日本経済新聞は恥を知れ 安倍晋3を神格化しインチキをした黒田東彦・前日銀総裁に自慢話コラム

• ニュース全般
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/11/03 11:09:43

安倍晋三を神格化し極右ファシズム政党の自民党・維新媚びて軍国主義復活を目指す日経。
やはり安倍に媚びて無理やり株価をつり上げて自民党に媚び日銀前総裁黒田東彦を紙面に出し自慢話をさせる。
恥を知るべきだ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/10 17:26:45

また殺人鬼ファシスト安倍晋三が死んでも安倍言いなり傀儡自民党による不正な株価つり上げ。2024・1・10
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を2021・1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

また安倍言いなりスガーリン自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

急激な株価つり上げが行われたとみられる2017・11・16
    不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、
    リニア疑惑のJR東海の会長葛西敬之とともに高級料理で会食。
     ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
                 ( /       ヽ )
                 V   二    | /   私は
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
         ||  は  ||  ヽ (ヽ_ノ ) ノ  
     トン  || 独   ||二 ̄\⌒ /ヽ 
         (.ヨ.  裁  ..||、 |  レ只∨ ./ 
         ||_者__E.)二二二二.ノ | 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

/ /    ,, ―― 、
        / /    .|;::::  ::::|
    ⊂二(⌒)二二二.|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
        ̄ ・ヽ:∴。.|;::::゙,ヾ,::::| /。・,/
         ,.・,-:'ヾ|!|!,i,,!;,,,!l,・∵・,
          :::::::::::”从;i,:;'/从‘,:::::
         /::::::,,、ミ"ヽ`"゛ / ::::::::ヽ
        /::::::::==       `-:::::ヽ
        l:::::::/_.,=≡,  ,≡=、l:::::l
        l::::::l  /。\,!!./゚\、l::::!
         |`::|   " ノ/ i\` |::i
        i ″  u ,ィ__)  i/
         ヽi    /: : l : .i  /
       __ヽ_  ノlエlエr´ヽ_/ __
      /   / \_~ _/ \   \
                 ̄
      l二二 ̄二二l    l二二 ̄二二l
       ./ \       _ l l
      / l l \      l l l 二二l
     // .l l \ \   _l l_l l___
      ̄  l_l   ̄   l_______l

• 0
    • 24/01/10 17:26:29

また殺人鬼ファシスト安倍晋三が死んでも安倍言いなり傀儡自民党による不正な株価つり上げ。2024・1・9
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を2021・1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

また安倍言いなりスガーリン自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

⊂二(⌒)二二二.|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
                 ̄

• 0
    • 24/01/09 17:32:13

自衛隊の災害救助はよいが一方で自民党は自衛隊を使い侵略戦争をしようとしている。自衛隊を廃止し災害救助隊に改編すべき。
    実際、自衛隊は災害救助の訓練は全くと言っていいほどやっていない。自衛隊にいた方からの指摘である。

• 0
    • 24/01/09 17:17:26

「証拠になるものは消せ」秘書に指示か 池田佳隆議員ら逮捕(日テレNEWS NNN)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7632776f5162630920248faea5c4ab85a0a5bfa7?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240108&ctg=dom&bt=tw_up

• 0
    • 24/01/09 15:36:43

また殺人鬼ファシスト安倍晋三が死んでも安倍言いなり傀儡自民党による不正な株価つり上げ。2024・1・9

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \

̄

• 0
    • 24/01/09 14:30:22

また自民党と日銀が不正な株価つり上げ
    1/9

SBI証券不正株価操作との関連は?
    証券取引等監視委員会、SBI証券に処分勧告へ IPO巡る株価操作 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB05BGN0V01C23A2000000/

• 0
    • 24/01/09 14:30:19

また自民党と日銀が不正な株価つり上げ
    1/9

SBI証券不正株価操作との関連は?
    証券取引等監視委員会、SBI証券に処分勧告へ IPO巡る株価操作 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB05BGN0V01C23A2000000/

• 0
    • 104
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/26 14:57:11

TBS系・7DAYSニュースキャスター(Nキャス)
    2023/11/25
    三雲孝江、また維新に媚びる。吉村洋文に媚びる。
    阪神優勝パレードは吉村ら維新が大阪万博の宣伝に使ったり、職員をタダ働きさせていたり、ひどい状況。なのに「粋ですね。」と絶賛。
    三雲は同じTBSのひるおびでもこの番組でも自民党や維新やネット右翼に媚びまくってきた。
    娘の星麻琴はNHKで自民党や維新に媚びる手伝いをしている。
    親子そろってTVを自民党や維新、ネット右翼の私物化に関与か。

• 0
    • 103
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/26 14:40:05

Nキャス
    2023/11/25
    三雲孝江、また維新に媚びる。吉村洋文に媚びる。
    阪神優勝パレードは吉村ら維新が大阪万博の宣伝に使ったり、職員をタダ働きさせていたり、ひどい状況。なのに「粋ですね。」と絶賛。

• 0
    • 102
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/25 18:41:01

日本製鉄工場で社員2人X線で大量被爆。これではとても原発なんか動かせない。 今すぐ原発は止めるべき。

X線で大量被爆。これではとても原発なんか動かせない。
    今すぐ原発は止めるべき。

日本製鉄工場で社員2人被ばくか 年間限度量の数十倍の可能性も | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210611/k10013080591000.html

• 0
    • 101
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/24 11:39:54

吉村洋文・大阪府知事「府費投入なく大成功」と阪神オリ・パレード後に意味不明な自画自賛。

職員を無理やりタダ働きさせて「大成功」と言われても。「府費投入なく」というのも怪しい。

橋下徹みたいにまた変な理屈でごまかすのではないか。

• 0
    • 100
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/24 11:14:09

安倍自民盗賊維侵略の手下竹中平蔵氏
    「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」
    過労死を知らないのか。環境破壊、公害問題を知らないのか。
    ただ働けばいい、金儲けをすればいい、
    そういう自民党維新公明民民の悪政4党的なものが不幸をもたらしたことを考えるべき。

• 0
    • 99
    • ウェディングドレス
    • 23/11/23 16:13:22

在日本中国大使館に迷惑電話 自民盗賊や維侵略のしわざか

在日本中国大使館は8月28日、東京電力福島第1原子力発電所の汚染水の垂れ流しに関連して、日本国内から大量の迷惑電話を受けていると明らかにした。呉江浩大使が同日、外務省の岡野正敬次官と会談し「正常な運営が妨げられている」と抗議した。

呉氏は日本にある中国の大使館や領事館に大量の迷惑電話がかかってきていると指摘した。

明らかに悪いのは自民党など日本側であるのに中国に嫌がらせをするなどまさにネット右翼・軍国主義者・差別主義者のやり口だ。こんなことをしているのは、あるいはさせているのは、やはり極右ファシスト殺人鬼でネット右翼・軍国主義者・差別主義者である自民盗賊・維侵略・こ~め~玉木民民ぐらいであろう。

ネット右翼も在日本中国大使館に迷惑電話か。自民盗賊や維侵略こ~め~の指示か。防衛省・自衛隊の命令か。「笑いを取るために腰を振った」とかふざけたことを言ってる元自衛官で五ノ井さんの同僚だった渋谷修太郎被告(30)、関根亮斗被告(29)木目沢佑輔被告(29)の3人が実行犯か。

• 0
    • 98
    • ウェディングドレス
    • 23/11/23 15:38:41

あの世田谷一家殺人事件に安倍晋三が関与か!

世田谷一家殺害事件(せたがやいっかさつがいじけん)とは、2000年(平成12年)12月30日深夜に東京都世田谷区上祖師谷三丁目で発生した殺人事件の通称で、警視庁による事件の正式名称は「上祖師谷三丁目一家4人強盗殺人事件(かみそしがやさんちょうめいっかよにんごうとうさつじんじけん)」です。事件の被害者一家の姓を付けた事件名で呼ばれる事もあります。

本件では一家4人が自宅で何者かによって殺害されましたが、未だに犯人の特定や逮捕には至っておらず、未解決事件となっています。
    ある方がこんな証言をしてくれています。
    「実は私は以前から安倍晋三や自民党、その支持者であるネット右翼への批判をしていたのですが、そんな時、突然、『お前は在日だから殺される。世田谷一家殺人事件もあの宮沢が在日韓国人だから殺された。犯人は在日。だからお前も殺される。楽しみに待て』などと書いてくる人がいたんです。なんだか恐ろしくなって。自民党が批判をさせないためにそう書いてきてるのかと思ったのですが、どうやらネットではそういう書き込みがあるらしくて書き込み自体、つまり在日だから在日に殺されたみたいなのがありましてびっくりしたんです。そもそも私は一言も世田谷一家殺人事件についてはそれまで触れていなかったですし、まさに藪から棒という感じで・・・」

• 0
    • 97
    • ウェディングドレス
    • 23/11/23 14:37:49

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたまた安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。2023・11・22
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を一昨年2021・1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \

̄
    なお、安倍晋3が死んでも安倍を神格化して安倍言いなり首相はやはり安倍晋3が死んでも安倍を神格化して安倍言いなり。

• 0
    • 23/11/22 17:55:14

橋下徹
    「大阪万博の経済効果は疑わしいという批判は、では経済効果についてどのような計算式で検証するのかという問いには答えられない。」
    答えられないのは 維新の幹事長では?

• 0
    • 23/11/22 17:39:43

読売テレビそこまで言って委員会でまたデマ。ネトウヨ門田隆将が安倍自民と統一教会の癒着ごまかし

差別を言って委員会とかいう番組は相変わらず門田とかいうネット右翼を出していた。安倍が統一教会の天敵みたいなこと言ってたようだな。またデマを流してるのか。このネット右翼番組は!
    安倍自民党と統一教会はべったり。維新も。これが真実だよ。

• 0
    • 23/11/22 17:34:46

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたまた安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。2023・11・22
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を一昨年2021・1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \

̄
    なお、安倍晋3が死んでも安倍を神格化して安倍言いなり首相はやはり安倍晋3が死んでも安倍を神格化して安倍言いなり。

• 0
    • 23/11/22 17:34:42

懲りない自民党また不祥事 今度は財務副大臣が税金滞納で本人の自社ビル差押。
    神田憲次衆議院議員・財務副大臣(愛知県第5区)。
    しかも報道によると税理士だという。

もしかしてまた統一教会「御用達」の安倍派か。
    そう思って調べてみたら・・・
    安倍派でした。

財務副大臣を辞任するもまともな説明はなく議員をやめる気もないと断言。
    国会の審議中は静かに目を閉じていたようだが車の運転ではシートベルト未着用、スピード違反、煽り運転を連発していたというし、秘書には突然意味不明に怒鳴り散らすといいう。
    TBSのサンデージャポン11/12やその後のTBSの報道で元公設秘書だった人物が証言。

NEWS23では薄井シンシアが「派閥でやってるからダメなのでは」とし、
    また星浩が「不適材不適所」とした。
    薄井は汚染水の問題ではダメな発言が見えたが、こちらはその通りだと思う。

• 0
    • 23/11/22 16:59:34

日本経済新聞が朝刊最終面で掲載している「私の履歴書」。政治や経済、文化、スポーツなどの領域で大きな業績を残した人物が月替わりで自らの半生を語る。1956年から続く日経の名物コラムに1日からナント、日銀の黒田東彦前総裁が何食わぬ顔で登場しているのだ。

時あたかも後任の植田和男総裁が異次元緩和の後始末に右往左往。終わりの見えない円安と物価高という黒田の「負の遺産」に庶民がのたうち回る中、いけしゃあしゃあと顔を出せるものだ。あり得ないようなタイミングと無神経で、厚顔無恥にも程がある。

日刊ゲンダイ 11/2一部抜粋

• 0
    • 23/11/22 16:59:18

安倍晋三・自民党の手下・日本銀行・黒田総裁「値上げを許容している」と暴言。

2022年6月6日の講演で貯蓄率が高くなっていること、東大教授のアンケートでなじみの商品が値上げした場合、ほかの店に行くという人の割合が減ったことから、国民が値上げを許容していると発言。
    しかし貯蓄は格差がある中での判断としては疑問が残る。ほかの店に行かないことが値上げを許容しているというのも疑問だ。例えば、他の店でも同じくらい値上げしているというケースもあれば、そもそも店が遠くでガソリンが高い中わざわざ行くのはどうかと考える人もいるだろう。
    日本銀行はこれまでも安倍晋三・自民党の言いなりになって日銀のお金を株に無尽蔵に投入してきた。
    事実上の不正な株価つり上げである。
    今日(2023/11/6)も不正な株価つり上げをしているようだ。
    日銀・黒田は総裁をやめなさい。他の安倍晋三・自民党派の日銀委員も全員委員をやめなさい。
    自民党議員は全員議員をやめなさい。なお安倍も議員を辞めるべきだったが、変な宗教と癒着していた罪で殺害されてしまった。ちゃんと刑務所へ行くべきだった。残念。

• 0
    • 23/11/22 16:44:28

大下容子ワイド!スクランブル2023/11/22
    またくだらない中国たたき。
    大学卒業しても就職難というが、それは日本も同じ。いや、それ以上かもしれない。
    なぜか日本のマスコミ報道では日本では就職しやすいということになっているが、実際に就職しやすいのはあまり人気のない、または専門的な職種のみ。
    大学生からは「なぜ日本では就職しやすいという報道になっているのか訳が分からない」といった声が寄せられている。

• 0
    • 89
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/17 20:54:33

自民党がまた不正選挙か 新藤義孝がコンパニオン宴会経済再生大臣かで有権者“買収”疑惑 #週刊文春

自民党は常に不正選挙をしているようだ。
    安倍時代から。特に安倍に近い人物は不正が多いのでは。
    公職選挙法違反は自民党、維新が常連。

新藤義孝経済再生大臣がコンパニオン宴会で有権者“買収”疑惑 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b7211

• 0
    • 88
    • 23/11/17 20:54:31

自民党がまた不正選挙か 新藤義孝がコンパニオン宴会経済再生大臣かで有権者“買収”疑惑 #週刊文春

新藤義孝経済再生大臣がコンパニオン宴会で有権者“買収”疑惑 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b7211

• 0
    • 87
    • 23/11/17 20:54:30

• 0
    • 86
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/17 19:49:19

安倍スガ自民党支持者ネット右翼が生活保護詐取で逮捕。生活保護を不正受給してるのは、全員韓国人と言いながら、その安倍スガ自民党ネット右翼=右翼団体の幹部が、生活保護費をだまし取った疑いで警視庁公安部に逮捕された。

鳩山元首相の車囲んだ右翼幹部逮捕 計1100万円 生活保護費詐取か
    右翼団体「草莽崛起の会」に加盟する蒼龍会幹部、杉村治朗容疑者(54)は、東京・中野区に収入を隠して生活保護を申請し、2020年4月から7カ月間でおよそ300万円をだまし取った疑いが持たれている。

杉村容疑者は、5年間であわせて1,100万円の生活保護費をだまし取っていたとみられ、中野区から被害届が出ている。

杉村容疑者の団体は、鳩山元首相の外交姿勢などに不満を募らせ、2015年に都内で鳩山氏が乗る車を街宣車で包囲した疑いで摘発されていた。
    https://youtu.be/FQ4whfdpNsw

安倍スガ自民党支持者ネット右翼が生活保護不正受給で逮捕。生活保護を不正受給してるのは、全員韓国人と言いながら、その安倍スガ自民党ネット右翼=極右団体会長が生活保護不正受給で逮捕された。
    しかも会長の妻は韓国人だったという。
    ネット右翼は「皇民愛国塾は右翼じゃない、左翼だ」としているが、
    その割にはしっかり「共産党打倒、粉砕」などとスローガンを出している。

• 0
    • 85
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/17 18:48:41

• 0
    • 84
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/17 18:19:14

ま~~~~~~~~~~~た自民党や日銀による不正な株価つり上げ。
    2023・11・17

• 0
    • 83
    • ベールアップ
    • 23/11/15 12:19:37

懲りない自民党また不祥事 今度は財務副大臣が税金滞納で本人の自社ビル差押。
    神田憲次衆議院議員・財務副大臣(愛知県第5区)。
    しかも報道によると税理士だという。

もしかしてまた統一教会「御用達」の安倍派か。
    そう思って調べてみたら・・・
    安倍派でした。

財務副大臣を辞任するもまともな説明はなく議員をやめる気もないと断言。
    国会の審議中は静かに目を閉じていたようだが車の運転ではシートベルト未着用、スピード違反、煽り運転を連発していたというし、秘書には突然意味不明に怒鳴り散らすといいう。
    TBSのサンデージャポン11/12やその後のTBSの報道で元公設秘書だった人物が証言。

NEWS23では薄井シンシアが「派閥でやってるからダメなのでは」とし、
    また星浩が「不適材不適所」とした。
    薄井は汚染水の問題ではダメな発言が見えたが、こちらはその通りだと思う。

• 0
    • 82
    • 博多一本締め
    • 23/11/14 19:26:44

公明党の佐々木さやかって法務委員会でウィシュマさんへの差別発言をする維新の梅村みずほ議員を批判せず「私はそこにはいません」みたいな顔をしていた人ですか。
    で結局自民党や維新とともに入管改悪法に賛成しちゃった人ですか。
    もしそうならば弁護士バッジも議員バッジも外してください。辞任を

• 0
    • 81
    • 23/11/13 18:15:33

この名前聞いたらウンコが出そうやわ
    便秘に効くでぇ 

• 0
    • 80
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/11 18:52:28

懲りない自民党・杉田水脈議員 また差別を扇動「在日特権、存在する」とデマ

自民・杉田氏がヘイト扇動 「在日特権、存在する」:東京新聞 TOKYO Web https://tokyo-np.co.jp/article/289354

• 0
    • 79
    • 23/11/11 18:49:39

安倍晋3・自民党・維新公明玉木民民が大絶賛の自衛隊が中指を立てて報道陣を威嚇。

ここでは現場となった岐阜県を放送エリアにしている日本テレビ系列の中京テレビ(愛知・名古屋・東海圏)の報道を見てみよう。
    【報道陣に“中指立て”認める】「冗談半分だった。軽い気持ちだった」 岐阜市・陸自射撃場

中京テレビNEWS
    岐阜市の射撃場で1人の隊員が中指を立てるようなしぐさをした問題です。自衛隊側は当初、「荷物を下ろそうとしたときにそう見えてしまったのでは」と説明していましたが、7日になり一転、意図的なものだったと事実関係を認めました。

発端は6日、岐阜市にある陸上自衛隊の日野基本射撃場に入っていく車の中から、隊員が見せたこの動きでした。

急に顔をこちらへ近づけたかと思うと、中指を立てるような仕草。その後、他の隊員にたしなめられたのか手を引っ込めます。

今年6月に元自衛官候補生の男が自動小銃を発射し、3人が死傷した日野基本射撃場。

事件後、中止となっていた訓練の再開初日だった6日、集まっていた報道陣に向け、“挑発的な行為”とされる中指を立てる動きを見せたのです。

当初、自衛隊側は、この隊員に確かめた結果として“見間違えではないか”と主張。

しかし、今日になって一転…。

木原稔 防衛相:
    「中指を立てる不適切な行為を行った隊員がいたという指摘については、事実であるということを確認をいたしました」

事実として、中指を立てたと認め、大臣がコメントする事態となりました。

自衛隊によると、中指を立てたのは20代の男性隊員。昨夜、上官から報道の映像を見せられ改めて問いただされると、「冗談半分だった。軽い気持ちだった」と行為を認めたといいます。

7日、改めて射撃場を訪ねると、そこには「射撃休止」の文字が。

隊員が所属する、陸上自衛隊守山駐屯地は「軽率な行為を重く受け止め、指導を徹底する必要があると判断した」として、再発防止の教育を全隊員に行うまで、射撃訓練を取りやめるとしています。
    https://youtu.be/Zd3WzjZA9IM

• 0
    • 78
    • 23/11/11 18:49:23

「沖縄県・玉城デニー知事は外患誘致」と血迷った極右自民が大発狂か。

• 0
    • 77
    • 23/11/11 18:49:22

「沖縄県・玉城デニー知事は外患誘致」と血迷った極右自民が大発狂か。

• 0
    • 76
    • 23/11/11 18:49:01

• 0
    • 75
    • 23/11/11 18:38:19

日本経済新聞が朝刊最終面で掲載している「私の履歴書」。政治や経済、文化、スポーツなどの領域で大きな業績を残した人物が月替わりで自らの半生を語る。1956年から続く日経の名物コラムに1日からナント、日銀の黒田東彦前総裁が何食わぬ顔で登場しているのだ。

時あたかも後任の植田和男総裁が異次元緩和の後始末に右往左往。終わりの見えない円安と物価高という黒田の「負の遺産」に庶民がのたうち回る中、いけしゃあしゃあと顔を出せるものだ。あり得ないようなタイミングと無神経で、厚顔無恥にも程がある。

日刊ゲンダイ 11/2一部抜粋

• 0
    • 74
    • 23/11/11 18:38:14

日本経済新聞は恥を知れ。
    とにかく株価さえ上がれば何でもいいという論調も見られる。
    これはテレビ東京も同じ。

• 0
    • 73
    • 23/11/11 18:37:32

日本経済新聞は恥を知れ 安倍晋3を神格化しインチキをした黒田東彦・前日銀総裁に自慢話コラム

安倍晋三を神格化し極右ファシズム政党の自民党・維新媚びて軍国主義復活を目指す日経。
    やはり安倍に媚びて無理やり株価をつり上げて自民党に媚び日銀前総裁黒田東彦を紙面に出し自慢話をさせる。
    恥を知るべきだ。

• 0
    • 72
    • 23/11/11 18:36:58

自民党の杉田水脈氏がまた居直り「差別やめろは言論弾圧」
    差別批判は「言論弾圧」 杉田水脈氏、当選前発言で | 2023/11/4 - 共同通信 https://nordot.app/1093431279062958471?c=39550187727945729

自民党の杉田水脈衆院議員は、当選前の発言を差別的だと批判して議員辞職を求めるのは「言論弾圧」だとしたが、そもそも現職議員だったもののその後の選挙に落選したあとの話。
    立憲・塩村あやか議員が国会で指摘済み。

• 0
    • 71
    • 23/11/11 18:36:12

おかしいのはあなたがたです!自民党!統一教会!維新!靖国神社!ネット右翼!公明創価学会!玉木民民!
                   / ̄ ̄ ̄ ̄\
                  /;;::       ::;ヽ
                  |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
                  |;;::        ::;;|
         ,r''j´ ̄ `ヽ、    |;;::   c{ っ  ::;;|
        / /        ヽ   |;;::   __  ::;;;|
       l /        |   ヽ;;::  ー  ::;;/
       l,        ,'    \;;::  ::;;/
       人         ノ       |;;::  ::;;|
      /   `''┬―‐'´ヽ、       |;;::  ::;;|
     /      `''ー、,、  `ト ̄ ̄     ̄ ̄ ̄\
    ./   ,     / ,、   ハ;;::           ::;;|
    |    `''ー---|. 〈 ヽイ ;;::            ::;;|
    |         ,ハ、,У
    \  ''ー――' )/::l
      ト、,__ ,∠/::

• 0
    • 70
    • 23/11/11 18:35:31

日本人おばあちゃんの知恵
         ,,.---v―--、_       
       ,.イ" | / / / /~`'''ー-、  
      //~`ヾ、;;;;ソ'''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ
     /:,:'       ...  ゞ 彡 彡、ノ)
     !/  ~`ー'",..- ...   〉     !( 
    i   ̄~`        !  彡  |ノ  
    ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 | 
    /         _    ヾ"r∂|;! 
    ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/  
    i    ノ           _,,.:'    
    ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /   
     ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、
       ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \

日本人はな、お互い様やねん
     相手に譲ってもろたら 今度は自分が譲るねん
    そうやって上手いこと回っとったがな・・・

でも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・維新・公明・玉木民民・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は違うよ
     一回譲ったら、とことんツケ込んで来て
    こっちはずっとずっと譲らなあかん羽目になる

それでも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・維新・公明・玉木民民・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は平気なんや
     カドたてんとこと思うて譲り合うのは
    平和主義者同士だけにしとき・・・

そうせんと『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・維新・公明・玉木民民・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)につけこまれて
      『ひさしを貸して母屋を盗られ』
    日本がのうなってしまうよ!

• 0
    • 69
    • 23/11/11 18:17:47

生活保護受給者を馬鹿にして楽しむ差別主義者の自民・維新公明玉木民民。生活保護受給者にはウナギを食べたいという希望すら言わせないよう脅す極右ファシスト殺人鬼安倍晋3が死んでも極右ファシスト殺人鬼安倍晋3を神格化し極右ファシスト殺人鬼安倍晋3言いなり極右ファシスト殺人鬼安倍晋3スガーリン自民盗賊・維侵略・こ~め~玉木民民参政。

「贅沢したいなら、自分の稼いだお金でしたら解決。」
    それは国民から税を収奪して贅沢している自民盗賊の論理。
    自民盗賊にくっついて野党をつぶしている維侵略・こ~め~・玉木民民の論理。
    自民盗賊にくっついて利権を吸いまくっている一部の金持ちの論理。

そもそも生活保護受給者は働くところがない、生活ができない、そういう意図が受けているもの。それとも自民盗賊の下でDappiみたいに差別投稿をしろというのか。極右安倍晋3・自民維侵略・こ~め~を批判した人たちを脅迫する仕事をしてカネを稼げというのか。

• 0
    • 68
    • 23/11/11 18:16:22

韓国経済に追い抜かれた日本 アベノミクスはアホノミクスだった

そしてアベノリスクだった。
    ハイリスクノーリターンの日本経済。

自民党の経済政策は大失敗。
    実質賃金18カ月連続マイナス。
    アへ・スガ・岸田自民党の経済政策は大失敗。
    しかも低所得者ほど苦しいのだから話にならない。

9月の実質賃金 前年同月比2.4%減 18カ月連続マイナス 物価高の影響が継続 厚労省 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000323084.html

だから杉田水脈は在日韓国人に八つ当たりしているのか。

懲りない自民党・杉田水脈議員 また差別を扇動「在日特権、存在する」とデマ

自民・杉田氏がヘイト扇動 「在日特権、存在する」:東京新聞 TOKYO Web https://tokyo-np.co.jp/article/289354

• 0
    • 67
    • 23/11/11 18:04:02

• 0
    • 66
    • 23/11/11 14:34:04

おかしいのはあなたがたです!自民党!統一教会!維新!靖国神社!ネット右翼!公明創価学会!玉木民民!
                   / ̄ ̄ ̄ ̄\
                  /;;::       ::;ヽ
                  |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
                  |;;::        ::;;|
         ,r''j´ ̄ `ヽ、    |;;::   c{ っ  ::;;|
        / /        ヽ   |;;::   __  ::;;;|
       l /        |   ヽ;;::  ー  ::;;/
       l,        ,'    \;;::  ::;;/
       人         ノ       |;;::  ::;;|
      /   `''┬―‐'´ヽ、       |;;::  ::;;|
     /      `''ー、,、  `ト ̄ ̄     ̄ ̄ ̄\
    ./   ,     / ,、   ハ;;::           ::;;|
    |    `''ー---|. 〈 ヽイ ;;::            ::;;|
    |         ,ハ、,У
    \  ''ー――' )/::l
      ト、,__ ,∠/::

• 0
    • 65
    • 23/11/11 10:30:54

暴走する櫻井よしこ おかしな根拠で中国は沖縄を侵略する!と発狂。さすが自民維新の手先ネトウヨ

暴走する櫻井よしこ 
    櫻井よしこが連載している週刊誌の記事によると
    櫻井よしこは中国の習近平が琉球の歴史に触れただけで中国・習近平は沖縄を侵略すると決めつけ。

• 0
    • 64
    • 23/11/11 08:39:38

木原防衛大臣は2023年10月15日、衆議院長崎4区の補欠選挙の応援演説で「自民党候補を応援していただくことが自衛隊や家族の苦労に報いることになる」と発言。16日に撤回したものの防衛大臣が自衛隊を使い極右政党の自民党に投票しろと呼び掛けたこの問題は深刻である。
    産経新聞では同年10月17日「自衛隊に報いる政治の何が悪いのか」などとして、事実上の日本の軍国主義を促すような社説を書いているようだが、話にもならない。
    自衛隊など殺傷能力を持つ組織をその長が安易に政治利用し、まして選挙に勝つための道具にすることは大変問題だ。
    政治学では自衛隊など殺傷能力を持つ組織のことを「暴力装置」と呼んでいる。この用語を使った仙谷由人を不適切だと批判した自民党の佐藤正久という元自衛官の自民党議員もいたが、そういうことではない。無知は無敵だということなのだあろうか。
    そんなこともあって「暴力装置」ではなく「物理的強制力を持つ組織」などと解説するようになっているのだが、いずれにしてもそれをその組織の長が選挙の道具にすることなど許されない。
    まして木原や産経は日本の軍国主義を復活させたいという意図がにじみ出ている発言もあり、看過できない状況だ。
    木原は防衛大臣も議員もやめるべき。
    産経新聞は廃刊すべき。
    そもそも戦争したくてしょうがないネトウヨみたいな自民、維新、公明、玉木民民,といった議員は全員議員をやめるべきだ。

• 0
    • 63
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 22:01:11

高市早苗、汚染水垂れ流しに反対だったそうじゃないか。なのに中国への敵意むき出しってあまりにもご都合主義過ぎる。

https://twitter.com/i/status/1696671090427494763

高市早苗安保相はいつの間に変節? 中国への強硬姿勢も処理水の海洋放出「猛反対発言」の過去 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/328386 #日刊ゲンダイDIGITAL

• 0
    • 62
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/10 18:16:17

生活保護受給者を馬鹿にして楽しむ自民・維新公明玉木民民

生活保護受給者を馬鹿にして楽しむ差別主義者の自民・維新公明玉木民民。生活保護受給者にはウナギを食べたいという希望すら言わせないよう脅す極右ファシスト殺人鬼安倍晋3が死んでも極右ファシスト殺人鬼安倍晋3を神格化し極右ファシスト殺人鬼安倍晋3言いなり極右ファシスト殺人鬼安倍晋3スガーリン自民盗賊・維侵略・こ~め~玉木民民参政。

「贅沢したいなら、自分の稼いだお金でしたら解決。」
    それは国民から税を収奪して贅沢している自民盗賊の論理。
    自民盗賊にくっついて野党をつぶしている維侵略・こ~め~・玉木民民の論理。
    自民盗賊にくっついて利権を吸いまくっている一部の金持ちの論理。

そもそも生活保護受給者は働くところがない、生活ができない、そういう前提で受けているもの。それとも自民盗賊の下でDappiみたいに差別投稿をしろというのか。極右安倍晋3・自民維侵略・こ~め~を批判した人たちを脅迫する仕事をしてカネを稼げというのか。
    極右ファシスト殺人鬼安倍晋3が死んでも極右ファシスト殺人鬼安倍晋3を神格化し極右ファシスト殺人鬼安倍晋3言いなり極右ファシスト殺人鬼安倍晋3スガーリン自民盗賊・維侵略・こ~め~玉木民民参政とみられる投稿には「生活保護受給者は国家に対する犯罪者だから」と自衛隊による射殺を促し、計画しているものまである。

極右ファシスト殺人鬼安倍晋3が死んでも極右ファシスト殺人鬼安倍晋3を神格化し極右ファシスト殺人鬼安倍晋3言いなり極右ファシスト殺人鬼安倍晋3スガーリン自民盗賊・維侵略・こ~め~玉木民民参政の議員は全員議員を辞めるべきだ。

• 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています