自分の過ちと旦那への生理的嫌悪。 35歳会社員女性です。

  • 旦那・家族
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/11/01 16:00:13

先月娘を出産し、現在育休中です。
妊娠中、旦那に対し「あなたの子供ではないかもしれない」といった趣旨のことを、なにかのはずみで言ってしまいました。
経緯は覚えていません。
そのことを、旦那が覚えており、産後、生まれた娘に対し「本当に自分の子供かどうか疑いが残っている」ということを言われました。
間違いなく旦那の子供ですが、旦那はDNA鑑定等もやぶさかではないようです。
私は誠心誠意謝罪しました。
軽はずみに言ってはいけない発言です。
その後もこのことを何回も「あのとき〜」と指摘され、その度に私は謝罪を重ねています。
私のうかつな発言だったことは重々承知していますので、旦那を傷つけたことについて、真摯に謝るしかないと思っています。
間違いなく旦那の子供であることも伝えています。
ただ、何度も蒸し返され、指摘される度、私は一生許されないのかと、涙が出て止まりません。
また、DNA鑑定云々と言われたときには、疑っているうちは娘に触れないでほしいと、旦那に対する生理的嫌悪も生まれています。
私も旦那の行動に傷ついたことは何度もあります。
一生忘れられないようなできごともありましたが旦那を責めたりはしていません。
お互い完璧ではない以上、今後行動を改めていければいいという考えです。
旦那に言われる度、私は一生謝り続けるでしょう。
でも、そんなに責められ続けなければならないのか。
「自分の言うことを信じてもらえないなら、疑念を持つうちは娘に触れないでほしい」と旦那に伝えてはいけないでしょうか。
旦那は逆ギレしているのだと思います。
産後のメンタルもあるかもしれません。
でも、旦那が本当にDNA鑑定をしたら、自分は離婚を切り出すと思います。
今後私がするべきこと、しないほうがいいこと、心の持ちようを教えていただければ幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/03 01:26:15

    DNA鑑定すればええやん。

    • 3
    • 68
    • ブーケ・トス
    • 23/11/03 01:18:39

    >>63
    主さん 産後の不安定な時期に大変だね
    「お互い完璧ではない以上、今後行動を改めていければいいという考え」
    この考えは賛成です。
    話し合いができることが前提だと思うけど、主さん夫婦は話合いできてるのかな?
    主さんのまいた種ではあるんだけど、それを言わせた旦那さんもどうだったんだろう。
    主さんの発言のいきさつがわからないから何とも言えないけど。
    DNA鑑定の問題でもない気がするけどね。

    • 2
    • 23/11/02 16:11:52

    >>63
    寧ろそれしかないと思うけど、主って頭悪いの?

    • 6
    • 66
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/02 16:07:03

    正直、主さんのことはどうでもいい。
    何の憂いもなく愛してもらえたはずの子供が、父親に不信に思われているのが心底かわいそうなんだよ。

    • 11
    • 23/11/02 14:40:52

    産まれて可愛いくて仕方ない時期に不穏なやり取りしてるんだね…
    さっさと鑑定して、信用してもらえば?
    でも、主は離婚しそう、そういう事で最初からうまくいかないって縁がない。

    • 4
    • 23/11/02 13:52:40

    疑惑の中で子育てする旦那の気持ち、その目を向けられる子供、どっちも不幸だ
    そうさせてるのは自分という事を理解してね
    1日も早くその疑惑を取り除いて軌道修正がんばって

    • 4
    • 23/11/02 12:25:57

    私がDNA鑑定をするべき、というご意見をいただき、こちらぜひ参考にしたいと思いました。
    夫に信用してもらえるのであれば、積極的に鑑定したいと思います。
    ご意見ありがとうございます。

    • 2
    • 62
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/01 23:15:23

    DNA鑑定してはっきりさせれば良いじゃん。
    確実に旦那の子なんでしょう?

    • 3
    • 61
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/01 23:12:59

    自分が言ってしまった発言で疑われてるのになんで「DNA検査したら別れる」って言えるの?

    旦那の許せない行動がなんなのかわからないけど、それと旦那の子じゃないかもしれない発言って比じゃないと思う。しかも産んでるし。

    旦那の子供だとしても結局他の人とそういう行為があったのは間違いないってことだし。

    • 7
    • 60
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/01 23:10:52

    人生でも指折りの言ってはいけないワードだと思うんだけど…
    なんでこんなこと言ったの?
    心当たりあるなら、ご主人に嫌悪感持つのは失礼
    なんの心当たりもないのに言ったのであれば、自分の過失以外の何者でもないし怒るご主人に嫌悪するのも失礼

    ご主人が何を言ったかしたのかわからないけど、お互い様ですませるのは難しいくらい言ってはいけない言葉だったと思うよ
    そりゃ言われた人は検査したいと思うし、もし自分の子供が言われたら間違いなく検査しろ、検査代がなければ出してやるから!って言うもん
    許されたい、蒸し返されたくないなら検査をする、なんでそんなことを言ったのか理由をきちんと言うしかないと思う
    出来ないなら文句を言う資格はないと思うよ

    • 4
    • 59
    • キャンドルサービス
    • 23/11/01 23:00:20

    そんな軽はずみな発言するのも狂ってるし
    生まれてくる子供が夫との子じゃないかもって、そもそも、不倫してたってこと?

    もう言っちゃったんだから
    DNA鑑定するしか解決法ないよ。
    夫との子じゃなかったら
    それこそ問題だし、夫の子だとしても
    信頼取り戻すのには時間かかると思う。


    主が、何か不満を述べる立場じゃないのに
    強気の発言してるのが意味不明だし
    精神科受診すすめるレベルwww

    • 4
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/01 22:01:53

    軽はずみな発言で疑われてるならDNA検査すればよいのでは?

    • 4
    • 23/11/01 18:40:23

    主さんの言う「過ち」っていうのは実際に不倫してたことなのか、不倫を匂わせるような発言をしてしまったことなのかどっちなんだろ。

    • 6
    • 23/11/01 18:03:33

    はずみでってのがよくわからないんだけど、浮気したってこと?
    であれば鑑定結果がシロでも一生謝罪の人生になるかもしれないんだよね。そのうえ主が生理的に無理になってるならもう夫婦破綻してるんじゃない?
    お金に困らず離婚できるならそっちのほうが精神的には良さそう。

    • 3
    • 54
    • ブロッコリートス
    • 23/11/01 18:01:34

    よく分からんのだけど、問題点はただ一つで「主が結婚してから旦那以外の男と性行為をしたのかしていないのか」という事じゃないでしょうか。
    浮気していないのに喧嘩した勢いで言っちゃったなら話のしようもあるけど、一度でも浮気してるならそりゃ主は旦那に一生謝り続けなきゃいけないし旦那がDNA鑑定望むのも仕方がないことだわ。
    したの?してないの?

    • 7
    • 53
    • リゾートウェディング
    • 23/11/01 18:00:43

    釣りと思いたいけどキレ方があ◯なんみたいで何とも言えない
    24人に1人が旦那とは違う人との子供みたいなデータもあるし、旦那も調べたのでは?
    割合考えたら疑いたくなる気持ちもわかる

    • 4
    • 23/11/01 17:59:50

    逆ギレしてるの主じゃね

    本当に旦那の子供ならDNA鑑定むしろしてくれって感じ

    • 6
    • 51
    • マリッジリング
    • 23/11/01 17:58:05

    DNA鑑定をすべき。
    で、DNA鑑定後は主の気持ちがかなーり複雑になるよね。旦那さんの子供なのは確実なので、鑑定後は主のメンタルについて夫婦で話し合うべき。

    旦那さんと話し合うべきは「鑑定後の2人の関係について」

    • 3
    • 50
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/01 17:58:00

    他のトピでも思うんだけど、なんでDNA鑑定を嫌がる人が多いんだろ?
    別に子供に傷が付くわけでもないし「自分が疑われている」という事実は検査するしないとは別のことなんだから検査自体はさっさとすれば良くない?
    ちょっと検査するだけで「自分の子ではないかも」っていう発言はなくなるのに、なんで主さんはそんなに検査が嫌なんだろ。

    • 4
    • 49
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/01 17:52:00

    旦那がDNA鑑定したら離婚を考えてるってどういうこと?旦那の方が結果次第で離婚だと思ってると思う。
    DNA鑑定をすれば子供への疑いは晴れる。
    それでも主に対する不貞疑惑は残り続ける。
    自分が蒔いた種ですね。

    • 4
    • 48
    • ベールアップ
    • 23/11/01 17:51:53

    サクッと検査したら旦那黙るんじゃないの?
    なんで検査嫌なの?
    元はと言えば主の失言が原因なんだし譲歩して受ければいいじゃん
    そこまで頑なに拒否してると旦那さんよけいに「やっぱり他人の子か?」ってなると思うよ
    逆の立場ならそうなるでしょ?

    • 2
    • 47
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/01 17:48:35

    旦那さんは逆ギレなんてしてない、普通にキレてる。逆ギレしているのは主。
    DNA鑑定したら離婚を切り出すって、自分を信用してもらえてないと思うから?
    でも信用失うことをしたのは主さんだよね?当然じゃない?

    ただでさえ父性ってなかなか持てない父親もいるのに、このままだと旦那さん心から子供可愛がれないよ。
    子供がかわいそうだから、とっとと鑑定して。

    • 12
    • 46
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/01 17:43:44

    私なら、DNA鑑定をする。
    その発言は取り消せないよ…反対の立場で考えてごらんよ?いくら謝罪されても、疑惑は完全に消せないって。大事だからこそ尚更。
    謝っても許せないこともあるって主さんはちゃんと学んだ方が良いよ。

    • 3
    • 45
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/01 17:40:32

    私は抗生剤飲むとカンジダになります。上の子妊娠中カンジダになり治療をしました。それをうちの旦那は「自分の子じゃないかも」って何年もたった頃に言って来ました。それも何か喧嘩してて自分が負けそうで切り札的な感じで言ってきて「よその男に移されたんだろ?」って…タヒねば?思ったよ。
    旦那さんはもっとじゃない?主さんの発言は冗談でも言ったらダメな事じゃない?そりゃ怒るよ。いい続けるよ。「俺の子じゃないかも」思い続けるよ。疑いはらしたいならDNA鑑定するしかないんじゃない?

    • 0
    • 23/11/01 17:28:50

    >>31みんなちなみに
    みんなエリート「まじかすおまえ(笑)」
    馬くん「、、。」(つくえばん)
    みんなちなみにバカ「おまえいいかげんしろよだいたいおまえそうところみんななおせやっただろ!」

    女子1「ねえ馬くんにあやまってよ!」
    みんなちなみにバカ「、、。」
    デブ1「(笑)」
    デブ2「ああいまのはいかんな。」
    馬くん「もういい」(といれ)
    女子2「ねえあやまってきたら?」
    みんなちなみにバカ「、、たくよえまえそういうっこみんななおせやっただろまじよ。」

    女子2「」
    みんなエリート「あ、ああ、みんなわかったよ。」

    みんな客観的みんな評価
    みんな謝らなくてよいだろ。どうかんがえても馬くんがみんな悪い。みんな一般教養やれや。みんなな。

    • 0
    • 43
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/01 17:27:07

    自分は夫の子どもだと信じているならDNA鑑定。なんの不都合があるの?
    夫にはあの時は妊娠中で精神的に不安定だったからと言えば良いし。

    • 5
    • 23/11/01 17:26:54

    何百回もの謝罪より1回のDNA鑑定の方が誠意が伝わるよ

    • 6
    • 41
    • モーニング
    • 23/11/01 17:23:50

    間違いなく旦那の子供だと言い切れるならサクッとDNA鑑定すれば旦那だってもう言わなくなるのに渋るのはどうして?
    身に覚えがあるからでしょ?

    • 9
    • 40
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/01 17:21:54

    鑑定すれば解決

    • 4
    • 39
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/01 17:21:53

    鑑定すれば解決

    • 0
    • 23/11/01 17:21:41

    自分から言ったくせにDNA鑑定拒否するのは主に困る理由があるんだね
    さっさと娘のDNA鑑定したらいいよ

    • 7
    • 37
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/01 17:15:54

    もはや色々と破綻しておるのでねw
    ATMだと思いましょ?んで毎回言われてもダルいと思うので鑑定はサクッとやっておいてもらったほうがええでー

    • 0
    • 36
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/01 17:15:50

    理由はどうあれ自分で「あなたの子供ではないかもしれない」って言っちゃったんだからDNA鑑定自分からしなよ、旦那がしたら離婚するとかもう旦那の子供じゃないって言ってるとしか思えないわ、自分で言ったんだよ、そこ間違えると悪者はあなた一人だよ

    • 5
    • 23/11/01 17:15:25

    今後私がするべきこと?DNA鑑定に決まってる。
    しないほうがいいこと?なんのはずみか知らんけど真実かどうかわからない爆弾発言。
    心の持ちよう?DNA鑑定して。自分に非があることを認める。旦那さんへの心からの謝罪。旦那さんのせいにしない。

    • 1
    • 34
    • 三次会は疲れる
    • 23/11/01 17:11:51

    生理的嫌悪を抱くのは
    旦那さんの方でしょ。
    どんだけ旦那さんを傷つけたか
    真剣に想像してみなよ。

    • 6
    • 23/11/01 17:10:13

    釣り

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/01 17:09:12

    なんでそんな事言ったの?
    普通じゃあり得ないよ?
    夫婦間で、最悪の発言だよ。
    そんな重い発言して、
    何かのはずみで覚えてないって。
    だいたい、そんな事言う意味が
    全くわからない。

    • 0
    • 23/11/01 17:08:55

    みんなちなみに
    あなたの子みんななどではみんなない
    みんな軽はずみにみんな言っては
    みんないけない






    えそうだろうか?



    みんなな。
    みんなカスとかみんなちなみにともだちにみんな言ってはみんないけないのか?
    あれいけないのか。
    みんなな。

    • 0
    • 30
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/01 17:04:29

    釣り?
    はずみで言うことではないんだけどねえ。私は実際に籍入れる前タイミング的に疑わしいことはしたけど子供は旦那そっくりだし離婚する気も無いから墓場まで持っていくよ。おつかれー

    • 0
    • 29
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/01 17:04:23

    DNA鑑定すれば白黒はっきりするのに、なんで渋るの?
    なんかやましい事したからじゃない?旦那さん可哀想。

    • 0
    • 23/11/01 17:04:16

    DNA鑑定拒否すればするほど、
    あ、やっぱ俺の子じゃないんだなって思うし、
    散々揉めた後に鑑定して旦那さんの子って証明されたとしても、
    今回たまたま俺の子だっただけで、やましいことしてたんだろうな、この浮気女。
    って思われるだけだよ。




    • 3
    • 27
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/01 17:04:11

    冗談でも言ってはいけないね、そんなこと。DNA鑑定してちゃんとわかったとしても、主の旦那さんの傷は癒えないよね。子供と旦那さんの関係も溝が出来るよ、主がしたことはとんでもないことよ。子供からも許されないね。人の気持ちがわからない、自分中心女なんて周りに誰もいなくなるよ。誠心誠意謝罪したって自分に使う言葉か?相手が言う言葉よね。主はメンヘラかまちょなのか?

    • 0
    • 23/11/01 17:02:50

    釣りみたいな話。
    本当なら主の自業自得。逆ギレしてるのは主の方。DNA鑑定してシロならもう謝らなくて済むようになるかもしれないのに、なぜ拒否するのかわからない。

    • 1
    • 23/11/01 16:56:07

    DNA鑑定したら離婚??
    自分の発言が原因なのに??
    旦那だってそんな事をしたくなかったけど、しなくては納得できない状況作ったの誰よ?

    離婚切り出すくらいってことは、ますます旦那は疑うんじゃない?

    • 7
    • 23/11/01 16:53:49

    つまり不貞したと告白したのよね、主は
    じゃあ本当に旦那さんの子とは限らないでしょ
    鑑定して白黒つけなよ
    たとえ旦那の子でも、主が不貞女であることは覆せないけどね
    いずれ離婚だろうから、慰謝料貯めておきなね

    • 7
    • 23/11/01 16:52:17

    妊娠中、産後にこの議論は心身ともにきついですね。
    ただ、なぜ「夫の子ではないかも」という発言が出たんでしょうか。
    心当たりがあったとすれば、それは浮気になりますね。
    単なる口喧嘩の末だったのでしょうか。
    なぜ言ってしまったのかもわからないのなら、謝罪しても相手には気持ちは伝わらないでしょうから、旦那さんの望むようにDNA鑑定してみたらどうでしょう。

    • 0
    • 23/11/01 16:40:38

    これはショック受けるわ
    そして、なぜ旦那がDNA鑑定したら離婚切り出すつもりなの??
    やるべきなんじゃないの?

    • 8
    • 21
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/01 16:38:38

    DNA鑑定か離婚かどっちかでしょ

    • 3
    • 20
    • プチギフト
    • 23/11/01 16:36:13

    これは一生言われ続けても仕方ないぐらい重大な発言だと思うな。だって、旦那は一生「もしかしたら俺の子じゃないのかも」と思って子供と生活しなきゃいけないんだよ?子供が大きくなったら、もしかしたらお父さんは違う人かもしれない、なんて旦那から言われちゃうかもしれないよ。もうこれはDNA鑑定してはっきりさせるしかないね。鑑定拒否ったら余計怪しまれるし。何もやましい事がないのであれば問題ないでしょ。

    • 6
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ