毒姉、毒妹で悩んでいる人。愚痴を吐いていってください。

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/11/02 20:45:23

私は毒姉に悩んでいます。少しでも思い通りにいかないことがあると、暴言を吐いて当たり散らします。疎遠にできたらいいんですけど、実家に居座っているので難しいのが現状です。
家事まったくしない、生活費も入れないのに、それを許している親もおかしいんじゃないかと、最近は思いはじめてます…。親が死んだらどうなるんだか。。この先のことを想像すると頭が痛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/04 20:15:57

    私の言ったことは家族全否定。
    他の姉妹の言ったことは全員頷く。
    皆長女の事ばかり信じて次女の私は夢の話とか妄想癖とか言ってくる。ボイスレコーダーつけたいくらい。
    は?そんな信用ないですかね?
    最近そんな事ばかりで実家に行くの疲れる。

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/03 00:01:59

    >>4 私の場合は弟がそんな感じだから、主さんの気持ちわかるよ。
    主さんには主さんの家族がいるんだから、最優先はなにか主さんがしたくないことはしない。
    縁切るしか方法がないならそうするしかないかもしれないね。
    縁切るなんてって私もしたくはなかったし、してからも悩んだりしているけど。
    長々とごめんね。

    • 1
    • 23/11/02 23:56:10

    >>3
    面倒くさいことを押し付けてくるのわかります。。
    ありがとうございます。泣

    • 0
    • 3
    • チャペル
    • 23/11/02 23:38:23

    毒親だし、その親にどっぷりな姉と弟もまとめて縁切った。
    お金の要求はないけど、めんどくさいことは全部押し付けてくるから。
    主さんも自分のことだけ考えて欲しい。
    親も兄弟も背負い込まなくていいんだよ。

    • 1
    • 23/11/02 23:33:51

    >>1
    どうしても無理になったら、親ごと切り捨てるしかないですね。。

    • 0
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/02 20:47:02

    私の妹も似たような感じで、結果として親ごと切り捨てた。
    こちとら結婚して子供もいて大変なのに金の無心されそうになって縁切ったよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ