旦那に毎日、LINEしないといけないのか?

  • 旦那・家族
  • ブロッコリートス
  • 23/11/05 19:38:14

毎日!いる時もいないときも、LINEをしないといけないのかって、最近、思うのですが、旦那が、出張でいないときも、LINEしないと機嫌が悪いんですが、でも、しても、嫌味LINEをしてくるんですが、皆さんのいえは、どんな感じですか?旦那がいないときだけ、ほっときたいですけど、帰ったら、嫌味をいわれるし、最近、それで疲れています。まだ、子供も、成人迎えてない子がいるか、別れるわけには、いかないし。なんか、気分転換もしたいけど、なかなか、できないし、皆は、旦那さんに、LINEは、どんなかんじですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/06 09:09:21

    私もこれ気になってた。世の夫婦は毎日連絡取り合うのかと。
    うちはほぼ顔合わせる事もないけど、連絡も取り合わない。用事がある時のみ。向こうはそれが不満らしいけど、私、旦那に対して一切気持ちない、子供の生活守る為に居るだけって言ってあるから、最近は何も言われないし、向こうからも連絡こなくなった。めっちゃ楽。

    • 2
    • 18
    • ベールアップ
    • 23/11/06 09:07:00

    うちも同じ。うざいよね

    • 0
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/06 09:05:43

    片方が不在時に長時間外出とか予定変更になったら連絡いれとく(鍵持ってるか確認とか)けど既読さえつきゃOK。家族LINEなんか連絡事項の一方通行でいいわ。

    • 0
    • 23/11/06 09:00:50

    結婚して18年。
    私はLINE登録してる。ママさん達や学校や地域の連絡手段だから。
    旦那は電話のみLINE登録してない。
    だから、緊急の用事や何かしら連絡必要な時は電話。
    普段何も無い時は特に連絡しないな。

    • 0
    • 15
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/06 08:59:42

    >>3
    、が多いから、読むのに、疲れて、嫌みを、いわれるのでは、ないで、しょうか?

    • 0
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/11/06 08:56:51

    >>11少しDVがありました。正直、逃げたい解放されたいっておもうのですが、子供もいるし、我慢してます。LINEを、旦那におくっても、なんか、疲れて、楽しい文章がないんですね。あまりしんどいなら、警察に相談しようとおもってます。

    • 0
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/06 07:43:30

    うちは珍しいかもしれないけど毎日昼休みにはラインのラリーしてるし、会社出る時にも帰るよーって来る。
    内容はお弁当美味しかったよとか午後も頑張ってねとか、出張の時は着いたよーと現地の写真送ってくるし、おやすみおはようは当たり前にしてる。
    新婚でもなく大学生の子がいるくらいの夫婦だけど。

    • 0
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/11/05 19:57:12

    用がある時は電話してくるかな←急用じゃないならラインにしてほしい
    あとたまに出張先で食べた物の画像を送ってくる

    • 0
    • 23/11/05 19:55:41

    忘れてほしくない予定をメモ代わりにラインするとか待ち合わせとかの連絡が必要な事ぐらいしかしない。
    いちいち行動報告しないと機嫌悪いって 
    一瞬 ストーカー束縛DVハラスメント浮気するための嫁の監視って単語が頭をよぎったわ。
    私なら旦那を警戒、離婚対象だね。

    • 2
    • 23/11/05 19:55:33

    食事とお風呂の準備があるので、仕事から帰ってくるときに「帰る」。あとは遊びに1人で出かけたときにも、「帰る」だけ。あとは、お互い何か用事があるときだけかな。仲は悪くないけどね。

    • 0
    • 23/11/05 19:54:01

    LINEは月に1回するかしないかだよ。それより読むのになんか疲れた…

    • 3
    • 8
    • ゴスペル
    • 23/11/05 19:53:44

    旦那はライン使ってるけど、私は使ってないわ。ママ友等ともやり取りしてないし。
    旦那に連絡するときは普通にショートメール。外出先から「今から帰るよ」くらいの用事しかないもん。
    主とこは夫婦間でなにをやりとりしてるの? 夫婦間でなんか必要ある??

    • 0
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/11/05 19:52:06

    話したい方が話題を振ればいいし
    寂しい方が寂しいって言えば良いんだよ。
    相手に察してほしい気遣ってほしいって感じでウザ。
    私は出張が多いけど旦那から連絡来ない限りはいつ帰るとか必要な連絡しかしない。

    • 0
    • 23/11/05 19:49:11

    LINEしてない。
    旦那がLINEアプリ入れてない。

    • 0
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/05 19:48:16

    >>3
    先越されたわ笑

    • 2
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/05 19:45:36

    >>1
    えーそれは共依存だ
    主夫婦もね

    • 1
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/11/05 19:44:36

    用事が、ある時、しか、しないよ!

    • 6
    • 23/11/05 19:41:12

    一方通行ラインが多い(報連相)
    今から子供の送り、迎え、買い物に出るが多い

    • 1
    • 23/11/05 19:41:11

    普通に一緒にいない時は今からどこどこ行って来るよーとか今帰って来たよーとか何往復もやりとりしてる。
    私が友達と旅行行ってる時とかはおはようからおやすみまでやり取りしてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ