子供の送り迎えいつまで?

  • なんでも
  • マイメロちゃん
  • 23/11/04 10:53:36

現在上の子は中学1年生。下の子は小学5年生です。上の子はもう中学生なので習い事には1人で通わせています。しかし下の子は送り迎え迎えしています。私は流石に過保護かなと思い、子供自身も嫌がっています。そして1人で行ってもいいよと言うふりをして後ろからこっそりつけてみた結果、子供は不審者に出会ったのです。そして車に引きづられそうになっていたので慌てて飛び出して助けました。そうと言うわけで1人で果たして行かせても良いのか気になっています。この状況の場合、皆さんならお子さんに1人で通わせますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ライスシャワー
    • 23/11/05 14:51:07

    長女が県外に住んでるんだけど 帰省するときに高速乗らせるの心配だし下道だと6時間かかるし電車も痴漢やスリ心配だしで 送り迎えしてるよ 人に相談する必要ある?うちのことだし別にどうでもいいじゃん

    • 1
    • 33
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/05 14:46:08

    いくつとか関係ないと思う 子供が送り迎えして欲しがってて 自分も心配でそうしたいなら大学生だってする
    過保護とかどうでもいい

    • 1
    • 32
    • マイメロちゃん
    • 23/11/05 14:35:24

    娘は昔からなんでも1人でやりたがるんです。
    もう高学年だからしっかりしないと的な考え方してて

    • 0
    • 31
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/04 17:15:19

    高一の娘が平日は20時ころ徒歩5分の最寄駅に着くから歩いて毎日迎えに行ってるよ
    子供が1人で大丈夫って言えば小5でもいいと思うし送迎してほしいって言えば何歳になってもしていいと思う

    • 0
    • 30
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/04 17:07:51

    息子はしたことが無いが、娘の塾は中3まで毎回行き帰り送迎していたよ。
    高校、大学も帰りだけ遅くなる場合は夫が迎えに行ってた。学校近くのいつものとこね〜って感じ。危ないおもいをしたら、必ず行き帰り迎えに行くわ。なんでお子さんはいやなんだろう。怖い思いしたのなら、いつもありがとうじゃないのね。

    • 0
    • 23/11/04 16:59:23

    中3の受験が終わるまでしてました。
    駅前の繁華街通るので、中学生女子1人だと心配で。
    ちょうど声掛け事案も発生してて、学校帰りに娘の友達が遭遇していたので、私か旦那どちらかが行ってました。

    • 0
    • 28
    • マイメロちゃん
    • 23/11/04 16:46:38

    はい、治安悪いので上も下も送り迎えします

    • 0
    • 27
    • バージンロード
    • 23/11/04 16:45:32

    中2男子だけど未だに送迎してるわ(笑)
    距離とか道がどんな感じかにもよると思う。
    うちは家が山を切り開いた住宅街の一番上だから、帰ってくるの上り坂で大変かなと思って送迎してる。
    治安悪いなら送迎したほうがいいんじゃない?

    • 1
    • 26
    • マイメロちゃん
    • 23/11/04 16:38:44

    そうですよね。上の子も下の子もできるだけ送り迎えします。場合によっては行きだけは友達といかせたりします

    • 0
    • 23/11/04 16:37:12

    上が中3だけど塾送り迎え基本してる。
    遠いから家に着くのが11時近くになる事もあるし。
    けど、友達と行きたいからとか自分で行くって時とか親と時間合わない時は自分で行かせる。
    行きだけ行かせて帰りは自転車ごと迎えとか臨機応変にしてる。危ない現場に遭遇したなら送ってあげた方がいいよ。

    • 0
    • 23/11/04 16:36:10

    下の子は無論そうします。しかし上の子はどうすればいいか迷っていて

    • 0
    • 23
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/04 16:35:27

    成人した娘でも夜遅い時は車で駅まで迎えに行く。例え駅から徒歩10分でも心配。

    • 0
    • 22
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/04 16:35:12

    釣りじゃないなら今後も送迎一択でしょ

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • マイメロちゃん
    • 23/11/04 16:33:46

    釣りだとか言うのはやめてください、釣りはしてないんです。おかしいからって釣りだと言わないでください。違うので

    • 0
    • 19
    • 色打ち掛け
    • 23/11/04 16:32:40

    治安悪すぎ

    • 0
    • 18
    • マイメロちゃん
    • 23/11/04 16:28:37

    そうなんですね。この状況なので上の娘も心配になってきてしまったのですが中1は流石に過保護でしょうか?

    • 0
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/11/04 13:04:03

    うちは田舎で夜は真っ暗になるので高校に入ってからも駅までは送り迎えはする予定

    • 1
    • 23/11/04 12:57:10

    高校卒業まで(もう良いと言われたら別だけど)は普通にするよ

    • 0
    • 23/11/04 12:52:49

    釣りじゃないです

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/04 11:47:18

    後半で釣りと分かった

    • 2
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/11/04 11:24:33

    そんな車にさらわれそうになる治安悪い人所遭遇する?
    松戸?福岡?日本なの?エクアドルかなんか南米にでも住んでるの?
    ニュースにならないのそれ。

    • 2
    • 23/11/04 11:21:59

    しらねーよ

    • 0
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/04 11:20:28

    >>6
    送り迎えされるのが恥ずかしいって言うなら、近隣で降ろすとかすればいいんじゃない?

    あと友達が通っているなら友達と一緒に帰ったっていいんだし。

    • 0
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/04 11:18:18

    うちも上が中学生(男子)、下は小学校高学年(女子)で同じ習い事。片道徒歩30分くらいの距離で車だと10分弱。上は自分で歩いて行くけど下は私が車で送ってく。

    ウォーキング大好きな上の子と違って歩くのめんどくさい、ってタイプではあるけど道路沿いではあるけど結構道が暗くて危ないと言えば危ないしなぁと。

    時間帯にもよるけど20時回るレベルなら全然送迎はありっていうかしないとまずいと思う。

    • 1
    • 9
    • マイメロちゃん
    • 23/11/04 11:18:04

    友達はみんな1人で通ってますから

    • 0
    • 23/11/04 11:15:28

    そんな怖い思いしたのに送り迎え恥ずかしいとかいうの?

    • 3
    • 23/11/04 11:15:17

    海外に倣って、小学生の間はする予定
    中学生は夕方以降はするかな。

    • 0
    • 6
    • マイメロちゃん
    • 23/11/04 11:13:10

    はい、警察には言いました。送り迎えされるのが子供自身は恥ずかしいそうです。大丈夫だと思いますか?

    • 0
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/11/04 11:08:27

    遅い時間ならするけど土日の日中とかはしないな。
    ちな、小5娘。

    • 1
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/04 11:04:07

    車に引きずられそうになったってなかなかの事件じゃない?警察沙汰だよね。
    そんなんなら全然普通と話が違うし送迎するわ。

    • 3
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/11/04 11:02:14

    >>1
    友達がそれ
    お茶とか行ってもいまだにお迎えの時間に縛られていてなんだかなーと思う
    面倒とか口では言ってても、息子だしやってやりたいんだろうなと思ってる

    • 0
    • 2
    • チャペル
    • 23/11/04 10:57:42

    そんな危ない場所引っ越す

    • 4
    • 1
    • 三三九度
    • 23/11/04 10:54:59

    大学生でも送り迎えしてる人いるよー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ