恋愛依存症、不倫依存症の方。ズバリ毒親育ちですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/14 11:46:33

    しんどい

    • 0
    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/13 10:57:57

    やっぱり子供との関わり方って本当に大事。
    毒親はそれが出来ないから、子供が不倫したり恋愛依存したりするんだな。
    子供の時の寂しさが埋まらないから、どんどんおかしくなってくる。

    本当に気を付けよう。

    • 1
    • 23/11/13 10:46:34

    >>18不倫関係長いけど、続けるコツってある?

    • 0
    • 23/11/12 19:31:15

    毒親だね。
    私の考えは全て否定されて親の都合で物事は全て決められてた
    貧乏なのに我が家は食費だけは大金を費やしてたから食べないと体罰だったから食べるしかなくてブクブク太ってたなぁ
    早く結婚して家を出たかった。
    結婚してからは自然と痩せたよ。
    結婚したいから結婚した訳じゃなくて結婚しようと言われた人と仕方なく結婚したから
    愛情のかけらもない。ただの気が合わない人とシェアハウス。
    不倫三昧。結婚して20年だけど彼氏は4人目、今の彼氏とは付き合って二年

    • 2
    • 17
    • モーニング
    • 23/11/12 19:18:36

    • 0
    • 23/11/12 11:24:13

    これ系ネタばかりトピあげする人の文特徴ありすぐわかるみっともない笑

    • 0
    • 15
    • モーニング
    • 23/11/12 11:20:47

    依存してしまうのって恋愛に限らず病気なんだよね
    自分がそうだと大人になってからわかった
    アダルトチルドレンの項目チェックほとんど当てはまってたわ

    • 5
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/11 22:48:49

    思います。

    • 4
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/11 22:25:43

    不倫は興味無し、浮気三昧恋愛依存でした

    お金は沢山出してくれるけど多忙で相手できませんって感じの親だった

    • 2
    • 12
    • ライスシャワー
    • 23/11/11 22:25:24

    毒親がどこまでかわからないけど、恋愛はしてもいいけど依存ってなると、中高生じゃあるまいし。ってなる。
    バツイチ子持ちでデキ婚とか言われたらおめでとうだけど、「え?」ってぶっちゃけなる。

    • 1
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/11 22:25:20

    母子家庭育ちで毒親風味だった

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/11 22:15:17

    父親が早く亡くなってるとかね
    ファザコンこじらせてるのかなと

    • 5
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/11/11 22:13:24

    やめられない訳じゃないけど
    どう親育ちの依存タイプです
    謎に色気があるらしいね

    • 1
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/11/11 22:09:22

    しんどい

    • 2
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/06 01:51:02

    毒親育ち。
    独身の頃は恋愛依存でろくでもない男とばっかり付き合ってた。

    • 8
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/06 01:45:50

    母に精神疾患があったから、感情の起伏が激しかったのもあって、もしかしたら毒親だったかも。
    バレたら全てが終わるから、やめないといけないのはわかっているけど、ここ数年不倫がやめられない。
    しかも不倫相手も1人じゃないから最低だと思う。
    現実逃避したい気持ちだったり、旦那以外の人にも癒されたいと思ってしまう。

    • 6
    • 23/11/05 21:16:43

    まぁいわれたら毒親だったのかもしれない
    不倫やめられないし、ずっと孤独

    • 6
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/05 21:09:42

    全く。
    裕福な家庭に育ち何不自由ない生活を送ってた。
    暖かい家庭で父も母も仲良し、母親は絶対的味方でいてくれて精神的にはいつも助けられ自信を付けてくれた。

    • 2
    • 23/11/05 21:01:16

    >>1
    うちも親が共働きで寂しくて愛着障害になりました。恋愛依存で見捨てられ不安です。
    そうなんですよね、寂しくて寂しくてそれでも親が働いてるのを我慢しなきゃと頑張って育ったんだけど、同じような方も同じように恋愛依存になると知って安心した。。

    • 6
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/05 20:49:01

    若い頃は、完全に恋愛脳でとにかく自分を愛してくれるなら誰でもいいってくらいに安売りしてたなぁと思う。別れると無性に心配になって、早く新しい人見つけなきゃ、って。今思うとおかしかったし、よく妊娠しなかったと思うくらいにはひどかった。

    親からは大事にしてもらってたし、毒親ではないと思う。でも、共働きで夜遅くまで(夫婦で自営業)仕事してたから寂しさはあったし、「あなたはお姉ちゃんだから、しっかりしてね」というプレッシャーはあった。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ