お弁当にシャインマスカット入れるような人生がよかった

  • なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/10/31 08:36:15

弁当にシャインマスカットかぁ、、
毎日バカでかい弁当箱3つ
ガッツリ肉卵ウインナー
米は弁当だけで3合消費
弁当箱にそんなもの入れる隙間もないし
食費かかるからシャインマスカットなんてそもそも買えない

あーあ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • エンゲージリング
    • 23/10/31 11:57:07

    主さんちと同じガッツリ弁当だけど、フルーツは小さな別タッパで持って行くよ!シャインマスカットが入る時があればキウイやオレンジの時もあるわ。

    • 1
    • 62
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/31 11:44:39

    >>58
    どんな女性だったの?

    • 0
    • 23/10/31 11:39:24

    >>58ZIPだよね笑

    • 0
    • 60
    • 色打ち掛け
    • 23/10/31 11:35:01

    弁当の隙間埋めでしょ?
    シャインマスカットなんかより、肉団子や唐揚げの方が嬉しいわ!!!

    • 1
    • 59
    • タキシード
    • 23/10/31 11:33:18

    >>54
    わかる
    というかどんなに上手なお弁当でも手作り弁当がまず嫌い
    というか弁当が嫌い
    つめたいし
    職場とかでチンできる場合はイケるけど
    その場合もボランチ秋みたいなやつの方が好き
    なんかチマチマちょっとずつ色々入ってる弁当嫌い
    隙間埋めるためのミニトマトとかブロッコリーとか特に嫌い

    • 0
    • 23/10/31 11:29:35

    皆さんこんな愚痴トピへコメントありがとう

    毎日の息子と旦那の弁当作りに疲れてきたところへ
    今朝たまたまテレビで見た、シャインマスカット買いますか?みたいなインタビュー
    毎日お弁当の隙間埋めに使ってますぅ、って方
    実際のお弁当の画像も出てた
    小さくて可愛らしいお弁当
    うちでは前菜くらいの、、

    皆さんのコメントでクスッと笑えたり
    確かに男の弁当は作るのラクだなぁと思えて
    心が軽くなりました
    みんなありがとう

    • 3
    • 57
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/31 10:12:46

    え?お弁当箱と違うお弁当に入れない

    • 3
    • 56
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/31 10:12:24

    >>48幸せな一週間だね

    • 0
    • 23/10/31 10:11:50

    別の入れ物に果物入れてたのって幼稚園と小学校や中学校の遠足だけ
    高校からは荷物になるし弁当箱1つになったわ

    • 1
    • 54
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/31 10:08:56

    米の弁当にフルーツって気持ち悪くない?

    • 2
    • 53
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/31 10:07:33

    ある意味幸せな人生よ。
    数年後にわかるわ。

    • 0
    • 52
    • ファンシータキシード
    • 23/10/31 10:03:40

    飢えてるの?

    • 0
    • 51
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/31 09:57:46

    ぶどうは紫のやつしか食べれない

    • 0
    • 23/10/31 09:55:15

    >>47そりゃないわ大阪やけど1000円のシャイン全部小粒で黄色寄りやん。2000円だしてそこそこのサイズ。百貨店なら3Lで5000円なら百貨店で買うわ

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 23/10/31 09:50:49

    我が家は貧乏だけど、実家の隣の農家から売り物にならない果物大量にいただいて、お裾分けでシャインマスカット大量にもらった。だから毎朝シャインマスカット食べた1週間

    • 2
    • 23/10/31 09:40:03

    今年は1000円で粒も大きめで質の良いシャインマスカットが買えるから週1で食べられるよ。やっぱり美味しい
    来年どうかはわからないけど、主さんもシャインマスカットがたくさん入ったお弁当作って。私は数年分取り戻したわ。

    • 0
    • 46
    • タキシード
    • 23/10/31 09:38:29

    >>40
    わかる
    お弁当に入ってるぶどう嫌い
    どうせ食べるなら家で食べたい

    • 0
    • 23/10/31 09:36:20

    >>36 それ小学生までじゃない?主の子は何となくだけど中高生をイメージしてたんだけど違うのかな?

    • 0
    • 44
    • 元カレ参列
    • 23/10/31 09:33:58

    男は質より量になるよね。

    • 0
    • 43
    • レンタルドレス
    • 23/10/31 09:33:41

    シャインマスカット入れても3個くらいだから月曜から金曜まで入れられるよ。穴埋めにもなるし意外とシャインマスカットって腐らず長持ちするからいい

    • 2
    • 42
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/31 09:33:22

    >>19
    シャインマスカット、まだ知らない人いるのか。
    がんばれブドウ農家!

    • 5
    • 23/10/31 09:32:11

    トマトもばかにならないよね。8粒で400円とか。。

    • 0
    • 40
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/31 09:31:10

    実家がぶどうの産地なのでシャインマスカットやピオーネ、巨峰とかよく送ってくれるから、お弁当に入れたら、子供には不評だったよ。
    書いてる人いるけど、ぬるいとなんかイマイチみたい。
    だから、みかんとか冷凍のスイートポテトとか入れてる。

    肉卵ウィンナーなんて、子供大好きでしょ。主、良いお母さん!

    • 2
    • 39
    • エンゲージリング
    • 23/10/31 09:30:50

    >>21いいとこに住んでんね。憧れるアラフォーです。

    • 2
    • 23/10/31 09:26:15

    なんか主、性格良さそう

    • 5
    • 23/10/31 09:24:38

    プチトマト入れるよりは安いんじゃない?
    冷蔵庫に入れてもトマト達はすぐダメになるけど、シャインマスカットはかなり長生きするよ。

    • 1
    • 36
    • エンゲージリング
    • 23/10/31 09:22:38

    子供なんて小さいカップのゼリーで充分でしょ

    • 2
    • 35
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/31 09:22:23

    お弁当のフルーツって冷えてないからおいしくないとかじゃなくて、子供にとってお弁当入ってるからの楽しみでもあるから毎日じゃなくても必ず定期的に入れてる。
    子供の年齢や性格にもよると思うけど。

    • 2
    • 34
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/31 09:21:48

    >>19
    これは恥ずかしいw

    • 5
    • 23/10/31 09:21:09

    お弁当にはシャインマスじゃなくてミカンで良いよ
    シャインマスは冷えてないと美味しくない
    安さを売りにしてるスーパー行けば1000円以下で房になってないシャインマスが手に入るで

    • 1
    • 32
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/31 09:20:46

    でも、一番作るのが楽なのは主みたいな弁当だと思うぜ…。

    • 0
    • 23/10/31 09:19:53

    ほぼずっと冷蔵庫に常備してる。冷やして食べる方が美味しいからわざわざ弁当には入れないし入れてとも言われない。フルーツは基本家で食べる

    • 0
    • 30
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/31 09:18:00

    私もフルーツ入ってる子が羨ましかった記憶ある(笑)
    昔からフルーツって贅沢品だよね

    • 1
    • 29
    • タキシード
    • 23/10/31 09:05:32

    シャインマスカットとみかん入れてる。彩りが良い。

    • 1
    • 28
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/31 09:05:19

    最近安いし小分けなら安いよ

    • 1
    • 27
    • タキシード
    • 23/10/31 09:04:40

    うちは先日お弁当の日があって、
    緑色のアメリカのぶどう入れたら、
    シャインマスカットありがとう!
    って息子に言われた・・・
    本物を知らない息子よ、ごめん。

    • 6
    • 26
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/31 09:03:21

    弁当作ってるの偉いよ。
    お疲れ様。

    • 7
    • 25
    • ウェディングドレス
    • 23/10/31 09:03:15

    女子のお弁当はチマチマと色んな野菜を入れたり冷食は嫌がるし、彩りと見た目重視なので作るの大変だよ
    ちなみにシャインマスカットは買えず、ピオーネや柿を別添してます
    ガツンと焼肉弁当やカツ丼弁当なんかを作ってみたかったわ

    • 1
    • 23/10/31 09:02:08

    >>19
    恥ずかしい事を書くなw

    • 6
    • 23/10/31 09:00:43

    >>19 シャインマスカット、皮ごと食べられるけど。

    • 6
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/10/31 08:59:57

    山梨が近いから道の駅に買いに行って、いっぱい買って子供の弁当にしょっちゅう入れてたわ
    皮むかなくていいし彩り良いし
    4~500円で買えるから
    反感買ってたのか…

    • 0
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/10/31 08:57:51

    たまーのご褒美の位置がいいかも。
    旬の味を知る意味でも毎年食べたいけど。

    • 0
    • 23/10/31 08:55:44

    皮剥くフルーツは弁当に入れません。非常識

    • 1
    • 18
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/31 08:54:37

    ガッツリ弁当の子は元気があっていいじゃない。

    • 2
    • 23/10/31 08:53:15

    毎日シャインマスカット入れてました。1ヶ月ほど。今は柿とみかん。

    • 0
    • 23/10/31 08:52:16

    >>12いいじゃん平和で。わざわざ空気悪くする事ないべ。

    • 3
    • 23/10/31 08:51:50

    シャインマスカットを今期に何度も買った人ってどれくらいいるんだろう?
    平均所得以上だと言われてる我が家でもシャインマスカットなんて買わない。
    いや、実は今期一度も買って無い。
    ママ友と話してる時、幼稚園帰りに子ども連れて買い物行くと必ずシャインマスカットを買ってと持ってくるらしいです。
    美味しいと知ってるからですよね?
    私の子は皮ごと食べられる黄緑のブドウを買ってと言います。
    私も気持ちセレブになりたいです。
    きっと私はこの先もっとお金持ちになってもシャインマスカットは買わないと思う。

    • 1
    • 23/10/31 08:51:46

    弁当箱にフルーツ入れるの?デザート用に小さい容器にするよね。
    まぁシャインマスカットじゃなくていい。バナナ一本持たせれば。腹持ちいいし。

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ