TBS【さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~】

  • TV・エンタメ
  • 引出物
  • 23/10/30 06:30:24

2024年1月期 毎週日曜21:00から21:54

不器用な指揮者の父と素直になれない娘の親子愛を描くオリジナル作品。
同作は、同局系「凪のお暇」「妻、小学生になる。」など手掛けた脚本家、大島里美さんのオリジナル物語。

西島秀俊
芦田愛菜 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 533件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/18 11:08:32

    >>526
    いかにもご都合主義だね
    常任指揮者を蹴ってポンコツオーケストラに残るとかいくらドラマでも無いわ

    • 2
    • 24/03/18 12:51:43

    >>487
    視聴率

    第10話(最終回)

    11.0%


    平均 10.73%


    ◆次回作(4月4日~)

    「アンチヒーロー」

    長谷川博己
    北村匠海
    堀田真由
    大島優子
    木村佳乃
    野村萬斎

    ★原作 なし

    ★脚本
    ※は単独脚本/無印は共同脚本
    ①山本奈奈
    「VIVANT」(堺雅人)
    「私がヒモを飼うなんて」(井桁弘恵)ほか
    ②李正美
    「VIVANT」(堺雅人)
    「ドラゴン桜2」(阿部寛)ほか
    ③宮本勇人
    「VIVANT」(堺雅人)
    「高嶺のハナさん」シリーズ(泉里香)ほか
    ④福田哲平
    ※「新空港占拠」(櫻井翔)
    「大病院占拠」(櫻井翔)ほか

    ★主題歌 未定

    • 2
    • 24/03/18 13:02:48

    >>526あそこまできたらもうホール取り壊しは止められないでしょう、時間が無さすぎる
    天音もいなくて晴見フィルのみんなはオケどうやって続けるの?

    • 0
    • 24/03/18 13:05:12

    >>527オケ解散したんだっけ?響とコンマスさんが任せとけって言ってたから、また青空コンサートみたいに場所を選ばず活動続けるのかなと思った
    マエストロはクビになったけど、オケ自体も残らないの?

    • 1
    • 24/03/18 14:24:13

    >>536
    >>534
    理想最終回なんだからよくないか?
    アマチュアオケに残るではなくドイツを選択って書いてあるし、市長が残したんだから残るんでしょうよ。そこはドラマだし、理想だし。
    私もこういうハッピーな終わり方がいな。ドラマなんだし。ドラマにリアリティ求めても仕方ないよね。なんだかなぁって終わりかたより好きだわ。

    • 0
    • 24/03/18 14:54:35

    >>538
    いざその終わりだと「あれはどうなった?」「私見逃してたのかな」ってツッコミがこのトピに溢れそう
    結局ママスタってそういうコメントしたい人が多いと思う

    • 1
    • 24/03/18 16:02:44

    >>539いや最終回であの理想は詰め込みむりだろ、そうなるような流れでそういう結末がよかったよねって話でしょ?
    頭固い人多いよねぇ………

    • 0
    • 24/03/18 17:12:02

    >>526
    ドイツの音大?
    日本でも無理。

    • 6
    • 24/03/18 22:16:06

    今、録画見たんたけど終わり方見て「何だこりゃ」と思わず声に出てしまいました。
    スッキリしないドラマだったわ。

    • 2
    • 24/03/18 22:21:13

    >>541つまんない人

    • 1
    • 24/03/19 11:12:16

    夏目家はそれなりの着地点見つけた感じだけど、市長親娘が中途半端。
    でも2時間スペシャルで続編作れそうな終わり方だなと思った。

    まぁ普通、市民会館を建て替えじゃななく潰すのはまずありえないけどね。市民会館って市の顔と言ってもいいレベル。

    • 4
    • 24/03/19 13:07:32

    >>526
    そんなエンディングだったら何だそれ?になりそう。
    5年も離れてたからこそ、離婚したい相手でも穏やかに話せるだけでしょ。
    実際問題クラシック音楽の世界は厳しいからね。
    ぎぼむすみたいに何回かスペシャルドラマ作るんじゃないの?

    • 3
    • 24/04/09 20:13:12

    録画しているの見始めました!玉山鉄二びっくり。

    • 3
1件~13件 (全 533件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ