小学校高学年の子供たち4人だけでチェーン店に食事に行き

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/11/07 07:20:26

大騒ぎはしてなくて笑ったりはしていました。
テーブルに置いてある調味料をこぼしてしまって、近くにいた別の客に注意されて子供たちは謝りました。
そしたら店員が「君たちうるさいしご飯食べ終わったならさっさと帰って」と子供たちに強めに注意しました。
この店員の対応は間違えてないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ジューンブライド
    • 23/11/07 09:17:11

    飲食店でも笑いながら話したりするでしょう
    マダム達のランチ会でもそういう光景たまに見かけるけど
    調味料倒しちゃうぐらい私も数年に1回ぐらいあると思うわ

    • 0
    • 27
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/07 08:37:31

    他にも食事中のお客さんがいるから静かにしてね、でいいと思うし
    うるさくて退店させるなら、おばちゃんグループにも注意して欲しい
    声のボリューム壊れてるの?って一団いるよね

    • 0
    • 23/11/07 08:30:04

    ファミレス従業員だけど、小学生だけの入店てあまりないな。大人1人は居るし、後から来るパターンも。高学年なら子供だけでも入店を断る事はないだろうけど、注意深くなるだろうな。
    小学生、グループになるとどうしてもうるさくなるよ。ドリンクバー行くのも騒ぐし、ジュースの作り方で遊んでふざけたり。親がいてもそうだから、子供たちだけだったらテンション上がってうるさくしてたのかも。

    ただ、店員の物の言い方は間違ってると思う。何度かやんわり注意して、とかならまだしもいきなりこの言い方は仮に子供たちも悪かったとしてもクレーム案件になるよ。

    • 3
    • 23/11/07 08:20:55

    主は子供の言い分だけ聞いてチェーン店を非難してるけど、大騒ぎしてないと言い切れるの?
    店側からしたら大騒ぎしてる上に調味料こぼされて退店促しただけでしょ。

    • 1
    • 23/11/07 08:20:55

    私は悪くないですよねシリーズ?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/07 08:18:03

    どんな店かによる。提供される食事の単価が安い店なら店員の質に過度な期待はしない。
    そんなもんだろうなと流す。

    • 0
    • 23/11/07 08:06:21

    調味料こぼしただけで退店させられるもん?
    「大騒ぎしていない」は主の目から見た印象?他の人から見たら騒がしかったのかもね。
    店員は面倒くさいから子どもたちを注意してなかったけど、他のお客さんにクレームつけられそうだから子どもたちを退店させた…ってカンジでは?

    • 0
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/07 07:56:32

    もし大人が同じことしてても、そんな対応はしなかっただろうね。注意はするだろうけど。
    そして怖いお兄さん達なら、もっと媚びへつらった感じで”お願い”したんだろうなと思う。

    • 1
    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/11/07 07:54:05

    小学校高学年で調味料をこぼすってやばくない?

    • 1
    • 18
    • レンタルドレス
    • 23/11/07 07:53:07

    >>17
    最初から子供だけの集団を嫌な目で見てたんだろうね

    • 1
    • 23/11/07 07:50:35

    近くに居た他の客が一番むかつく
    その中に大人が1人でも居たら店員に言うくせに子供だけだといきりたおして来るバカ

    • 1
    • 23/11/07 07:47:34

    子供達だけで行ったのに目の前で見た様なリアル感たっぷりなお話ですね

    • 0
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/11/07 07:47:08

    私は店員です
    パターンか

    • 0
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/11/07 07:45:59

    >>13
    嫌でも禁止じゃない店舗なら対応しなきゃね

    • 0
    • 23/11/07 07:42:14

    子供だけの入店とかやだわー。何するかわかんないから。いちいち見てられないし。面倒くさそう。

    • 5
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/07 07:40:24

    >>6
    笑ってるのがうるさいの?
    だったら他の客も同じだと思うけど。

    • 1
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/07 07:40:04

    店員の言葉遣いは駄目ですね。
    別に騒いでないならよくある光景なのに可哀想。

    • 1
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/07 07:38:51

    そもそも小学生だけだと断ってたよ。入店。マニュアルで決められてた!cocos元店員

    • 1
    • 23/11/07 07:37:45

    あっ、この書き方

    • 2
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/11/07 07:37:09

    普通にお喋りしてただけなら変な店員だね
    あまりにも長い時間居座ったとか混雑してるのに居たとかそういう事なら変じゃないけれどね

    • 0
    • 23/11/07 07:35:04

    本当にその言い方ならおかしい

    でも「他のお客様の迷惑になるので」とか
    もう少し丁寧に言ってたならあり

    • 0
    • 23/11/07 07:30:58

    うるさくした挙げ句調味料こぼして注意を受けたってことでしょ?

    お客さんにも店員にも注意されるってよっぽどでしょ。
    対応は間違ってない。

    • 1
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/11/07 07:30:51

    主は店員か…
    子供たちの親にクレームでもいれられた?

    • 4
    • 4
    • モーニング
    • 23/11/07 07:28:13

    店員の言い方悪い。

    • 6
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/07 07:28:00

    主は子供の親?
    店員の言い方おかしいね。大人にもそういう言い方するんか?と。

    • 4
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 07:27:36

    うるささによる
    店員も子供にはうるさいよねぇ
    マックでもテーブルにペットボトル乗せてた子供のグループに、テーブルにペットボトル乗せないでと怒ってるのみたわ
    その子たちそれぞれセット頼んでて、置いておいた感じだったのに

    • 0
    • 23/11/07 07:23:13

    故意にこぼしてないのに注意されるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ