新興住宅地でバスケットボール

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/11/01 16:36:57

10世帯ほどの新興住宅地に住んでいます。
最近小学生がバスケットを始めたのか、
道路でバスケットをしている子がいます。
車はみんなオープンに停めています。
私は当たるのかヒヤヒヤしていますし、
ドリブル音も気になります。公園や、広場に行ってすればいいのにと思います。道路でのボールを親も容認しているようです。一度、車の下の方にボールが入ってしまいましたが当たってはいませんと言われました。私からしたら、それは当たってることになると思うのですが、なぜ、こんなにも非常識な親がいるのでしょうか。それとも私の心が狭いのでしょうか。ちなみに、我が子には道路遊びは禁じてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/01 17:41:58

    うちはの実家はマンションだったけど、近所(と思われる)子がうちのマンションの壁(窓あり)をサッカーゴールにしてたよ。その近くには駐車場もあるのにね。
    壁紙は効果なかったけど、直接子どもに注意したらやらなくなったよ。
    防犯カメラ設置して、車と外壁守った方がいいと思う。、

    • 0
    • 10
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/01 17:24:37

    うちの方はラグビー
    道路でスクラム組んでる

    • 0
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/11/01 17:20:57

    車になんかあっても証拠が無いと逃げられるから防犯カメラ設置した方がいいよ

    • 4
    • 23/11/01 17:14:09

    学会に名指しで通報してやったよ
    人の家の前で親子揃ってやってたから

    • 0
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/11/01 17:11:11

    ウチはサッカー
    うちの家をゴール代わりにされたことある
    そういう非常識な人ってまともじゃないから警察に通報した方がいいと思う。
    直接だと逆ギレされて嫌がらせしてくる

    • 4
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/01 16:58:27

    あるある。全然狭くない。
    親まで一緒になってサッカーしたり、友達呼んで人の家の前でサッカー。一人の時は他人の外構に壁打ち。留守なら他所の駐車場や庭をたまり場にして遊ぶ。
    お互い様や子供がする事と親が偉そうにして謝りもせず逆恨みだから子供がまともに育つわけない。
    そんなんが周りにいるから地獄だよ。
    子供は暇して休日もどこにも連れて行ってもらえないから留守になるのを見張ってたりして気持ち悪い。
    大きくなった兄弟が道路でバスケのドリブルするし、休日は犬連れて夜中もうろついてる。もろ育ちがでる。いわゆる道路族。

    • 4
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/01 16:50:34

    うちの近所にもいるけど直接被害のある家から相談されたら積極的に協力するわ
    非常識な人ってね、何が非常識なのかわからないからそういう行為をするのよ
    で、当人同士で言ったって言う方が悪いみたいな不思議な考え方だから第三者を入れていい

    • 2
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/01 16:50:34

    私道なのかな?

    • 0
    • 23/11/01 16:47:14

    公道でやってるの?警察に通報してみたらどうかな?

    • 2
    • 23/11/01 16:44:43

    我が家のご近所にも、親子でテニスをされてる方がいますよ。
    車はどこのお家も同じように停めていて、当たらないのかなと、勝手に心配しています。
    よそのお宅の敷地に飛んで行ったボールは敷地に入ってとってるし、いつもなんだかなと思ってます。
    お子さんもお父さんもどちらも悪い人ではないんだけど、あんまり気にしない方々なのかな。
    この書き込み読んでくれたらいいのにな。

    • 1
    • 1
    • ウエディングフォト
    • 23/11/01 16:42:11

    迷惑だよね、 うちのご近所の子供さんも小4くらいからクラブチームに入ってからバスケのゴールを置き始めて5年くらい我慢したよー

    夏休みなんて部活前の早朝に友達まで来て、ボールの音がバインバインうるさかったよ
    車に当てられた事は無かったけどヒヤヒヤしてた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ