地元が嫌いな人なんで?

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/11/01 06:53:06

主は好きか嫌いか言われたらまぁ好きではないけど懐かしさは感じて、でも嫌いってか思い出すと胸がザワザワするというか。比較的田舎で自分がその町に馴染めてない感覚がするような変な感じ。地域に対しては懐かしく思うけど、空気感が無理みたいな... これがなんなのか分からない。地元が嫌い(苦手)な人って明確な理由ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/01 07:58:11

    ヤンキーだらけだったから。
    今でも同級生に会うと地元でズッ友みたいなノリが本当にすごいの。
    だから苦手。用事終わったらさっさと帰りたい。

    • 1
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/01 07:56:23

    いい思い出が殆ど無いし、地元で関わった人間で親交を再開したいってのが殆どいない

    • 1
    • 23/11/01 07:53:58

    とにかく雪がイヤ。雪かきもイヤ。
    子どもの頃からやらされてイヤだったし、神奈川の親戚宅に遊びに行って冬でも雪降らないからハーフパンツで過ごしてる従兄弟みたら羨ましくて仕方なかった。
    大学からずっと東京住みだよ。

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/11/01 07:46:10

    馴染めなかったからかなぁ。中学時代は虐められてたし、小中学校の同級生と結婚してあの地域にそのまま住んでる同級生も何人かいるしね

    結婚した当初は隣の自治体に住んでたけど、子どもが入園する前に遠いところに引越した。私の同級生やその子供と同じ学校、習い事、スーパーを利用したくなかった

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/01 07:42:51

    嫌いではない、好きだけど、
    18で実家を出てからずっと離れて
    生活してるから、地元感ない。
    実家のある場所。

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/11/01 07:33:47

    嫌いでも苦手でもない。目的があるから通るだけ。

    • 0
    • 23/11/01 07:32:40

    地方ならいじめられていたとか、被差別地域とかいろんな理由があるけど、私は港区が地元。港区女子とかヘンな人たちと一緒にされたくないと思って最近は嫌いです

    • 1
    • 23/11/01 07:29:15

    同じく田舎で田んぼしかない。
    信号機もない。
    電車通ってない。
    バスも週2くらいしか通ってない。
    近くのコンビニまで車で20分。
    これは関係ないけど田舎で新鮮な野菜や米を食べて育ったからスーパーの野菜を美味しいと思えない。
    米も買ったのは食べたくない。

    • 1
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/11/01 07:19:03

    良い思い出が無い。

    • 2
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/11/01 07:13:44

    田舎だから、車がないと生活できない。
    田んぼの中だから虫がいっぱい。
    ~の吹き下ろしで寒い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ