人見知り?コミュ障直そうとは思うのだけど・・

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/11/06 13:45:06

同級生だと普通に話せるんだけど
例えば学校の行事とかでママさんたちとの世間話ができない・・
頑張って話しかけようと思うんだけど、相手に興味がないから話ができないんだよね。。。同じ人いない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/06 15:18:56

    >>19
    そうそう。
    プライベートの話はしないから話が弾まないよね。

    • 0
    • 22
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/06 14:27:31

    興味津々とかは極端すぎる!

    • 0
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/11/06 14:25:53

    むしろ興味津々で話しかけてくる人怖い。

    • 0
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/06 14:17:11

    >>19 めちゃくちゃわかる!

    • 0
    • 23/11/06 14:13:51

    私もコミュ障だから話しかけない。
    役員で作業しながら役員の内容の話とかはするなぁ。その流れで幼稚園の話とか。でもプライベートは聞かないかな、興味ないし、聞いても忘れちゃうから。

    仲良くなったママ友なら若干のプライベートは話すけど、仲良くない保護者とはプライベート話さないよ。

    • 1
    • 18
    • ファーストバイト
    • 23/11/06 14:07:44

    >>17
    そもそも「子供が同級生」って共通項しかない人の集まりの中で興味持てる話できる相手に出会う確率どんだけだよw

    • 1
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/06 14:06:20

    >>14 あんなに仲良さそうにお喋りしているのに、興味ないけど喋ってる世界観が周りで繰り広げられているのこわすぎんご

    • 0
    • 16
    • ファーストバイト
    • 23/11/06 14:05:59

    >>12
    そりゃそうよ
    参観日やイベント時の立ち話、あたりさわりのないことしか話さないよ?
    頻繁に会って家の行き来して両家でBBQとか行っちゃうレベルの付き合いしたいなら興味持てる相手を探した方がいいけど、話すだけならみんな処世術として雑談してるだけだよ
    てか、ママなんだよね?
    今まで例えば仕事とかどうしてきたの?興味ない人と話すことの連続では?

    • 0
    • 15
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/06 14:03:29

    >>11 わかったわかった、怒らんで!(笑)

    • 1
    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/11/06 14:02:46

    「興味ないから話せない」と思うことで自分を守ってるんだろうけど、みんな興味ないけど喋ってるんだよ
    「スキルが低いから話せない」ことを認めてスキルをあげる努力をしましょう

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/06 14:02:03

    相手に興味がないは分かる。
    お子さんが友達関係の悩みがなかったら、無理に頑張って話さなくて良いんじゃないですか?

    • 0
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/06 14:01:58

    >>10 じゃぁ、無理して話してるの??

    • 0
    • 11
    • タキシード
    • 23/11/06 14:01:50

    人に対して興味ない、なんて言う人と話が広がるわけ無いじゃん

    • 0
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/11/06 14:01:19

    みんな相手に興味なんかないよ?

    • 0
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/06 13:54:56

    あげ

    • 0
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/06 13:50:53

    ため口か敬語の違いなのかな・・??

    • 0
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/06 13:50:23

    >>6 子供は人見知りじゃないよ~かといって積極的でもない!

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/06 13:49:34

    お子さんも人見知り?

    • 0
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/06 13:49:26

    >>3 悩むよね。

    • 0
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/06 13:48:57

    >>1 こんなこと書いたらまたハツラツママさんに叩かれそうだけど、興味ないんよね。。話を広げるのがつらい

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/06 13:48:56

    同じ。私もそれで悩んでいた所。ら

    • 0
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/06 13:48:08

    分かる。昔からの友達だと無限に話していられるって思うのに。

    • 0
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/11/06 13:46:10

    分かる。話したいと思わない
    興味ないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ