お金の使い方 みんなはどう?

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/11/03 23:23:56

A 値段気にしない
B 長く使うものにはお金かけるが普段の生活は節約
C 普段節約せず、長く使うものにもお金かけない
D ひたすらコスパ重視

ちなみに私はB。例えばマットレスとか財布はそこそこいいやつ。でも普段の買い物はコンビニとか自販機とかで買わない、できるだけ安い店で買う。

旦那はC。コンビニ自販機しょっちゅう、ビニール袋もレジで買ってる。でも服とかにも特にお金かけない。

ビニール買うとか私は考えられないからやめてほしいけど、全体で見ると旦那の方がお金かけてなさそうだから言えないw

  • 1. A 2 票
  • 2. B 0 票
  • 3. C 0 票
  • 4. D 0 票
  • 5. その他 4 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/11/04 06:35:11

    その他

    必要だと思うものはケチらないようにしてる。
    あとで後悔したくないから。
    でも5円や3円の袋は、私もむだだと思うから、エコバッグ必ず持ってく。
    エコバッグ自体が実は高いんだけどね笑
    コンビニや自販機は自腹では基本買わない。
    水筒を常に持ち歩くようにしてる。

    • 0
    • 7
    • チャペル
    • 23/11/03 23:33:10

    その他

    長く使う物にお金かける。
    でも、コンビニとかいく。
    節約って感じでもないけど無駄なものは買わないようにしてる

    • 0
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/03 23:32:36

    その他

    浪費家を治そうと思っている
    普段節約せず、長く使うものにもお金をかける。

    普段節約する方向で無駄遣いせず
    特別美味しいと思う訳ではないパック寿司みたいな
    中途半端な支出を減らそうと考えていたところです

    • 0
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/11/03 23:31:43

    A

    これ

    • 0
    • 23/11/03 23:30:28

    >>2
    その他でお願いw

    • 0
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/03 23:27:43

    その他

    自分の欲しいもの必要な物は買う
    例えば服や靴は好きだかは一目惚れした物は買う、でもネックレスやアクセサリーは可愛いと思っても高いなーとあきらめたり、たまーに買う程度
    ジュエリーはほんと買わない

    • 0
    • 2
    • チャペル
    • 23/11/03 23:26:26

    長く使うものにはお金かけるが普段の生活はコンビニとかもよく行くし節約ってほどでもないが値段気にしない訳でもない人はどれ?

    • 0
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/03 23:24:37

    A

    元々、浪費家でもないので、
    欲しいものや食べたいものがあるときは
    名札見ないで買うし、食べる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ