チャーハンって自力で作るの案外難しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/04 20:37:37

    具材はベーコンと玉葱と人参とネギ。味付けは塩胡椒と醤油。ベーコンの塩気で ある程度味が決まる。

    • 0
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/11/04 20:32:57

    鶏がらスープの顆粒のとか使っても駄目?

    • 0
    • 23/11/04 20:30:45

    店の映像見れば分かるけど、油を家庭の何倍も使ってる。
    何が違うって、油の量と火力だけ。

    • 1
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/11/04 20:15:58

    >>14
    何言ってんの?バカじゃね?

    • 1
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/04 20:14:27

    >>10
    味付けにキムチ?
    キムチチャーハンではなく、味付けに?
    しかもプレーンって…もしかして日本人とかではないのかな?

    • 1
    • 13
    • 色打ち掛け
    • 23/11/04 20:13:46

    だしの素と塩コショウ少々醤油で美味しいよ。

    • 1
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/04 20:12:53

    父が作ってくれた塩昆布と玉子だけの焼き飯が自分じゃうまく出来ない。なんでだろう。

    • 1
    • 11
    • モーニング
    • 23/11/04 20:09:51

    ネギとニンニクをごま油で炒めて
    あとは好きな具を炒めて
    味付けは鶏ガラスープのもととオイスターソース
    うちの定番はこれ。そんな外さないよ。

    • 1
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/11/04 20:09:10

    味付けはキムチとか味付けメンマで風味付けするとそれなりに味が決まると思う。
    プレーンなチャーハンは難しいよね。
    冷凍チャーハンは味が濃いめだし、あれ食べちゃうと自作チャーハンは薄く感じる。

    • 1
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/04 20:09:04

    高菜入れて醤油たらして味足りなければ塩胡椒でおけ

    • 1
    • 23/11/04 20:08:56

    鶏ガラ素と塩こしょう醤油で美味しくなるよ。うちは家のチャーハンって事で美味しいって食べてくれるのかもだけど笑

    • 1
    • 7
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/04 20:08:22

    パラパラにしたいのか、そうじゃないのか。
    炒飯の素に対しての米の量はどうなのか。
    情報少ないとアドバイスしづらいけど、素を使ってるなら米の量が多いかな?

    • 0
    • 23/11/04 20:08:01

    私は中華あじ派。
    これで味がほぼ決まる。

    • 0
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/04 20:07:10

    リュウジみたいに味の素使うと味が決まりやすいと思う。
    チャーハンの素にもアミノ酸入ってるし。
    私も中華練り調味料使うよ。
    仕上げに焦がし醤油。

    • 0
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/11/04 20:06:47

    問題は味?それとも食感?

    • 0
    • 3
    • 記念写真
    • 23/11/04 20:06:17

    シャンタン

    • 0
    • 23/11/04 20:05:47

    • 0
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/04 20:05:19

    味付けは何にしてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ