クラスにいますか?男子みたいな女の子

  • 小学生
  • なしこ
  • 23/11/06 15:58:00

小5の娘がいるのですが、クラスの中にかなり男みたいな女子がいるそうです。
娘の話曰く普段から(一年中)服装は男の子用だろう半袖に短パンだそうで、体は日焼け、遊び相手はいつも男子ばかり、口調も男言葉ばかりだそうです。そして着替えは女子なので娘と同じ場所でするのですが、下着がなんと男の子用のボクサーパンツだったようです。

娘は男の子だと思ってしまい少し怖かったようです。皆さんの子供やその子供のクラス、子供の頃のクラスにはこんな子はいましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/10 14:38:16

    登校班に、
    一人は、ボクっ娘。容姿も着てる服も女の子。
    一人はマンバンヘアにスポーツウェアの女の子。スカート、ピンク ラベンダー色 リボンハート星等一切うけつけないそう。

    • 0
    • 23/11/10 14:29:19

    私が中1の時、違う小学から来た女の子が背が高くて色黒で声低くて男の子かと思った。
    最初にその子に出会った時が、何かの検査でクラス合同で着替えてる時。
    友達が同じ小学だったらしく話してて声低くて振り返ったらその子がいて、喋り方も男の子みたいで、着替えてる瞬間だったからドキッとしたよ。
    男の子がなんでここに?でも友達は普通に喋ってるしな…って困惑したわ。
    誰もなにも言わないから女の子なんだろう。って割り切った。
    何がこわいのかコメントに質問あるけど、中身が男の子なのか女の子なのかハッキリわからないから不安に思うんじゃないかな。

    • 0
    • 23/11/10 14:15:26

    うそくさ 
    そんなの、ブルマはくから見えないし着替えじーっと見てきもっ。
    ズボン脱いだら目を反らすでしょ

    • 0
    • 19
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/10 14:13:14

    他の方も言ってるけどいたらなんなの?

    あえて言うけどこのご時世でいてもなんら不思議でもないしましてや怖いって随分と否定的だね

    昔からそういうたぐいの子はいたのに

    • 2
    • 23/11/10 14:04:21

    5年間もその子の存在を知らなかったの?
    転入生?

    • 1
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/10 14:02:04

    男の子用ボクサーパンツってわかるほど他人の下着を見たの?女の子用もあるよ?

    娘の同級生で兄が二人いてサッカーしていた子は小学校の時男の子みたいな子だった。口調も上がお兄ちゃんだからか男の子みたいでお母さんは女の子っぽい服装させたいのに動き難いとお兄ちゃんのお古とかを選んで着ちゃうと愚痴るし、髪もショートで見た目男の子。休み時間も男子とサッカーしてた。

    成人式きっかけで娘とインスタでつながったら、驚くほどオシャレな女の子に成長してたよ。

    • 1
    • 23/11/08 19:20:52

    >>15
    今はカルバンクライン流行りだしね~

    • 0
    • 23/11/08 19:20:06

    私が高校生の時に男用のボクサーパンツ履くの流行ったよ。見せパン。

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/11/08 18:26:30

    いつの時代も男勝りな子っているよ
    何も珍しいことはない
    その逆パターンだってあるし

    • 0
    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/08 18:15:20

    いたらどうなの?

    • 3
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 07:46:25

    今となればジェンダーなのかな

    • 0
    • 23/11/07 07:22:21

    何が怖いのか分からないわ

    • 5
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/07 07:20:55

    >>6
    私の高校時代に居たの。
    最初から女子にばっか話しかけてきて、ファッション雑誌とか見てこれ可愛いよねー!とか、普通に女子みたいに喋ってて教室移動も女子の友達と3人でって感じ。
    親友3人組って感じだったけど、そのうちのひとりが被害妄想で自分はいじめられてるって不登校になって辞めちゃったの。
    そしたらもう1人とカップルみたいになって女子の方は自分の彼氏って思ってるみたいで、その男子が他の女子と喋ると睨んできたりして。
    でも他の男子からおんなっこー!ってからかわれ始めてから意識して男子の友達と一緒に居るようにしたみたいだったけど。
    今は普通に結婚して子供居る。本人無意識なんだろうけど、本当は絶対トランスジェンダーなんだろうなって思ってる。

    • 1
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/07 07:14:19

    自分の頃は2つ上の学年で男女って呼ばれてる人がいた。
    ほんとに男みたいで粗暴で嫌われてたけど、本人全然お構い無しでそんなとこも男みたいだった。

    • 0
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/07 07:12:35

    居たよ
    子供たちがどう思ってたのかまで知らないけど
    髪も男の髪型で服装も。言葉遣いもそんな感じ。
    でもタレ目で顔はめっちゃ可愛いの。
    男の子とも女の子とも仲良かったよ。
    トランスジェンダーなのかは分からないけど。
    野球やってた

    • 0
    • 23/11/07 07:10:16

    周りにはいないですが、今の時代は男女関係ないって感じになっているのであまり過度に気にする必要はないかと。もちろんその子が好きでやっているのであれば問題って感じですが。
    私の子供のころは、お転婆な女の子はいましたね。スカート履いているのに、パンツ見えてもへっちゃらって感じでした。同窓会の時には普通の女性になっていたので、もしかするとその子も時間がたてば変わるのかもしれません。

    • 0
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/11/07 03:36:30

    逆の子はいるね。
    女の子みたいな男の子。小6の娘の仲の良い子がまさにその子。最初遊びに来た時、めっちゃ美少女と思ってたんだけど一人称が僕だったから後で娘にきいたら男の子だよって!
    声も可愛かったから全然わからなくてびっくり。

    • 0
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/06 23:58:38

    小五 息子のクラスにも一人いる。見た目男の子。 でもやっぱ中身は女の子だから陰険みたいよ。

    • 2
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/06 23:40:57

    一人称が俺って女の子はいるらしい。
    中高の制服もスカートズボンどちらでも選べる時代だし今の子ども達は全然気にしないんじゃない?

    • 4
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/06 21:30:02

    娘が小1だけど、クラスの女の子で「僕は心が男だから」って言ってる子が二人いるらしい

    • 0
    • 23/11/06 21:27:42

    私もそうだったよ男みたいだった 笑笑

    • 1
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/11/06 21:24:51

    子どものクラスにいますよ。
    昔はロングヘアだったので生粋のではないと思うんですが、4年生くらいかな?突然バッサリ切って、男子よりも男子らしくなった笑 いま中学だけど、ズボン履いてるから見分けつかない

    ちなみにボクサーショーツはユニクロでも売ってるし、別に不思議じゃないよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ