歩道橋の欄干に座った女子高生、「助けてください」と声震わせる…駆け付けた女性が後ろから抱え助ける

  • なんでも
  • ベール
  • 23/11/06 20:14:40

11/5(日) 20:05配信
多田署長から感謝状を受け取る松本さん

 歩道橋の欄干に座っていた女子高校生(10歳代)を助けたとして、徳島県警徳島中央署は、徳島市西新浜町の自営業松本彩さん(40)に感謝状を贈った。

 同署などによると、8月28日午前4時頃、松本さんが所用で同市の同署津田町交番にいたところ、知人が「歩道橋に人がまたがっている」と助けを求めてきた。

 交番から約100メートル離れた歩道橋に自転車で駆けつけると、少女が欄干に座っていた。「どうしたん」と声をかけると、少女は「下りたいんです。助けてください」と声を震わせて答えたため、松本さんが後ろから抱えて下ろしたという。

 松本さんは少女を落ち着かせた後、現場に駆けつけた警察官に引き渡した。少女は「足がしびれた」と話していたといい、長時間欄干に座っていたとみられる。

 先月31日、同署の多田卓司署長から感謝状を受け取った松本さんは「私も高校生の子どもがいるので、動かずにはいられなかった」と話していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/06 20:32:39

    >>4
    酒飲んだ帰りに財布拾って届けてたとかじゃない?しらんけど

    • 0
    • 23/11/06 20:24:44

    所用で朝の4時に交番って何事?
    朝の4時に知人から電話があっても出んわ。
    知人はどこ行った?

    • 0
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/06 20:24:22

    なんて朝4時に交番にいたの?

    • 0
    • 2
    • モーニング
    • 23/11/06 20:20:01

    顔小さっ。羨ましい。

    • 1
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/11/06 20:18:27

    助けてくださいの言葉には、いろんな意味の助けてくださいが含まれてるのかな
    助かって良かった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ