急上昇
ちつきぼた餅(滋賀)
1年前ほどに知り合った友達が、自分語り大好きな人で聞いてもないことまで自分の話をしたがります。
出会った頃はそんなこともなかったのですが、馴れ合って来てからそのような状態になりました。
そもそも主語が足りないことが多く、質問し返さないと内容が理解しにくいのも若干のストレスなのですが、それはまだいいんです。
相手の昔の男の話を聞いてもないのに延々にされたり、それにオチがあるならまだ聞けるんです。
オチがない話をダラダラとしたり、
自信満々に聞かれてもないアドバイスをするけど、内容的に大したこと無かったり。
なのに自信に満ち溢れてるんです。
まるで私の中学生時代を見ているかのようで。
長いと1時間ほど拘束されます。
私は基本、人に自分の話をする時は
聞き手との共通の話。
聞き手に興味がある話。
相談されて意見を求められた時。
他愛のない話でもキャッチボールできるようにする。
というのを心がけているんですが、私のような友人の話ちゃんと真剣に興味を持って聞いてあげれますか?
私の心が狭いのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません