電気自動車買買ったら最強過ぎ。ガソリン車とか昭和?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/31 08:39:53

    >>135PHEVでよく無い?

    • 0
    • 23/10/31 08:37:46

    長距離移動が不便だからなぁ。
    金持ちなら、普段使いに電気自動車、旅行レジャー用にハイブリッドミニバンで使い分け出来るんだけどね〜。

    • 0
    • 134
    • ジューンブライド
    • 23/10/31 08:16:31

    EVはまだまだメリットのほうが少ないからね

    • 0
    • 133
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/31 08:15:40

    最近、スタンドが混まなくなってきたのはそういうことかぁ。

    • 0
    • 23/10/31 08:10:43

    バッテリー弱くなったら買い換えしないとね。

    • 1
    • 131
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/31 08:04:10

    難しいよね。
    5年も乗れば一回の充電で走れる距離がかなり短くなるし。

    静かだし家で充電できるのはいいけど、走れる距離が短くなっていくのはちょっと無理。

    • 0
    • 23/10/31 08:01:48

    私サクラ買ったけど、電気自動車って毎日充電するものなの?バッテリーの残量が40パーセントくらいになったら充電してた。オール電化で深夜に充電したらさらに安いよね。

    • 4
    • 129
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/31 07:59:36

    近場乗るのにはいいかもですね。うちは、ディーゼルですが凄い燃費いい。

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 23/10/31 07:52:07

    >>126横だけど、私はレンタカー屋さんでアルバイトしてるんだけど、ヤリスとかアクアとか乗ったりするけど、同じ車種でも癖とか乗り心地とかブレーキの効き方、走り、ちょいちょい違うよ。  乗りにくいやつは何故か本当に乗りにくい。 だから当たり外れとか個体差ってあると思う。

    • 1
    • 23/10/31 07:46:02

    >>118
    機械だから当たり外れがあるのかな?それともうちだけ外れだったのかな…うちのはちょうど5年でだめになったわ…

    • 0
    • 23/10/31 07:45:54

    >>123うちは太陽光パネルつけてるから基本的な充電は太陽光発電だよ。

    • 0
    • 124
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/31 07:43:46

    乗ってみたい

    • 1
    • 123
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/31 07:42:39

    結局、原発でしょ。

    • 1
    • 23/10/31 07:39:18

    カーシェアはEVも選べるようにしといてくれたらいいのに。(予約可能時間帯の間に充電時間いれて)

    そしたら給油の手間省ける。

    • 0
    • 23/10/31 07:25:00

    >>112うちもつけた、今の車は5年乗ってて、ガソリン車だけど、次買う車はPHEVにする。

    • 0
    • 120
    • ウェディングドレス
    • 23/10/30 17:42:12

    自分が新しいこと始めたからと、そうじゃない人をバカにする人間なはなりたくない

    • 4
    • 23/10/30 17:36:19

    目先のガソリン代ではなく数年間にかかる金額で計算が必要でしょ
    ガソ車とハイブリでも買う時の値段が数十万変わるしバッテリーのもちも違う
    EVの本体もバッテリーもかなり高いから元取れるまでは数年かかる
    今言われてるデメリットを解消しない限りは価値を感じないわ

    • 3
    • 23/10/30 17:31:00

    >>116でもさ、バッテリー言われてる寿命よりは長いと思うよ。 ハイブリッドの電池も五年くらいから交換って言われてたけど、10年以上乗ってる母のアクア一度もバッテリー変えてないけど、どこもガタがきてない。

    • 1
    • 23/10/30 17:28:58

    今お散歩してきたら、ちょっとした信号に信号待ちの車が10台ぐらい停まって、8台ぐらいはエンジン音してなかった。 信号待ちの間、しーーーんて感じだった。
    これ体験しちゃうと、やっぱりEVは地球には優しいんだろうなと思う。

    • 0
    • 23/10/30 17:24:10

    バッテリー寿命って八年くらいだし、壊れた時に凄いお金かかるからなぁ。
    中国は電気足りなくて乗れない人がいるんだって。
    そう考えるとハイブリッドかなぁ?

    • 2
    • 23/10/30 17:23:55

    >>112
    うちも使わないと思ってたけどハウスメーカーの担当さんのおすすめでつけた。
    使わないと思ってたのに、まさかのEV2台。
    ハウスメーカーの担当、ありがとう。

    • 2
    • 23/10/30 17:21:31

    >>113
    ガソリン車と同じで残量は見れるのでやばいなって思ったら充電スポット探せば良い。
    ナビに充電スポット出てくる。
    日産ディーラーはさすがにど田舎でもあるでしょ?日産ディーラーはほぼほぼ充電スタンドあるよ。

    • 0
    • 23/10/30 17:18:49

    急な長距離になった時に充電怖いよね。

    • 3
    • 23/10/30 17:17:26

    家たてたときにオプションで外に電気自動車のコンセントつけた。使ってないけど、、、

    • 2
    • 111

    ぴよぴよ

    • 23/10/30 17:16:48

    >>108
    うちも長距離ドライブ、趣味だよ。
    丸1日運転したとしてもファーストカーの方は充電余裕で残るよ。高速道路を使わなければね。
    さすがに、宿泊旅行だと途中充電必要にはなる。

    • 0
    • 23/10/30 17:14:34

    >>6
    時間潰すのは何気にあっという間。
    出先で充電するのは旅行くらい。
    地方の道の駅とか充電スタンド設置してるところ多いので、充電の待ち時間に道の駅でぶらぶらしてる。
    EVはガソリン車と逆で、高速道路での燃費が悪いのであまり高速に乗らなくなったけど、SA.PAも、ほとんどのところに充電スタンドある。
    あとは充電できるところの近くでランチ、とか。

    • 0
    • 23/10/30 17:12:20

    >>106
    買い物だけの街乗りや ちょっとしたお出掛けにはEVいいかもね。
    でも、長距離ドライブが好きな我が家には向いていない。
    要は、自分ちが どういう車の乗り方をしてるかによると思う。

    • 0
    • 23/10/30 17:10:14

    >>2 充電時間の事かな?
    今はほとんどのEV車に温度管理システムがついてるので、真冬でも充電時間は変わらない。
    いまだにリーフには温度管理システムが入ってない。さくら(軽)にはつけたのに。
    ただ、夏の冷房に比べ、冬の暖房はバッテリーの減りが早くなるので、軽でもシートヒーターやハンドルヒーターをオプションで付ける人もいる。

    • 0
    • 23/10/30 17:04:32

    ファーストカー、昨年からドイツEV.SUV。
    セカンドカー、軽EVもうすぐ納車。
    静かで良いよね。2人とも車通勤ではないので、充電も頻繁ではない。
    軽は走行性能、ガソリン車コンパクトより良い。
    自宅に充電コンセントあり。
    旦那の車買った時に充電スタンドも設置。
    マンションでも充電スタンド設置してるところも増えてるみたいね。すでに充電争奪戦みたいよ。

    • 0
    • 23/10/30 16:39:52

    >>48
    ディーラーで実走行で140くらい
    充電できないリスクを考えると100キロ目安で充電と考えて使って下さいと説明されたよ

    • 0
    • 104
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/30 16:34:04

    住環境と使用頻度で決めるしかないね。
    電気自動車が最強とは現時点では思えないな。私は。
    地球には優しいんだろうけど。

    • 0
    • 23/10/30 16:07:21

    >>98
    少し前のレスぐらい読もうか。

    • 0
    • 23/10/30 15:54:33

    リチウムイオン電池が発火しなければ
    年々温暖化してるから怖い

    • 0
    • 23/10/30 15:51:30

    電気自動車ってモーターでしょ?エンジンの良さが分からないかなぁ。

    それともモーターにも種類が出てきて車としての色んな良さが出てくるのかな?

    • 1
    • 23/10/30 15:47:13

    うちはあまりのらないし、乗らない時はとことん乗らない。だから、ガソリン。

    • 1
    • 99
    • ファーストバイト
    • 23/10/30 15:45:48

    >>98うちの車いつも満タン入れたら8000円くらいいくよ、それを大体月に2回だから、16000円。 電気の方が圧倒的に安いよ。

    • 4
    • 98
    • バージンロード
    • 23/10/30 15:34:51

    ガソリンの方が安くない?

    • 2
    • 23/10/30 15:33:35

    家以外ならこんなもん。

    • 0
    • 23/10/30 15:33:05

    水素電池?だっけ?次世代リチウムバッテリー?だっけそんなのが実用化されたらありだけど今は充電の場所が無いからなぁ、ってどっかのおっさんが言ってた。

    ちなみに。燃料コストはガソリンより当然安い。

    • 0
    • 95
    • ファーストバイト
    • 23/10/30 15:29:44

    基本家では電気充電して、電気で走って。出先では電気で行けるとこまで行ったら、あとはガソスタでガソリン入れればいいじゃん。PHEVで。

    • 1
    • 23/10/30 15:28:12

    次買う時どちらにするか迷いそうだけど充電にかかる時間とスタンドの数がネックだよね。自宅で充電乗るのは近所だけなら心配ないけどさ。実際電気自動車の人困った事はないのかな?

    • 2
    • 93
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/30 15:23:29

    >>92
    2時間ってなかなかよね

    • 0
    • 23/10/30 15:19:10

    >>81一回充電すると2時間とかかかるから
    利用する人が沢山居るとこだと増やしてる印象
    ただフリーパスじゃないと割高だから遠出の外出先には電気では行かないかな

    • 0
    • 91
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/30 15:17:48

    ござる??

    主は何時代から来たんだい?笑

    • 0
    • 90
    • マリッジリング
    • 23/10/30 15:16:59

    充電旅でバイクのフル充電でも2時間かかるよね、金額は大したことないけど
    時間がかかりすぎるのが一番ネックな気がする
    ホテルの宿泊、充電器の数より電気自動車の客のほうが多かったら悲惨よね

    • 5
    • 89
    • フラワーガール
    • 23/10/30 15:16:53

    >>87
    充電出来る場所少ないよね

    • 2
    • 23/10/30 15:15:46

    ぶっちゃけバッテリーが良ければ非常にコスパのいい乗り物だが酸性雨なんて気にするほど温暖化しててもまた寒くなる時期が巡るのにガソリンを排他的にする意味も正直ない
    英国の政策にトヨタが乗っかりすぎてるけど、トヨタよりホンダの方が売れてるのも懐疑的…

    • 0
    • 87
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/30 15:15:04

    >>86
    持ってる人は充電どこでする、の書込みが多いしね。

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ