【韓国】全国で「トコジラミ」恐怖…政府が緊急対策会議

  • ニュース全般
  • 鏡割り
  • 23/11/05 01:46:28

韓国全国で「トコジラミ」恐怖…政府が緊急対策会議

中央日報/中央日報日本語版
2023.11.04 09:21

韓国で全国的に宿泊施設や公衆浴場などでトコジラミ(南京虫)が相次いで出没し、行政安全部が「トコジラミ政府合同対策本部」を運営することにした。対策本部には行政安全部、保健福祉部、疾病管理庁など10の関係部処および地方自治体が参加する。

対策本部は3日午後、イ・ハンギョン災難安全管理本部長らが出席して緊急会議を開き、トコジラミ防除推進現況と効果的なトコジラミ防除、拡散防止などの対策を議論した。対策本部は会議を定期的に開くことにし、トコジラミ防除対策を徹底的に進める計画だ。

李祥敏(イ・サンミン)行政安全部長官は「政府は国民が安心して生活できるようトコジラミの特性などを正確に案内し、政府全体レベルで防除と拡散防止に総力を挙げる」と述べた。

https://s.japanese.joins.com/jarticle/310987

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/19 19:03:07

    さすがちょんだわ

    • 0
    • 69
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/19 17:58:16

    >>67
    >>68
    発展途上国やん

    • 2
    • 24/01/19 14:22:04

    >>67
    平昌五輪のときも水道水にノロウイルスが入ってて海外選手がバタバタ寝込んでたよね

    • 1
    • 23/11/27 18:12:56

    やだー

    • 0
    • 53
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/23 21:10:42

    なんで韓国ってそんなにしょっちゅう虫が大量発生するの?

    • 7
    • 23/11/23 18:09:48

    【韓国】交尾したまま飛び回るハエがソウル全域に広がり"ラブバグ(Love Bug)"と命名される
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4281206&sort=1

    • 0
    • 51
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/23 17:14:59

    >>33アタマジラミ

    • 0
    • 23/11/23 17:09:27

    韓国からの入出国禁止してよ

    • 6
    • 23/11/23 09:14:23

    韓国に限らず、日本でも海外からの旅行者から知らない間に鞄や物についていて、日本国内のホテルとかに持ち込まれるって、テレビで前にやってた。嫌だよね。

    • 7
    • 48
    • ナイトウェディング
    • 23/11/23 09:13:28

    日本に持ち込むな
    韓国から入国した人と荷物は
    必ず薬剤噴霧し消毒してから入国させて
    本当、嫌だ

    • 9
    • 47
    • リゾートウェディング
    • 23/11/23 09:07:46

    >>46 別物

    • 2
    • 46
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/23 08:16:02

    頭につくシラミとは別なの?

    • 0
    • 23/11/23 08:07:11

    >>44

    だから発生じゃなくてそれは単に移動でしょ

    • 4
    • 23/11/23 07:33:59

    >>43 綺麗にしている所でも誰かが持ち込んだら発生するの。

    • 6
    • 23/11/23 07:27:24

    衛生環境は関係ないってあるけど、

    本当かなって思っちゃう。

    清潔なとこに発生しなさそう。

    不潔なとこで発生し、移動先は衛生環境の関係なしなら分かるわ。

    • 3
    • 42
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/23 07:21:21

    大阪の電車内で見たって人がツイートしてたけどヤバいよね
    広がりそう…
    バルサンでなんとかなるかな

    • 1
    • 41
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/23 04:08:03

    なんでそこまで増えちゃったんだろう。
    日本もカメムシ大量発生してるし、気候的なものかな。

    • 1
    • 23/11/23 03:46:02

    トランクケースに紛れ込んでたり海外通販の段ボール、洋服にもついてくるらしい
    やっぱり洗濯してから服は着るべきよね

    • 4
    • 23/11/23 03:34:49

    >>38
    電車はもうダメじゃん。

    • 0
    • 23/11/23 02:20:16

    >>36
    大阪の電車でも目撃されてXバズってたね

    • 1
    • 37
    • ブーケトス
    • 23/11/19 23:53:13

    >>33
    ただのシラミだろ

    • 4
    • 36
    • プチギフト
    • 23/11/19 23:35:06

    >>5
    既に都内のホテル(歌舞伎町周辺)、漫画喫茶にワンサカいるらしいよ。

    • 6
    • 35
    • プチギフト
    • 23/11/19 23:32:50

    >>22
    あまり入らない理由に水も関係してるんじゃなかった?確か硬水だからあまり体に良くないんだよね。髪もガサガサになるらしいし。

    • 2
    • 23/11/19 10:22:42

    一度持ち帰って繁殖すると業者入れなきゃ駆除しきれなくなるから厄介だよ

    • 4
    • 23/11/19 10:21:18

    小学生の頃に一度移ったことあるわ。
    頭に薬を振られて真っ白になったし、つげ櫛で何日もすいて卵を取ってとやってくれた母は大変だったろうなと思う。
    ちなみに毎日お風呂に入って髪の毛も身体も清潔にしてたよ。
    それでも移った。

    • 0
    • 32
    • エンゲージリング
    • 23/11/19 10:19:00

    写真あとから載っけて欲しい。
    見たくないのにイライラする。

    • 0
    • 31
    • マリッジブルー
    • 23/11/19 10:16:52

    韓国って、ちょっと前にもなんかの虫が大量発生してなかった?

    • 1
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/13 09:11:24

    すっごい痒いし市販の殺虫剤やダニ避けじゃ効かないから家に居着いたら害虫駆除頼まなきゃだよ。

    • 1
    • 23/11/13 09:05:01

    >>27
    気候はあまり関係ない気がする
    ローマ帝国では頻繁に入浴する習慣があったけど、その後イタリアになったらその習慣なくなったし
    お隣の韓国ですら、日本に頼んで併合してもらうまで入浴の習慣なかったし

    • 1
    • 28
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/11 06:13:06

    >>26
    台湾人と中国人も同じ事するよ

    • 1
    • 27
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/10 13:44:02

    >>22
    日本は湿度が高くて汗じっとりかくから入浴習慣があるけど欧米はサラッとしているから風呂にはあまり入らない

    • 1
    • 26
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/10 13:40:18

    >>21
    だから沖縄に旅行で行った時、汚物入れにう〇ちついた紙大量にあったんだ。

    • 0
    • 25
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/10 13:35:09

    >>24

    そりゃ観光客数が違うからでしょ。

    フランスは世界1位だもの。

    • 1
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/10 07:20:28

    >>20
    だから衛生環境関係ないんだってば
    ニュースにしてないだけで発生件数は韓国より日本の方が多いんだから。絶対日本の方が清潔なのに不衛生が原因ならこの結果おかしいでしょ。殺虫剤が効かない事と1回でも交尾の経験があるメスは精子を貯蔵してバンバン卵産めるから一度持ち込まれたら無尽蔵に増えるんだよ
    韓国嫌いなのはわかったけどさ、間違った知識は捨てて適切な対応した方が良いよ

    • 5
    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/10 07:11:28

    >>21
    台湾も同じだよ
    でも私は台湾大好きだからめっちゃ行く
    タイとかギリシャとかもだしイタリアもシチリアの方は流さなかったりするし
    他にも桶の水を使って手で洗う国もあるよ
    てか日本水準のトイレ想像してたらどこの国のトイレも汚いよ、先進国であっても

    • 6
    • 23/11/10 06:24:34

    フランス人って見かけは白くて綺麗だけど何日もお風呂に入らないイメージ 先祖代々そういう風習そう

    • 6
    • 21
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/10 06:06:00

    >>20

    韓国のトイレ、排泄部分を拭き取った紙をトイレに流さず、トイレ内の汚物入れに入れるんだよ?
    蓋もないし、トイレに糞尿付いた紙が溢れてる。

    二度と旅行に行きたくないって思った。

    • 10
    • 20
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/10 06:01:36

    >>17

    第二次世界大戦前後に増えたけど、殺虫剤の普及や生活環境の変化で1970年頃には激減。
    それから2005年頃までは、絶滅危惧種といってもいいほど、国内ではほとんど見られない虫だったのが、
    2005年あたりからインバウンドで訪日外国人が急増に伴い、また増えたんだよ。
    コロナで訪日外国人がほぼいなくなって激減して
    5類に伴いまた増えた。

    衛生面で心配のある国から持ち込まれたんだし、
    韓国ははっきり言って衛生環境良くないよね。
    変な臭いするし。

    • 6
    • 19
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/10 03:55:17

    >>6

    旅行者は、1週間位お風呂に入ってないのかもね(|||´Д`)

    • 0
    • 18
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/10 03:12:10

    東京都保健医療局の資料

    • 1
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/10 03:09:12

    韓国韓国言ってるけど
    日本も東京だけで年間何百件ってトコジラミの相談件数があるんだよ。去年も400件以上。
    韓国は2014年から約10年間で9件だったのが最近1ヶ月の間に17件だから騒いでるんだよ。トコジラミは衛生環境関係なく増える
    韓国が不衛生とか後進国とか言ってる人いるけど今トコジラミがヤバいのは日本も含めてフランス、イギリス、アメリカのいずれも先進国って言われてる国。不衛生でトコジラミが増えるなら日本どんだけ不潔なの?ってなるよ

    • 5
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/07 08:10:52

    >>15
    成虫は5~7mm程度だって

    • 1
    • 15
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/06 16:08:36

    これってでかいの?目で見えるんかな?

    • 2
    • 23/11/06 09:19:58

    >>13
    韓国人って温泉施設で足の指の股をドライヤーで乾かすよね…
    うわぁってなる

    • 4
    • 23/11/06 06:22:59

    >>6
    元温泉施設受付をしていたけど韓国からの団体客多かったよ
    日本の温泉は綺麗だから人気があるんだって

    • 1
    • 23/11/06 06:20:04

    >>7
    フランス人が持ち込んだんでしょ
    フランス今やばい事になってるじゃん
    ニュース見ない人?

    • 7
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/11/05 19:51:59

    フランスでも増えてたやつ?

    • 3
    • 23/11/05 19:50:45

    >>8
    眠ることができないほどキョーレツにかゆいらしいよ

    • 4
    • 23/11/05 08:38:46

    娘の友達ソウル行ってきたんだけど刺されたって言ってた。首とか半袖だったらしく腕も痒いって。

    • 3
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/05 08:35:28

    噛まれたりしたらやばいの?

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ