参加者100人「ぼーっとする大会」日本初開催

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/11/04 10:50:53

「誰が最も“ぼーっと”できるのか?」 そんな不思議な大会が、3日に開催されました。

忙しいことが美徳とされる現代において、生き方を見つめ直すきっかけにして欲しい――そんな思いから、この大会が始まりました。

参加者は全部で64組・約100人、すべて職業が異なるグループです。

ぼーっとしに来た看護師
「日々、せわしなく過ぎていく。18連勤をしてて、すごく疲れました」

日々、“激務”に追われる病院勤務の3人組や、「ぼーっとするプロ」を自称する、無職の男性などがエントリー。

無職の男性
「自分でボーッとしてるのが日常になっていて、どのくらい通用するのかなって」

ルールは90分間、ただ“ぼーっとする”だけです。競技中の脈拍が安定しているかどうかの「技術点」と、“ぼーっとする”作法の美しさをみる「芸術点」などで争われます。

競技中、寝てしまう人は続出し、レッドカードが出される人が多くいました。病院チームも、暑さをものともせず集中していましたが、1時間後に異変が…

「レッドカードが出ました」

ぼーっとするあまり、眠りの世界へ。一瞬の油断があだになり、惜しくも失格となってしまいました。

そして、大会は終了。上手に“ぼーっと”し続けられた4組が表彰され、優勝者はダンサーの3人組でした。

https://news.livedoor.com/article/detail/25289536/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ