子どもが大学生の間のバイト、扶養

  • なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/11/04 00:42:22

子どもがバイする場合
103万超えたら扶養はずれて、扶養控除がなくなるとききました
扶養控除がなくなる実際どのくらい税金高くなるんですか?

その扶養控除のために、子どもに103万以内にしてーとかいうんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 15
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/11/04 08:54:37

    >>12私も同じこと聞きたかったです。
    バイト先で社会保険とかあったらどうするのかな?学生はそういうのないのかな。あっても扶養のままでいいのかな?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/11/04 08:56:33

    自分が大学生の頃って源泉徴収票もらったかな?と記憶が曖昧です……。
    社会保険も引かれてたっけ?と全然憶えてない。

    • 3
    • No.
    • 18
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/11/04 08:57:25

    >>16あーなるほど。
    子どもは子どもで確定申告するんですか?

    • 1
    • No.
    • 25
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/11/04 09:07:16

    >>24なるほど
    区役所的なところに聞いたほうがいいのかな

    • 0
    • No.
    • 26
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/11/04 09:07:34

    >>23ありがとう

    • 2
    • No.
    • 28
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/11/04 09:10:04

    子どもが将来、就職した時はどちらにしろ扶養はずれて、親の税金は増えるんだよね?

    そのまま実家に住んでるときは、扶養はずれてそれぞれの確定申告ってかんじなのか

    • 1
    • No.
    • 29
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/11/04 09:10:47

    >>27夫の会社はそういうの全くないんですよね……はは

    • 1
1件~7件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ