子どもにお下がり着させることってそんなに悪いこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/11/05 12:59:55

    女の子だからって何だろうね
    他とかぶらないから私は歓迎だけどね

    • 0
    • 23/11/05 12:57:13

    うちの子はお姉ちゃんが着てたあの服って感じで待ってる

    • 0
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/05 12:18:01

    私は妹だったからお下がりが物凄い嫌だったけどね。

    • 1
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/05 12:07:49

    親戚のジジババなんて寧ろお下がり着せろ着せろっていらないのに持ってくるのが多いかと思ってたわ。

    • 1
    • 23/11/05 12:04:01

    SDGSですー!って言っとけば?
    おさがり全然いいと思うけど

    • 1
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/05 12:03:16

    別に良いんじゃない?
    私はあんまり色褪せたりヨレたりが目立つものは着せないけどね。

    • 0
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/11/05 11:57:34

    物による。

    • 0
    • 23/11/05 11:52:13

    悪いことではないと思う。

    私は古着が嫌いだから自分も着なかったし
    子どもたちにも着せなかったけど
    息子は今、ヴィンテージに嵌って
    ヴィンテージショップであれこれ買ってきてる。
    楽しいみたいよ。
    洒落者で知られたらしい親戚のおっちゃんの服とかも
    譲り受けてきて着てるし。

    好きで着てる、着せてるなら
    何も悪いことはないと思うなあ。

    ただの好き嫌いで、善悪の問題ではないって感じ。

    • 0
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/11/05 11:43:39

    おさがりどころか、メルカリとか古着屋の誰が着てたかも解らない服着せてる人だって居るのにね。

    • 3
    • 1
    • モーニング
    • 23/11/05 11:41:30

    新品よりお下がりが好きな子もいる。
    自分もそうだし知り合いの子供もそうだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ