先日ショッピングモールで…

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/10/31 11:28:00

倒れてた人がいました。人が集まってました。
私は素通りしましたが、旦那はわざわざ近くに駆け寄り先にいた見ず知らずのおばさんに何があったのかとか聞いてました。旦那は私が素通りしたのを冷たい人間だと言いました。
けど私は自分が力になれるなら駆け寄りなんとかしますが、もう看護師さん?らしい人に何かされてましたし、もし自分が倒れた立場ならあんまり集まって欲しくないと思ったからあんまりジロジロ見るのも悪いなと思い、素通りしました。私が間違ってますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/31 13:09:21

    安倍晋三みたいな事件があるから
    まあ安倍晋三は目の前で撃たれたから、私は逃げるが
    モールで倒れている人がもし通り魔にさされまだ犯人が近くに居たらと思い
    人も集まっているなら
    逃げるように去る

    • 0
    • 39
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/31 13:03:22

    旦那が間違い。ただの野次馬じゃん。迷惑な人。

    • 2
    • 38
    • ジューンブライド
    • 23/10/31 12:43:35

    >>25救急車家に来ても見られたくないもんね。

    主の旦那あほだわ

    • 0
    • 23/10/31 12:38:48

    >>36事件レベルの話では無いと思うがww

    • 0
    • 23/10/31 12:36:58

    目隠しの為に立っているのならいいかも。
    駅などでシートで目隠ししているのを見たことがあります。
    私が以前勤めていた企業の役員レベルの方は地下鉄サリン事件の現場に遭遇したそうです。
    倒れている人もいたけれど、もう処置は始まっていたらしく、本人は「何もできないから邪魔にならないように」とその場を去ったそうです。
    混乱状態の時はこの方のようにするのが一番じゃないでしょうか?

    • 0
    • 23/10/31 12:21:45

    旦那さんは野次馬根性を思いやりや優しさとはき違えているんだね

    • 6
    • 23/10/31 12:21:30

    >>25
    これすごく思う
    何もできないならこちらを隠すように後ろ向いて立ってくれたり、後ろを向いたままタオルなどで隠してくれる人って本当に有難いと思った

    • 3
    • 23/10/31 12:19:46

    子供の頃、母親が救急車で運ばれて祖母が家に来るまで私1人だった、近所の人が野次馬根性丸出しで、どうしたの?ってうちにやってきた、それから野次馬には絶対ならないって決めた、だから主の気持ちは理解できる、私は主の旦那さんのほうがただの好奇心で見に行ってるだけで優しくないと思う

    • 4
    • 32
    • ナイトウェディング
    • 23/10/31 12:15:13

    旦那みたいなのが1番冷たい人間。
    自分の欲求を満たすことしか考えてない。
    もう助けが来ていて、救急車なりを手配されてるなら、騒ぐ必要ない。
    むしろ主のようにスっとその場を立ち去ってくれる人のほうが優しい。

    • 9
    • 23/10/31 12:14:32

    >>30この主旦那の話をしてるんだけど
    しかも看護師らしき人ももう既に居るなら主旦那は完全に不要でしょ

    • 6
    • 30
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/31 12:13:20

    >>27
    医者、看護師、救命救急に関わる仕事してる人なら助けになりそうだから聞く意味あるけどね

    • 1
    • 29
    • リゾートウェディング
    • 23/10/31 12:12:59

    旦那さんが心配してなにかしら手伝ってるならともかく、野次馬でしょ?
    もう介抱してる人がいるなら、野次馬に言われる筋合いないよね。

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/10/31 12:10:03

    これってさ、旦那さんそのこに駆け寄って『どうしましたか?』って質問して『〇〇らしいですよ…』って聞いたらそのあとどうしたの?笑
    『ふーん』みたいに終わってたら、まじで迷惑な野次馬だよね。

    • 6
    • 26
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/31 12:07:21

    私もチラ見して素通りする。わざわざ駆け寄って何があったかなんて聞かないよ。

    • 5
    • 23/10/31 12:06:50

    自分や家族、友人など一緒にいた人が倒れたりしたら見られたくない
    野次馬から目隠ししてくれる人がいるといいよね

    • 8
    • 24
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/31 12:05:42

    主の旦那みたいな人に「やめなよー」って注意すると逆ギレする人もいるよね。

    • 4
    • 23/10/31 12:04:05

    集まる野次馬のほうが愛なくて冷たい

    • 3
    • 23/10/31 12:00:24

    すでに誰かいるなら私も行かない。野次馬みたいになるから。
    誰もいなくて救急車呼ばなきゃ!みたいな時ならかけつける

    • 2
    • 21
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/31 12:00:05

    旦那さん、なんかしたの?タダ聞きに行っただけでドヤ顔されてもね。

    • 1
    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/10/31 12:00:01

    >>10
    なにがリアルトミカだよ。匿名って、野次馬根性丸出しの本当ふざけたヤツしかいないね。

    • 4
    • 19
    • ブロッコリートス
    • 23/10/31 11:58:42

    良かった!皆さんありがとうございます!

    • 3
    • 18
    • モーニング
    • 23/10/31 11:58:30

    救護しない、野次馬の視線から守ろうとしない人に冷たいって言われるのは心外だな。
    状況を聞いただけで自分はなにかした気になってるのだとしたらめんどくさい人。

    • 1
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/31 11:57:40

    対応済でもうやることないなら素通りだよね。

    • 3
    • 16
    • 指輪の交換
    • 23/10/31 11:56:53

    野次馬ってギャーギャー言う割には何もしないし、協力もしてくれない人が多い。
    やれることが無いなら黙って立ち去るほうがマシ。主さんは間違ってないと思う。

    • 5
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/31 11:55:58

    野次馬って相手の立場になってものを考えられない人集まりだよね。
    動画とる人なんて論外

    • 2
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/10/31 11:55:38

    既に救助が入っていて出来る事もないのに周りに集まって見てるだけだったら何の役にも立たないし、むしろ救助の邪魔になりかねないから通り過ぎるのが正解だと思う。
    何があったのか聞きに行って見た主の旦那は単なる野次馬であって邪魔な
    存在でしょ。主は何も悪くないよ。自分の判断に自信もってほしい。

    • 4
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/31 11:51:48

    >>9
    私、横にいた人が倒れて救急車呼んでくださいとか救護する側になったことあるんだけど、ほんと覗くって表現がぴったりな感じで見ていく人多かったんだよね
    救急車待ちの間はもうやることもないから自分の上着で壁作ったくらいいやーな視線を感じた

    • 0
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/31 11:51:10

    野次馬って鬱陶しいよね。

    • 2
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/31 11:48:52

    私も階段から落ちて倒れてるおばあちゃんに遭遇したことあるけど、
    自分は何もできないからチラッと見て立ち去ったよ。
    ジッと見られると嫌だろうしさ。

    • 0
    • 23/10/31 11:47:39

    私も前はそういうタイプだった
    倒れてる人が居れば周りの人に何がアッタカ聞いたり近所に消防車が来ればどこが火事なんだ?と子供連れて見に行ったり救急車もパトカーでもそうだったんだよね。
    リアルトミカというか。
    でもある時コレ通り魔で刃物持ってる人がまだ居たり火事でガスが爆発したりってこともあるよね?って
    その時子供を守れるのか?って
    それ以来極端に何かあった現場を避けるようになった
    迷惑をかけるなと言うよりは我が身を守るためだけど

    • 0
    • 23/10/31 11:46:19

    私も数年前、女性が倒れていて救護活動中の現場に遭遇したけど、服をはだけて処置してるから、周りの人が見ないで見ないでって人目を遮ろうとしてるのに、オッサン達はわざわざ覗き込みに来たり、何があったのか聞いてその場でじーっと見たりしてた。
    本当に最低だよ。野次馬。軽蔑する。

    • 12
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/10/31 11:43:28

    >>5ありがとうございます!
    私もチラ見はしました。

    • 0
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/10/31 11:42:27

    ありがとうございます!

    >>4さん、野次馬根性だとは思いますが、どうなるか心配だった?みたいです…

    • 0
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/31 11:40:08

    旦那さんただの野次馬じゃん
    あれジロジロ見たり立ち止まって周り囲む人ほど邪魔なものないからね、主の対応の方が優しいわ

    • 12
    • 23/10/31 11:39:27

    一応チラ見はするよ。
    AED探しに行くとか、何かお手伝いできることあったらする。
    必要なさそうなら通りすぎる。

    主さんと旦那さんでは、その判断をするポイントが違っただけだと思うよ。

    • 3
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/31 11:38:44

    旦那さんは何故聞きに行ったの?

    • 5
    • 3
    • 誓いの言葉
    • 23/10/31 11:38:20

    私もショッピングセンターでみかけたことあるけど、その時は既に警備員さんが到着していて周りの人に立ち止まらないでくださいって呼びかけてたよ

    • 0
    • 2
    • タキシード
    • 23/10/31 11:36:37

    間違ってないと思う
    あんまり集まったら嫌かな、って思える主の方が一段上の優しさだと思う

    • 13
    • 23/10/31 11:33:59

    私も素通りすると思う

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ