて、「これ普通は察してくれるよね…」って勝手に思うことが多々あり。
    察してくれないタイプの人にはきっと、自分で言いづらいなと思っているよりハッキリ言っても平気な気がしますね。笑
    その下の子は、帰りの車は私に慣れてくれたらしく、それはそれでずーーっと同じ事を繰り返しまくりの(私のリアクション芸。笑)1時間で心底疲れました。笑

    • 0
    • No.
    • 7
    • スピーチ

    • 23/11/07 08:36:26

    >>4
    放牧ママがそんなだった

    • 2
    • No.
    • 6
    • スピーチ

    • 23/11/07 08:35:30

    子供が人見知りかどうかより空気読めない距離なしママが問題よね

    • 1
    • No.
    • 5
    • 花嫁の手紙

    • 23/11/07 08:21:19

    他の人の運転が嫌なんだろうね。
    後から寄るところあるから、自分の車で行くねー!が良いんじゃないかなぁ。
    あとは旦那の知り合いの人で知り合い乗せてて事故って大変なことになった人がいるから他の人の運転する車乗ったらだめ、乗せたらだめって言われたーとか言うかな。。

    • 2
    • No.
    • 4
    • スピーチ

    • 23/11/07 08:17:39

    ママ友も下の子に手を焼いていて、物理的に手を離せるから運転したいのではと思ってしまう…

    • 4
    • No.
    • 3
    • エンゲージリング

    • 23/11/07 08:16:51

    正直に下の子ちゃんが泣いて可哀想だから別々に行こうでいいと思う。一緒の車でお出かけは人見知りの時期過ぎてから行こうって。

    • 6
    • No.
    • 2
    • 生い立ちのムービー

    • 23/11/07 08:13:52

    >>1コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、それだったら最高なんですよね。
    まだ行く前にその提案したら「せっかく行くなら別だとさみしいし、みんな一緒の方が絶対楽しいしその方が子供達も喜ぶからそうしましょう!」って言われて笑
    たぶんあんまり空気読めない感じの人なんですよね…(涙)

    • 0
    • No.
    • 1
    • スピーチ

    • 23/11/07 08:04:42

    お互い車あるなら現地集合にしたら?
    朝はちょっと寄るところがあるからーとかなんとか言って。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ