生活保護に対する不満の投稿よく見るけど、抗議しに行ったらいいじゃないの。廃止しろって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/15 11:59:13

    習い事関係で知り合った人が生保もらってると言ってた。
    人生初めて生保の人と出会ったんだけど色々衝撃だったよ。
    どうやればもらえるかをレクチャーしてくれるし誇りを持ってもらってるみたい。まるで自分は利口だという感じ。
    母子家庭なんだけどそれは偽りだと私なんかに簡単に喋っちゃうし。
    ああ言う人って親族揃ってもらってるんだね。
    そしてその人の地域全体がもらってる人多いみたいで、ママ同士内の会話もどうすれば沢山もらえるか?あの家庭は沢山もらってるみたいだ、とかばかりみたい。
    アクセサリー関係の習い事なんだけど、メルカリとかで売れば生活状況見に来た人にバレないからもっと技術上げて商売するんだって。
    羨ましいとかそんな感情ないよ。
    とにかく今までこういう人と出会わない環境で生きて来れた事を感謝した。
    抗議なんかしても無駄じゃないかな。
    奴らは貰う事に人生かけてるんだから。


    • 0
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/15 11:45:23

    自分で受けてみればいいんだよ。
    泣くか自殺するんじゃないかな。
    ただの同じレベルの困窮者よりも大変ですよ。
    出来ないと禁止されてることも多くある。

    • 0
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/11/13 21:35:03

    >>3
    ママスタ民ってどんな理由で受給してようと許せねー!って人が居るよね
    私は日本にそういうシステムがあって正当な理由で受けてる人はそれでいいと思う

    • 0
    • 7
    • お色直し
    • 23/11/13 21:31:53

    会話が伴わない人のトピママスタに多すぎ
    マスクしないおじさんと一緒

    • 0
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/11/13 21:27:35

    ずるいな、とは思う。
    でも自分自身生保受けるような人生は送りたくない。

    働かなくてもお金貰えて好きな事できるのはいいよね。慎ましく生活してるならまだしも、買った物ややお出かけしてきました!みたいな情報を堂々と漏らしている人。

    そして都合が悪くなると、体調悪くなるという人がいるのは事実。不眠で辛いなら死にものぐるいで働いてみたら?と言ってやりたいですね。

    • 1
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/11/12 20:11:00

    市役所に通報してやりたいよ。
    足腰が痛くて働けない、精神薬沢山処方されて太ってしまったからダイエット頑張る!!とか言ってる人がしっかり推し活してて高額使ってるのSNSあげてて笑った。働けるよね?

    • 2
    • 23/10/31 08:14:03

    あなたも嫌いなママにあなた嫌いだよって直接言いに行きなさいよ

    行けないくせに人には言うんだ?

    • 3
    • 23/10/31 08:12:52

    セーフティネットとしての生活保護自体を否定する人はリアルでは少ないと思うよ。運用の仕方や不正受給を目の当たりにしたり、噂を聞くから不満が出る。変えるべきはシステムや規則ってわかっているのよ。
    ここは掲示板だから皆不満を口にして憂さを晴らす。
    主みたいな短絡的な発想は珍しいわ。

    • 2
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/10/31 08:07:58

    ヤフコメなんかもそうだけど、掲示板なんてそんなもんでしょ。みんな実際に口に出す勇気すらないんだから、行動になんて移すつもりもないよ。悪口言いたいだけ。

    • 4
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ