男の人が気持ち悪い

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/11/03 16:51:08

んだけど、 どうやったら治るかな?

家族以外の男の人は、基本気持ち悪い。

必要以上に近づかれたり、触られたらその日は、吐き気とか嗚咽が止まらなくなったりする。

好きなひとなら大丈夫だけど
日常生活に支障はあんまりないんだけど、趣味のスポーツ等で、レベルアップをはかりたい時とか、困難がある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/15 18:17:32

    治らないんじゃない?

    • 0
    • 78
    • フラワーガール
    • 23/11/15 18:06:36

    じゃ、何で結婚したの

    • 2
    • 77
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/15 17:51:53

    ┐('~`;)┌

    • 0
    • 76
    • ブーケプルズ
    • 23/11/15 17:46:04

    病院へ

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 23/11/10 12:21:43

    チんバ 富津ボッキんきもい

    • 0
    • 23/11/03 19:01:51

    >>68 トラウマ治療のエクスポージャーは、段階的には終わってるの。意図せずにだけど。

    何年も前だけど、ママスタでゆっくり話を聞いてもらって、トラウマの原因になったもの (子供の頃からのも含めて全部)を思い出して、大泣きして。
    そして以前の職場で衛生管理者の人に男性恐怖症を見抜かれて、段階的にエクスポージャー?(近づかれてフラッシュバックになって過呼吸になった) それでだいぶ楽にはなったんだけど。 男の人と普通に話せるようになったし、ビクつかなくなったし 

    • 0
    • 23/11/03 18:44:54

    >>71
    社交ダンスとかならちょっと大変かなーと思ったけどクライミングなら男性避けようと思えば避けられるし他に支障ないなら無理に治さなくていいんじゃない?病院行きたくないんだったら再発するかもだし

    • 2
    • 23/11/03 18:27:34

    >>70うん 女性としか登らないようにしようと思う。

    • 0
    • 70
    • 元カレ参列
    • 23/11/03 18:18:45

    女性のインストラクターがいる所探せば良いのでは?

    • 3
    • 23/11/03 18:18:33

    自分もおばさんなのに、とにかくおじさんが苦手になった。
    おじさんってギラギラしてませんか?
    枯れかかった人なら良いのですが、年行くほど下品な性欲が強くなるのか獲物を狩るような目をしていたり、ヨダレ垂らしてそうなだらしない顔してる。
    だって皆そうですよね?
    性欲無い一部のおじさん以外は全国共通。
    理性効かない犯罪も起きてるし、男の性欲どうにかしろよと思う。バイアグラの逆は作れないの?

    • 1
    • 68
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/03 18:17:27

    >>61
    意地悪なこと書いてくる人もいるから、普通はスルーできても過去の出来事に今も病んでるような場合はかえって辛くなるかもしれない

    • 1
    • 23/11/03 18:17:12

    >>65クライミング

    • 0
    • 66
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/03 18:14:01

    被害妄想が激しいんだと思うな。
    男は自分に興味深々で触って来るとか妄想してない??
    「自分みたいなおばさんには誰も興味ない」って思うことだわ。実際に誰も興味ないから。

    • 5
    • 23/11/03 18:11:17

    趣味のスポーツでレベルアップしたい時って具体的な内容おしえて

    • 1
    • 64
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/03 17:57:35

    >>61
    抵抗あるだろうけど、心療内科とかで相談するしかないかもね
    こういう相談トピで同じような悩みを乗り越えた経験者がいいアドバイスしてくれるのを見ることもあるけど、いつもそういう人がいるわけではないし

    • 4
    • 63
    • ハウスウェディング
    • 23/11/03 17:52:14

    >>61
    今更。。

    • 2
    • 23/11/03 17:48:10

    >>61
    何をそんな当たり前のことを今更…笑

    • 6
    • 23/11/03 17:45:42

    ママスタで聞いても解決策はたいして収穫出来ないね。 

    • 1
    • 60
    • ハウスウェディング
    • 23/11/03 17:41:52

    >>25
    ぶつかるのはわざとらしくやられちゃうの??
    医者もそんなベタベタ触ったら訴えられるよ。

    考えすぎな部分ない??

    男性みんな私をみてくる。やらしい目で、、みたいな

    • 1
    • 23/11/03 17:38:00

    >>54
    言っても改善しないならもう行かないほうがいいね。わざわざ触られに行くようなものだし。
    施設内の女性か上の人に一応話した方がいいんじゃない?

    • 1
    • 58
    • ハウスウェディング
    • 23/11/03 17:35:04

    旦那になにされたらそんな男性不審になる?
    DV?

    • 1
    • 23/11/03 17:33:59

    スポーツジムでトレーナーさんに筋肉を押さえてもらったりして鍛えてる話とか聞いたり、色々教えてほしい男の人に近付いて、話をしてるのを見たり聞いたら羨ましくなるよ。 あーあ。いーなぁ。って 私だってとにかく普通に接したいけど、あー むり! ヴェッ ってなる。

    • 0
    • 23/11/03 17:29:51

    >>55ありがとう

    • 0
    • 23/11/03 17:28:00

    >>50
    大変だったね 職場含めてそんな環境普通じゃないと思うけど、トラウマになるのはわかる

    • 2
    • 23/11/03 17:25:44

    >>51 だからスポーツで男性とかが近くにいたり、触られたりがあるから困ってる

    • 0
    • 53
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/03 17:24:34

    うんこくさいやつが来てるw

    • 5
    • 52
    • バージンロード
    • 23/11/03 17:24:02

    >>46
    主がオッサンとは思えないけど
    釣られるとしたらママスタ爺さん

    • 1
    • 23/11/03 17:22:30

    克服しなくていいんじゃない?別に支障ないでしょ?男性が苦手でも。何かある?支障があること

    • 0
    • 23/11/03 17:22:24

    >>44異常だよね…
    やっぱりわたしは、異常な行動範囲をしてるんだよ。 少し見直そう

    • 0
    • 49
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/03 17:21:53

    >>47
    持ってるスマホで調べろよ情弱婆さん

    • 7
    • 23/11/03 17:20:37

    >>41 ちょ 笑 真剣に悩んでるんだけど(笑)

    • 0
    • 23/11/03 17:20:34

    >>39
    は?お触りなんて聞いたことない
    キモい響き

    • 3
    • 46
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/03 17:19:39

    オッサンの釣りトピですねw

    • 4
    • 23/11/03 17:19:38

    >>37うん 今まで言ったら関係性は完全に終ってしまったけどね…

    • 0
    • 23/11/03 17:19:23

    >>29
    そうだとしても触られるのはおかしいよ。
    どんなに魅力があっても女性を簡単に触るような男性が生活圏内にいるって異常だもの。

    • 2
    • 43
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/03 17:19:16

    おっさんホイホイだよ、こんなトピ
    粘着されるよ

    • 2
    • 42
    • おばちゃん
    • 23/11/03 17:19:12

    男は臭いからねwww 
    どうやったら治るか?恋をするしかないかと!

    • 1
    • 41
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/03 17:18:50

    「男の人が気持ち悪いです 近寄らないでください」ってプラカード首からぶら下げて歩いたら?

    • 1
    • 40
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/03 17:18:50

    分かる
    40代以上の男性が気持ち悪い
    特にお腹の出てるオジサン

    • 2
    • 39
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/03 17:18:40

    >>35
    いい歳こいて無知なふりするアンタの方がキモいわ

    • 3
    • 23/11/03 17:17:39

    まあ、とにかく 克服したいんだよ。あたしゃ

    • 0
    • 23/11/03 17:17:03

    著しい近づきにはひと言言った方がいいんじゃない?明らかに触られて何も言わないのは痴漢を許しているのと同じだよ?意思表示はしてる?

    • 1
    • 36
    • リゾートウェディング
    • 23/11/03 17:16:57

    >>33
    やっぱりね
    それはあなたの杞憂にすぎないから明日から堂々と目立つところを歩きなさいよ笑

    • 3
    • 23/11/03 17:16:37

    >>34
    お触りってなに
    キモ

    • 2
    • 34
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/03 17:14:51

    >>25
    それもう過去のことでしょ
    セクハラやお触りが原因なら男に対する嫌悪感で結婚できてないと思うよ

    • 3
    • 23/11/03 17:14:47

    >>29 人よりかは多少目を引くのは自覚あるけど 多少だよ だから目だたないように生きてる

    • 0
    • 32
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/03 17:13:59

    過去にトラウマがあるの?でもみんなが悪い人じゃないってあなたも知ってるもんね。
    怖いのは仕方ないから男の人から離れる環境や生活をあなたが頑張るしかないんだけどさ
    男の人も近づいて吐かれたらショックになるだろうから職場とかの人には理由は話しておくといいだろうし頑張ろうね??応援してるね!!

    • 1
    • 23/11/03 17:13:03

    >>27 まあね。 なるべくそうしようと生きてるけど、何故か男って寄ってくる。こちらの弱点に入り込んでくるのが男

    • 0
    • 23/11/03 17:11:37

    誰もばばあ求めてないから自意識過剰やめましょ!

    • 8
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ