夜のオムツとれないのは異常

  • なんでも
  • 23/11/05 17:33:11

とうちの母がうるさいです。

夜なんて無意識の世界なんだし膀胱が発達しないとダメなんだよって言っても納得しません。

6歳、3月産まれの小1です。

寝る前に行って、夜も一度起こしてトイレ行きなさいってさ。
寝る前はもちろん行ってるし、せっかく熟睡してる子を起こしてまでトイレ行くの?
母はやらないからいいけど、やるのは私達だよ。
私達も寝てても起きるの?

まじ意味不明。

2回ほど病院で夜尿症の検査しましたが、数値的には問題なしでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/05 17:35:17

    >>1
    朝一番の尿を病院に提出するだけですよ。

    • 0
    • 23/11/05 17:50:29

    >>4
    耳鼻科しょっちゅう行きますが(鼻水、耳かきで)、言われた事ありません。
    耳鼻科医なら申告しなくても気づいてくれるものですかね?

    • 0
    • 23/11/05 17:51:18

    >>3
    ほぼ毎日。
    10日に1.2回漏らしません。
    オムツに、おねしょズボンで寝ています。

    • 0
    • 23/11/05 17:53:24

    >>6
    昼間は問題なしです。
    夜のオムツ恥ずかしがりません、、、。
    さすがにお泊まりでみせるのは恥ずかしがりますが、まだお友達と寝た事なくて(幼稚園のお泊まり保育はコロナでありませんでした)

    • 2
    • 23/11/05 17:54:16

    >>7
    小学生ママから成長しない人ですよね。
    あれは参考にならないかな(笑)

    • 4
    • 23/11/05 17:54:48

    >>10
    取れたらいいねぇ、じゃなくて責めるように言うから腹立つのよね。

    • 1
    • 23/11/05 17:57:29

    >>14
    謝らないでください。
    ご親切にありがとう!

    • 2
    • 23/11/05 17:58:30

    >>15
    発達とオムツに関して、考え方が昭和すぎるんだよね。
    うちの親。

    • 0
    • 23/11/05 17:59:44

    >>18
    私が育児なまけてるって言いたいんですよ、きっと。

    • 0
    • 24
    • プチギフト
    • 23/11/05 18:03:18

    >>22
    言った言った。
    ネットにわんさか書いてあるって。
    でも納得してくれない。

    • 1
    • 27
    • プチギフト
    • 23/11/05 18:05:00

    >>25
    ケンカになるわ(笑)
    まぁ別件で機嫌悪くなって帰ってったけどさ。

    • 1
    • 29
    • プチギフト
    • 23/11/05 18:07:14

    >>28
    たぶん。
    体調不良で入院してエコーした時に膀胱問題なしとは言われたけど。
    なんでだろうねー。

    • 1
    • 23/11/05 18:11:38

    >>30
    ありがとう。
    同じきょうだいでも差があるんだね。
    気長に待つわ。

    • 4
    • 23/11/05 18:14:12

    >>32
    年長から小1になったばかりです。
    ご主人、14歳でおねしょ経験ありですか!
    そんな話出来るなんて、仲良しご夫婦でうらやましい。

    • 1
1件~14件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ