協調生の塊の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/02 14:07:02

    >>30
    そうなんか…。切ないね。

    • 0
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/11/02 13:59:25

    泉ピン子には「そうですねー」で済ます人が多くて吉永小百合ならあれこれ話したい人が多いみたいなもんでしょう

    • 1
    • 30
    • バージンロード
    • 23/11/02 13:54:40

    虐待で育った人とか毒親に批難されて育った人はそうなりやすいよね
    自分の意見を言うとボロクソに貶される毎日とか
    メンタルがこれ以上傷つかないように相手に合わせるようになる

    • 1
    • 29
    • ブーケ・トス
    • 23/11/02 13:49:27

    話す気失せるね

    • 0
    • 23/11/02 13:35:49

    他人の話に興味ないから適当に乗っかっとく

    • 1
    • 23/11/02 13:33:19

    同じくというか基本自分に関係ないしなあ特に困らんしなあって内容だった場合はいつでも中立なかんじで生きているw
    めんどいしね

    • 3
    • 23/11/02 13:24:52

    わかるよ。私の身近にもいるよ。
    なにか聞かれて答えたらそうだよね!うちもそう、そんなもんだよ!っていつも何でも同調してくれるんだけど、その人のところは本当はそうじゃないの知ってるんだよね…。
    まぁだから色んなところでうまくやってるんだろうな~と感心してる。

    • 4
    • 25
    • ハウスウェディング
    • 23/11/02 13:24:45

    >>21
    ほんとだw
    失礼
    協調性です

    • 0
    • 23/11/02 13:18:16

    とにかく早く終わらせて帰りたいのかと思ってる。
    注文住宅建てた時に私が○○が良いと思うんですが、どう思いますか?と聞くと必ず旦那と営業と設計の男3人が「良いと思います!」と賛成しかしなかった。
    頭に来たから「違約金払って契約破棄した方が良いと思うんですがどう思いますか?」と聞いたら初めて3人とも自分の意見を言い出したよ。
    面倒な事にならない限り限界まで同調、協調を貫くタイプなんだと思う。

    • 4
    • 23
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/02 13:07:11

    相手に深入りしたくない場合はそんな感じ
    家では年下旦那相手に意見言って仕切ってる

    • 1
    • 22
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/02 13:04:33

    私、新人の頃ついてた上司に、トピタイのまんまのこと、言われたわ笑

    基本、自分自分じゃないかもね。
    自分がないというわけじゃなくて、チームの場合は和を大切にしたいかな。あなたの事を尊重してますよの姿勢

    主はどういう場で言われたんだろ?

    • 2
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/02 12:58:05

    協調「なま」ってなに?

    • 0
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/11/02 12:57:02

    いるねそういう人。波風立てたくないとかなんだろうけど、私はそういう人何考えてるかわからないし信用出来なくて苦手。

    • 1
    • 19
    • ハウスウェディング
    • 23/11/02 12:56:19
    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ハウスウェディング
    • 23/11/02 12:53:14

    >>15

    こういうよく知らないくせにすぐに決め付けて主叩きする人が不思議
    妄想をこえて侮辱罪に値すると気づかないとか?

    • 2
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/01 23:09:11

    こういう自分がめんどくさがられてるのがわからない人が不思議
    常に他責的だと気づかないとか?

    • 1
    • 23/11/01 21:55:30

    主が面倒くさいから。

    • 4
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/01 21:54:12

    それ、協調性じゃなくて自分がない人じゃない?

    • 1
    • 23/11/01 19:46:27

    なるほどね。
    めんどくさい、どうでもいいって事なのか。

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/11/01 19:25:40

    >>8
    トピ主が意見潰しまくりの人なんだろうね

    • 2
    • 23/11/01 19:24:41

    >>7
    PTA役員とか子供の頃の学級会なんてそんなもんだよね
    誰々さんと一緒でーす誰々さんに賛成でーすみたいな

    • 4
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/01 19:22:20

    辛い過去があるのかな?って思ってしまう。自分を守るため。みたいな。

    • 3
    • 8
    • スピーチ
    • 23/11/01 18:47:36

    意見潰された経験があるから。他人の決断に、自分が意見できるはずもない立場だとわかっているからじゃない。自分の大切な領域を侵されなければ口出しは控えようって。

    • 1
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/11/01 18:44:57

    PTA役員会での私みたいw

    • 5
    • 23/11/01 18:41:54

    同調ならこんなもんどうでもよーって思われてる内容じゃないの?
    めんどくさいのはどうでもいいことでこっちに聞いてくるくせに対案出す人よ、どっちみちこっちの意見潰すならそっちからいえばいいじゃないってなる

    • 4
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/11/01 18:40:27

    本気でつきあってないんだと思う
    私、場所によってはその人みたいな感じ
    全部合わせて自分の我はいっさい出さないよ

    • 6
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/11/01 18:39:50

    めんどくさいんじゃない?考えたくないんだよ。

    • 1
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/01 18:38:47

    どうでもいいからじゃない。

    • 2
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/11/01 18:37:42

    それは協調性とは言わなくない?

    • 3
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/01 18:35:20

    なにもしたくないんじゃなない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ