何で生活保護受給者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/25 06:07:58

    税金二重取りだよな。

    • 1
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/11/25 06:06:56

    コロナの時に全国民10万もらえたけど、生活保護でも非課税でもないから税金で結局そっちで消えたし。生活保護とか非課税はほかに回せたんだろうね。
    普段からいろいろ免除されてるのにホント疑問。
    とはいえ、くれくれっていう支給ありきの考えのいまの日本もおかしいけどね。コロナからばらまきしか脳が無い政治家もおかしいし。
    ばらまいて解決するわけないじゃん!

    • 2
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/25 05:58:46

    そう思ってるのは貧乏人だけで金持ちは、
    あげたらええねんって思ってると思ったら大間違いで、金持ちもおかしいってちゃんと思ってて、だから今金持ちは日本出て海外に移住しちゃう人が多いんだよね。
    だから日本に納税する金持ち少なくて、ますます働く納税者がバカを見る世の中になっていってるのが日本だよ

    • 4
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/11/25 04:17:08

    >>5ほんとそう思う。私の知り合いも買った物とか堂々とインスタにあげてる人いるけどまずそんな元気あるなら働けよ?と思うね。

    • 3
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/07 10:37:39

    ブクブク太った腰までの汚いロングヘアーのババアが、ゲームほすぃ いいタバコ吸いてぇって言ってたな。
    県営団地ってこんなんばっかり。
    役所で暴れれば精神薄弱の生活保護受給者になれると思ってる。

    • 2
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/11/07 09:50:04

    ┐(´д`)┌

    • 0
    • 23/11/07 09:49:26

    必要最低限のお金はもらってるはずなんだから、給付は必要ないよね。

    • 7
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/07 09:48:37

    本当にあり得ない。私たちが毎日苦労して働いて納めてる税金を、湯水のように使うんでしょ?しかも貰って当たり前みたいな感覚だし。義妹が生保だけど、しょっちゅうブランドのスニーカー購入して、インスタにアップしてるけど、そんな元気あるなら働けと思う。

    • 15
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 09:39:19

    しかも子供いる不正受給者!働け!自分で稼いだ金で子供育てろよ。

    • 13
    • 23/11/07 00:04:43

    本当にそう思う!

    • 10
    • 23/11/06 23:46:31

    給付金本当だよね。
    あいつらにとったらボーナスじゃんあんなの。

    • 13
    • 23/11/06 23:43:20

    上げた分全部使う奴が多いからじゃないの。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ