仕事のマニュアルを作らない人の心理

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/10/31 08:50:52

頼んでも自分の担当業務マニュアルを作ろうとしない人の心理を教えてください。
引継ぎもせずマニュアル作成もせず退職したと思ったら出戻ってきた。
出戻ってきて半年以上たつけど未だにマニュアル作成をしません。
マニュアル作成してほしいと頼んだのに…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/31 09:30:16

    結局今、マニュアルがなくて困ってる人がいるわけだから作成すべきだと思っただけ。
    たいして教えるわけでもないし。
    自分の事もたいして話さないし何考えてるかわかんない人だわ。
    自分の事を話すってのは強制ではないからいいとして困ってる人がいることに気づいてないのかな…

    • 0
    • 23/10/31 09:28:38

    マニュアル作ったところで自分がその通りにできないからだよな

    • 0
    • 23/10/31 09:26:46

    会社によってさまざまなんだね。
    マニュアルがない業務を自分が担当してたら、マニュアル作成は常識だと思ってたわ。
    マニュアルって急な移動や退職時に引継ぎで必要だし。

    • 0
    • 23/10/31 09:20:28

    入社したときにマニュアル配布されたけど、作成者はいろんな資料を作る部署の人だった。
    自分で作るとか聞いたことない。

    • 2
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/31 09:19:18

    自分でやるのにマニュアル必要?めんど!という心理
    それにマニュアルあったら自分の必要性が薄くなるからね。

    • 0
    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/31 09:12:24

    >>6
    ずっと働いてる。

    • 0
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/10/31 09:08:27

    >>2
    確かにそれあるかも…

    • 1
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/10/31 09:08:04

    >>5
    働いたことある?

    • 1
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/31 09:05:12

    マニュアルって上司が作らないの?

    • 1
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/10/31 09:03:51

    単にめんどくさいからでは?

    • 0
    • 23/10/31 09:01:57

    マニュアルって賢い人が作らないと余計な手順入ってたり重要事項抜けていたりでろくでもないのができる。

    • 0
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/10/31 09:00:32

    心理と言うか作れないと言う能力の問題だと思う。

    • 1
    • 1
    • チャペル
    • 23/10/31 08:58:44

    自分の仕事じゃないから。
    と考えてるのかも。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ