ジップラインの滑車が外れ女性が落下 足を骨折したか 岐阜県関市の公園

  • ニュース全般
  • ジューンブライド
  • 23/11/06 05:37:05

ジップラインの滑車が外れ女性が落下 足を骨折したか 岐阜県関市の公園
11/5(日) 23:02メ~テレ(名古屋テレビ)


 岐阜県関市の公園に設置された遊具を利用していた女性が、高さおよそ7メートルから落下しました。足の骨を折るけがをしたとみられています。
 岐阜県によりますと5日午後2時ごろ、関市小屋名の「岐阜県百年公園」で、40代の女性が「冒険の森ツリートップアドベンチャー」のジップラインとよばれる遊具を利用していたところ、滑車が外れました。
 女性はおよそ7メートルの高さから地上に落下し病院に運ばれましたが、足の骨を折るけがをしたとみられています。
 搬送時に意識はあったということです。
 ジップラインはワイヤロープを滑車で滑り降りる遊具で、朝の点検時に異常はなかったということです。
 「冒険の森ツリートップアドベンチャー」は、事故の原因がわかるまで休止するということです。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/14 13:17:20

    ジップラインが何かわからなくてググってしまった。
    高度なターザンロープみたいな感じなのね。

    • 0
    • 11
    • プチギフト
    • 23/11/06 08:04:37

    重量オーバー?

    • 0
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/11/06 08:04:24

    あーでもこういうのって最初に何があっても訴えません、自分の責任ですみたいなの書かされるよね。

    • 3
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/06 08:03:36

    >>6
    オーバーなのにごまかして乗ったとかだと責任どうなるんだろうね?この人がどうかはわからないけど、女性だからそこまで重くなさそう。

    • 0
    • 23/11/06 08:02:57

    やっぱジップラインこわ
    絶対やらないわ

    • 2
    • 23/11/06 08:01:50

    こうやって撤去されてくんだろうね

    • 1
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/06 08:01:05

    体重オーバーで支えきれなかったんだとしたら辛み

    • 2
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/06 07:52:44

    7メートルって結構な高さだよね。トラウマなるわ。

    • 2
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/11/06 07:52:01

    日本でこんなこと起きてほしくないわ。。。

    • 0
    • 23/11/06 07:50:10

    怖すぎる
    すんごい高さのところとかだったら命に関わるじゃん

    • 1
    • 23/11/06 07:46:31

    滑車だけじゃなくもう1本命綱みたいなものを使うとか出来ないのかな。
    自分は高所恐怖症だから考えただけでゾッとする。
    今回は足の骨折だけで済んだみたいだけど現在骨折でリハビリ中の身としてはよかったねとは言えないな。

    それにしても『命に別状はない』ってすごい言葉だよね。
    例え半身不随になっても生きてれば命に別状はないって表現になるんだもん。

    • 7
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/06 07:37:00

    怖いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ