異動。もし断ったらもう前の部署に戻れない、席がない。辞める?

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/11/06 08:27:28

ある部署に異動の辞令が出た。
激務すぎて逃げ出したかった精神状態だったから引き受けたら、閑散としてて毎日毎日やることがない。課長に暇すぎてやりがいも何もないから辞めたいとこぼしたら、もう前の部署には席がないから他のどこでもいいなら話はつけてみるけど…と。じゃここにいるしかない?てか私ってなに?今辞めたら前一緒に働いてた人達と切れちゃう。時給も待遇も上がったけどこれって左遷ってやつなのかな?辞める?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/07 13:32:08

    気持ちわかる

    • 0
    • 23/11/07 07:53:35

    おはようございます。私、たぶんその肩たたき組の人達の集まってきた部屋に、期間限定で雇われたアルバイトです。
    半年間だけ「特設会場」という名目で開設されてて、私は徒歩で通える距離に半年間だけのアルバイトなんて!と飛び付いたくちなんだけど、他の人はその運営会社の社員で、マネージャーとかプロジェクトリーダとか仰々しい名前付いて一時間以上かけて通勤してる。でも、やってることはハッピ来て呼び込みして、でも客なんて1日ひとり来たらばんざーいって感じ。この場所自体が半年後に解体されるのわかってて、寄せ集められた社員達が話してるのを聞いたけど、次に行く場所決まってないんだとか!
    前の場所に戻らないんだ!?ってびっくりしたけど、気の毒すぎて声かけられない。私みたいにふらっと来て稼いで辞める人間には立ち入っちゃいけない人達だったよ。

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/07 07:51:57

    パートだったら新天地に行くのもいいかもよ
    転機なんじゃない?

    • 0
    • 23/11/07 07:45:32

    それは追い込み部屋的な....
    ただ私の身の回りで言うと、辞めるように仕事減らされたお局も塾長なのにもう1人塾長配置された仕事できないお局塾長もなぜか辞めないwそういう図々しい人だから肩叩きされてるのに居座り続ける

    • 2
    • 23/11/07 07:40:54

    私も激務の部署からわりと暇な部署に異動になってやる気なくなってボンヤリしてたけど、それに慣れた
    また数年で別な激務部署に異動になってまたやる気全開
    辞めるのもったいないと思う

    • 0
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/07 07:35:09

    部署異動ありきの会社なら仕方ない。
    しかも時給は上がり待遇も良くなった。
    楽して時給が上がるなんてラッキー!
    だから辞めない。
    楽な事って慣れちゃうし。

    • 4
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/07 07:35:00

    異動って色んな理由あるよね。
    その部署にもう必要性がないとか自分から辞めますって言わせるようにするとか。
    給料を取るか仕事内容を取るか……
    あまりわがままや文句言ってるとクビ切られるよ

    • 3
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/07 07:31:45

    待遇良いならやめない。
    異動願い出しながら働きつづけるよ。

    • 3
    • 23/11/07 07:29:15

    給料良いなら続けるよ。仕事あまりしなくていいのにお金貰えるなんてラッキーじゃん。
    暇な時間で勉強でもするわ。

    • 3
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/11/07 07:21:01

    >>7
    逆に超ラクでラッキーなんですけど

    • 8
    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/07 07:19:35

    掃除とか雑用、手伝いないか聞いたり
    様子見る

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/06 08:45:08

    異動した部署には他にも人はいるの?
    独身の時に勤めていた会社は、辞めさせるために次々と変なところに行かされて、最終的には社員食堂の一角でお菓子を売らされてた。
    あれは可哀想だった。

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/06 08:37:05

    私なら通信教育で資格の勉強するわ。

    • 5
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/11/06 08:35:30

    今までの激務分と相殺する分くらいのんびりしてから決めても良いんじゃないかな。他の求人も眺めたら、辞めるのももったいなく思えるかも。

    • 12
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/06 08:35:05

    >>3 資格取る勉強したみたら?

    • 4
    • 23/11/06 08:32:39

    >>1探さなくて良い。何してもってほどゆるくもないけど、本なら持ち込んでいいから読書してる。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 23/11/06 08:30:02

    することない時って何してもいいの?
    なんか探してやらなきゃいけないの?
    私だったら給料が上がってるなら下がるまで居続ける

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ