早生まれの子の親ってどう見てる?

  • なんでも
    • 82
    • マリッジブルー
      23/10/31 11:54:52

    >>70
    >そしてまるで自分の子供以外みんな4月生まれと思っているかのような言動をする人が多い

    そうかあ。周りの環境が違うのかな。
    私はそんな人に会ったことないな。
    同級生の親御さんと会った時に「もう字が読めるんだ。すごいですね~」「うちの子4月生まれなんです」「そっか、うちは3月だからほぼ1年違うんですね」なんて会話を自然の流れでするけど。
    わざわざ4月生まれの子を調査して、「うち早生まれなんです!!」とかアピールしたことない。
    そんな親に出会ったこともないよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ