早生まれの子の親ってどう見てる?

  • なんでも
    • 79
    • えー
      23/10/31 11:26:28

    「早生まれです」って事実を言うだけで「伝家の宝刀」って思う人がいるんだwびっくり。
    でも実際幼児の1年って大きいじゃん。
    皆さんのお子さんは、1年前と比べて成長してない?すごく成長してるでしょ?
    「早生まれは言い訳」とか封じて「同じ学年だから平等に!」とか言われたら、それは逆差別だと思うんだけど…。
    就学前くらい良いじゃないと思うけど。

    もちろん「4月生まれなのにこんなこともできないの?」とか「うちの子早生まれだけどもうこんなことができるの!」ていうニュアンスで話されたらイラっとするのは分かる。
    でもそれってその親の人間性の問題じゃないのかな

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ