約半年間、姪の自宅保育に協力してほしいと

• 乳児・幼児
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/10/31 14:27:39

義妹(夫弟の妻)が希望しているらしいです。
期間は来年の2月から7月いっぱい。
2月で姪が1歳になって、義妹は職場復帰するけれど、保育園には通わせずに義実家に預けるらしい。

8月からは私(トピ主)も保育園に子どもを入れて復帰が確定している。園も上の子が行ってるところで確定済み。

だからそれまで、うちの子を遊びに連れて行ったりする時に姪も一緒に連れて行ったり、義実家でお昼ごはんを食べたりしてほしいと。
そして、うちの子が入園する頃に同じ園に入園したいと。(待機児童とは無縁の田舎だから、できなくはない)

以上の内容を義母→夫経由で聞いて、お断り一択だと返事をしました。園選びはご自由に、ですが。
そうしたら、義妹が直接話したがっていると義母から連絡が来ました。
面倒なことになりそうな予感しかありません。どうしよう。。。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています